Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

カテゴリー「MHP2G」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

テオs狩ってきたお^^ニガテ。。。 

◎MHP2G
P1000718_convert_20100508193543.jpg
見ての通り、今日はなんかテオさんのところに遊びに行きたくなったのでやりました^^
時間はさほど早くありません。(このテオsは上位です。)
24分25秒1死と上位のモンスターに、まさかの1死という感じ。
でもやっぱテオs。つおかったです。
僕はテオsとナナsは結構ニガテなので(ry
リク受けたら結構時間かかりそうです('A`)
報酬は結構良かったです。
P1000720_convert_20100508193625.jpg
炎龍の宝玉が、剥ぎ取りで1個、報酬で1こで合計二個(1+1がわかんない?勉強しろ!!勉強ww)
他のアイテムは一応無視。結構うれしかった^^
次何しよう?リク待ってます!!
そうだ、メタギアまだやっとらんなw
途中なので、明日はメタギア記事でも書クとしましょう!!

◎特別返信
>>>okakaさん
まだ野球できないんですかw
ドンマイですw
地獄から来た兄弟を3分48秒は早いと思いますよ^^
ブログに画像を載せるにはどうしたらいいですか?

>返信
いやいやwちょこっと走ることはできるので、ご心配なく。
早いですか^^?ありです!
ブログへの画像の載せ方は↓で説明いたします。
分かりにくかったらすいませんorz


★画像の載せ方
まず、新しく記事を書くを管理画面から選択してください。
そうしたら、きじを書く欄のうえにツールバーがあると思うので、
そこの中にある、富士山のようなボタンをクリックしてください。
こんな画面が出てきます

bdcam+2010-05-08+22-09-45-624_convert_20100508221019.jpg
ここで、画像などのファイル管理をします。まあ、格納庫と言ってもいいでしょう。
ここにアップロードしないと画像は挿入できません。
アップロードをするには、参照のところをクリックしてうpしたい画像を選択します。
すると、ファイル名が出るので、下の方にある「アップロード」をクリック。
これで、格納庫へのうpは成功。
次は、ブログに挿入します。
したにスクロールしてみてください。
こんな画面になります。

bdcam+2010-05-08+22-13-50-386_convert_20100508221409.jpg
これで、画面右にある「この画像で記事を書く」をクリック。
これで挿入完了です。

次は、画像縮小についてです。
載せるときに画像がでかすぎると、エラーが発生してしまいます。
こんなときに画像縮小するといいです。
デジカメ・携帯からの画像はファイルがおおきいので、
小さくしなければなりません。
まず、↓の画像で○で囲まれたところをクリックします

snap_rendaora_201056193326_convert_20100508193811.jpg
そうすると、こんな画面が出ます
bdcam 2010-05-13 19-30-22-820

後は、縮小したい画像を選択し大きさを選び、
実行をクリック。
すると先ほどの画面が出てきますが、下にスクロール。
こんなものがあります

snap_rendaora_201056192343_convert_20100508193713.jpg
ここでダウンロード。後は保存して、格納庫にうpするだけ。
説明は以上です。
長ったらしくてすいませんmm


注意:ブログに挿入した画像を格納庫から削除すると、
ブログに表示されなくなります。


では、ノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 3

top △

地獄から来た兄弟を、また地獄に落としてみたw 

◎MHP2G<
P1000717_convert_20100508004958.jpg

暇だったので、とりあえずティガブラザーズのところへ。
それにしても早いタイム叩きだせたと思う。
0分針2匹とも討伐でした。3分48秒って以外に早くないですかね!?
いや?待てよ・・・。もっと早く終わってる人いたw
でも自己最高だせてうぬn
こんな感じでストレス発散。次何やろうかな~。あ、そうだ。リク受け付ければ
いいんだっつーことで、リク受け付けます!!
基本なんでもやります。でもタイムは遅いと思うので、(ry
よよよーしくお願いします!


◎怪我

昨日怪我が治りましたが、なんだか今日は脚にいつもと違う感じがしたので、とりあえず病院へ。
お医者smから「疲れていますネ。あと、前の右足をかばいすぎたのかもしれません。ね。」
って言われました。
せっかく1週間早く野球できたのに・・・。
結局は、僕の頑張が水の泡ってことです。
頑張って夏大前までには治したい。。。

◎特別返信
>>>okakaさん
よろこんでリンクさせてもらいます!
けが完治してよかったですね^^
思う存分野球やってくださいw
聞きたいんですが、renさんはデジカメで撮影していますか?(動画


>>返信
  リンク承認ありです!!
  これからも宜しくお願いします!!
  怪我完治良かったです~^^
  
  僕はこんな感じで撮影してます。
 ①psp(3000)をDVDプレーヤーとつないで動画を録画。
 ②撮った動画をデジカメで撮影。
って感じです。僕はDVDを使ったきれいな画質で動画を出したいのですが、
どうもうちのDVDプレーヤーが逝かれているので、やむをえなくデジカメにしたわけです。
これからもどうぞよろロー市区お願いします~~^^
ってことで、ノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 1

top △

うおっっっっっっしゃああああああああああああああああああ 

今日は超×100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
うれしいことがありました!!
それはと言うとですね。。。。
怪我が完治しました!!
なんという喜び・・・そして解放感!!
医者には3週間と言われていましたが、2週間で治しちゃいました!!
これで好きなように野球ができます!!
もう絶対あんなことはしません。天に誓って。ハイ。

◎MHP2G
今日久しぶりにumd変えてやってみました。手慣らしに「狩人のための饗宴」やってきました。
P1000710_convert_20100506233959.jpg
ピンボケしててスマソ。
やっぱ久だったので結構時間かかっちゃいました。
ショウグンで8分ぐらいとられたんじゃないかな。
メタギアばかりも良くないので両立させていかないと(グッ
動画出せたら出すので、リクお願いします^^
よろろー。

◎マイクロSD 1GB
P1000701_convert_20100502000315.jpg
画面上にあるのがマイクロチップ(本体)で下にあるのがアダプタです。
1週間前ぐらいかなぁ?親が買ったのですが、親の携帯に反応しないとのことでもらっちゃいました^^
結構要領も入るので、ブログに貼った画像をたくさん保存してあります。
画像なんて大体10MGぐらいだからいついっぱいになるかw
今は本当にこれに助けられてます。
これ使って今後もガンガレるといいです。。。

では、今日は調子いいですがこの辺にしときます。
ノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 6

top △

更新遅www 

いつもより疲れております・・・。renDEATHノートwww
疲れているくせに、昨日予告した「ぬこ火事場村上位モンスターハンター」をやろうとしたのですが、ぬ個火事場が出ないorz
なので訂正して、「ぬこ火事場と思いこませておいて、実は火事場使ってませんよwww村上位モンスターハンター」にしますwww
ということで「(ry」の結果ですが・・・。これDEATH!!
P1000689_convert_20100421232102.jpg
18分10秒0死でいけましった!!
火事場なくてもこれくらい行けるんだ(゜д゜;)))))))))
マグニチュードの恐ろしさを実感しました。
装備↓
P1000690_convert_20100421232144.jpg
見ての通り。昨日紹介した装備です。
見切り+3の威力ってすごい。。結構会心攻撃出たので、良かったです^^

一応会心攻撃は、出ると、攻撃力を1,25倍にするので、計算すると、
1716(猫飯+切れ味+もともとの攻撃力)+怪力の種(全体攻撃力の10%)×1,25=2360
となります。(計算間違ってねぇ?)
これでこれだけできるんですからね。驚きです。
MHネタはこんな感じかな。
今日も時間ないし、この辺dコメがえしと言いたいところですが、変更がございます。
コメがえしは、コメントしていただいた方々の中でいいコメがございましたら、「特別返信」として次の日の記事で返させていただきます。
また、特別返信でないコメは、その日のコメント欄にて、一斉に返信いたします。
分からない点などがありましたら、どうぞお気軽にお申し出ください^^

★特別返信
>>林檎@封龍s
  相互リンクありがとうございます^^
  装備どんどんぱくっちゃってください!!
  MHプレイヤー同士、これからも宜しくお願いします!
 
>>ドラえもんs
  格好いいですか^^?ありがとうございます^^
  いえ^^いつでもぱくっちゃってください!!
  僕程糞なプレイヤーの防具をぱくってくださるだけで僕は幸せです♪
  ところで、ドラsは「頑シミュ」をご存知ですか?
  ばらばら装備を作るときに非常に便利です!!
  ヤホーや、ゴーグルで「頑シミュ」と調べてみてください。url載せてなくてすいませんmm
  使い方など分からないところがございましたら、お申し出ください^^
  塾生き始めました^^頑張りますね!!

    

ではノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 2

top △

タイム伸びたよお^p^ 

ドもども^^
昨日は悟空(ラージャン)を2分58秒で倒しましたが、今日もやったら結構タイムが縮みました^p^
P1000682_convert_20100414232129.jpg
2分42秒0死でクリアできましたよ!!何回かやってるうちにこのタイムにたどりつけました。
実質16秒もの短縮に成功。被弾してるところもあるのでもっと縮められる可能性大!
またいつか挑戦しようかな~と思ってます。
装備は前回と同じ同系統倍加装備です。

◎PT
午後は部活がなかったので、PTしてました。
砂獅子やったり、戦争ごっこしたり、武神闘宴全員火事場ラオートしたりしました。
特に戦争ごっこ(通称:ガチ戦)が盛り上がりましたね(゜∀
まあ、簡単に言ったら「散弾祭り対決」って感じですね。
結構面白いので、皆様もやってみては?
武神闘宴はまあまあでした。
一応画像はっときます
P1000679_convert_20100414231750.jpg
11分27秒2死でクリアしました。
火事場で行ったくせに死んだのはキニシナイ!(`・3/
楽しかったですよ!!ですね。

◎青鬼
今日から青鬼始めましたよ!!YUYAがいろいろやってくれたので^^
YUYAありがとうー^^
もうニコ生でほとんど見ちゃったので、結構分かっています。
でも青鬼が出るのはランダムなのでそこは(ry
やってるのは5,2です。
今もやってます。別館の前まで行きました!!
結構早く行けた気がします!!
また明日からやろーっと^^♪

とりま、コメがえし・・・あーーーーやべえええええ!
前前々回のこめかえしてねえ('A`)
ドラえもんsm、本当に申し訳ありません。
僕1000000000000000000000000回死にます。。。はい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【前々回】
>>ドラえもんsm
  コメント返すの遅れてすいませんでした。。。
  お褒めのお言葉ありがとうございます!!
  これなら電撃Gチケット100枚ぐらいいけるんじゃ^^?
  コメント本当にありがとうございました!!

【前回】
>>kntsyfe さん
  コメントはkntsyfe のご都合が合わなければ無理をしなくてもいいですよ^^
  コメントしていただけるだけで僕は感動です!!(涙
  仮入部期間もう少しですね!!がんばってください^p^
  お褒めのお言葉ありがとうございます!!
  猫火事で行ったらもうちょっと速くなるかな?
  いえいえ。僕なんてまだ超下手糞な方ですよ^^
  こめんとありがとうございます!!
  くれぐれもお体にはお気をつけて。

では、ノシ
  

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 1

top △

2017-09
