Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

カテゴリー「MHP2G DLクエスト集」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

DLクエスト集 大量消化 &新装備紹介 

◎DLクエスト集 「焔の四天王」 「砂漠を駆ける獣」 「ヒプノック大乱闘!」
今日は休日でなにもない日だったから、結構消化できた。
このネタで多分あと3日は書けると思う。

それぞれの結果と画像↓↓

「焔の四天王」
P1000918_convert_20100904234603.jpg

 47分10秒2死でクリア。

正直言ってこのクエストはあんまりなめてかからない方がいい。
そうしてるとタイムアップになるのがオチ。
とにかくこれはバサルモスとショウグンギザミをどれだけ速く倒すかで決まってくる。
PTなら糞簡単なんだけどなあ・・・。
これは夜通しやってた。かなりきつい・・・orz

報酬↓
P1000923_convert_20100904234806.jpg
これをやり遂げた後の天殻はマジでうれしい。
他の素材には興味なかったから売った。


「砂漠を駆ける獣」

P1000926_convert_20100904234850.jpg

 19分09秒1死でクリア。
これは比較的簡単だけど、面倒くさいのもある。
ステージが砂漠のくせに、ドドブラ亜種がほとんどのエリアで2体重なって出現するパターンが多い。
だから、初めにどちらかに見つかってから、別のエリアにいるもう1体と戦うという戦法がベスト。
まあ、猫火事使うなら、内容は結構変わってくる。
僕はびびって(ry

報酬はそれと言ったものはなかったから載せません。


「ヒプノック大乱闘!」
P1000931_convert_20100904235125.jpg

 10分38秒0死でクリア。

これは非常にうざいクエになる。
2対同時だから閃光漬けで倒そうかと思ったけど、閃光玉のきいている時間はたった20秒だし、尻尾振り回しもある。
だから、正直言って、5分針前半なんて簡単かも知れない。

報酬で気になるものが↓↓
P1000934_convert_20100904235203.jpg
今度はヒプノチケット。この前書いた記事には
ラヴァチケットが来たけど、今度はこれかと思わせる一品。
これもokakaさんたちに教えていただいたこと「下位装備に使う」なのだろうか?


こんな感じで、写真がだらだらと並んだところで、僕が新しく作った防具紹介。
P1000929_convert_20100904235037.jpg

頭:フルフルZヘルム

胴:アカムトウルンテ

腕:リオソウルZアーム

腰:フルフルZフォールド

脚:ガルルガXグリーヴ

スキル:高級耳栓 切れ味+1 砥石使用高速化

全体像↓
P1000930_convert_20100904235000.jpg

なかなかかっこいいですよね?
でもスキルはなんだか物足りない感じしますけど、結構役に立ってます。
パクリたい方はどんどんぱくっちゃってください!
パクリ大歓迎です!

◎重大発表!! MHP3発売日まで~
ってことで、タイトル通り。重大発表があります。
僕は今日からMHP3の発売日(12月1日水曜日)までカウントダウンをしたいと思います。
多分ブログのページの左の方でやります。
もしそれができないなら毎日ブログを更新して、記事内でカウントダウンしたいと思います!!

 

残暑が厳しい頃ですが精一杯MHP3のために頑張りましょう!!
ノシ

Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 3

top △

深夜1時だお^^&DLクエスト集 

◎DLクエスト集 「マガジン 大鳥の陣」
P1000894_convert_20100828013321.jpg
 
 19分45秒0死でクリア。

正直言ってこのクエは非常にだるい。マジで。
なぜかというと、僕の嫌いな鳥竜種だからです。

まあ、皆さんにとっては鳥竜種なんて簡単だと思っていると思いますけど。
僕的には、嫌いというのは、うざったらしいという意味です。

べ・・・別に!苦手とかそんなんじゃないし・・・。

でも、G級だってこと忘れて超なめてかかったクック先生に5分使った件w

「いつ終わるんだろういつ終わるんだろういつ―――」
こんな感じでやってました。

報酬はそれと言ったものはないですが一応紹介↓↓
P1000895_convert_20100828013409.jpg
あ、それといったものあったww
黒狼鳥の銀狼毛が出てましたね。これはかなりの代物?かな?
まあ、なかなか手に入らないものなので重宝します^^

あと何個余ってるのかな~。
MHP3rd発売まであと4カ月ぐらいですね。
頑張ってクリアしないと!(ぐっ

◎日常日記
今日はかなり疲れました。何でだとおもいます?

実は今日、厨③だけ学校で補習授業があったんですよorz
まあ、補習授業とか言っといて実力テストだった件ww

今日は国語、英語、数学でした。

国語はマジで点が取れないorz
でも、英語は普通。
数学はほとんどできた。なんせ、僕の得意教科なもんで♪

でも今日の補習で、大切なことが分かりました。

「夏休みもう終わりじゃね?」

これはヤバい。

皆さんは宿題終わりました?
僕実は終わってないんですよ。
早く終わらせないと・・・。
あ、明日ならできるかも・・・。
そうだ、宿題、しよう。←スルーでおk

あ、そういえば僕明日、数検3級受けるんですよ。
ん?数検知らない?おしえてあげますよ。

数検というのは、いわゆる数学検定の略称で、高校入試の際かなり役に立つ資格です
僕が受ける3級というのは、「中学校卒業程度」の問題なのでつまり・・・
厨3の問題までぜんぶ出るというわけです。

おいおい・・・ちょっと待て・・・。俺まだ二次関数やった事ねえw
まあ、その辺の問題は無視して、確実に点取って合格します!!

じゃあ、宿題宿題♪



ノシ

Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 4

top △

DL集 

(/  )/~~~´,_ゝ` あぁっ!顔がっ!!。いいえ、ケフィアです。
またこんな時間に更新です。まあ、この時間しかやれる時間がないんで。

◎MHP2G DLクエスト集 「ファミ通 吹雪を討つもの」「激戦!血縁闘技場」
P1000891_convert_20100823015455.jpg

 26分12秒0死でクリア。

結構簡単でした。いつものようにクシャル様を倒す感じで。
スタンも入れやすかったんですけど、頭が小さいw

まあ、でもそんなに苦労しなかったです。
んで、報酬で欲しかったものが
P1000892_convert_20100823015538.jpg
ファミ通の特注券ですね。何かしら使いたかった気がします。

P1000893_convert_20100823015619.jpg
 
 39分31秒0死でクリア。
このクエストまじで意味わかんないですよ。
だって全部出てきたの亜種だし。
しかも僕の嫌いなモンスターの四天王のうちの2人が出てきてしまった。
一番初めの2匹です。
これらマジで最悪。特にガノス。あれはまじで鬼畜orz

こんなに苦労したのに別に欲しい報酬がなかったOTZ
次は何やろうかな~。

◎日記
いや~実は昨日(今日は23日)塾も何もない日だったんですよ。
僕的には
「よっっっっっっっししさあああいしあしゃああああああああああ!」
って感じだったんですけど、
僕のpspのアナログパッドが乙って、修理に出しに行ったり、
壊れたヘッドホン修理に出したり、
ついでに親の買い物に付き合ったり・・・。

んで、結局家に帰ってからは塾の宿題やってました。
宿題内容:1次関数(座標中)の図形
実は僕数学自体は得意なんですけど、なぜか1次関数だけ苦手なんです。
y=ax+bとかね。その式求めてから座標求めてしかもそれでできた三角形の面積などを求めたりなど・・・。
とにかく面倒くさい問題ばっかりでした。
まだ終わってないです。
これから夜通しやるつもりです。
あ、英語も出てたっけ。あーあ。まだ終わってないorz
しかも明日から塾で7時間連続授業(1つの授業に1時間半)なんですよ。
もうgdgdです。はあ・・・。厨3って暇じゃないし、暇だなあ。。。

こんなこと書いてたら萎えそう。↓にマダオさんからご紹介いただいた曲を貼っておきますので、どうぞご自由に御観覧ください。あ、僕のお勧めも貼っておきますね^^



僕のおすすめ↓

  
じゃあ、ノシ

Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 3

top △

DLクエスト集&日記 

◎DLクエスト集 「ハンターズフェスタ!」
P1000886_convert_20100822014604.jpg

今日もやっちゃいましたよおおおおおおおおおおおおお!
っつっても、欲しい素材があったので偶然って感じです('A`)


結果は 18分54秒0死でクリア。

出てくるモンスターは画像を見る限り分かると思います。
え?なんでこんなに時間がかかったかって?

ぶっちゃけますよ。

僕はガルルガ様が大の苦手なのです
ガルルガ様で大体12分ぐらいは使っちゃう。
ソロであんまり行くこともないし、攻撃パターンもあんまり把握してないし。

gdgdだけど、クリア。終わりよければすべてよし。

僕が手に入れたかった素材がこれ↓
P1000888_convert_20100822014520.jpg
特注パペット券がほしかったのよ!!!!(´ω`)

理由:狩魂T、狩人Tがほしかったのだ!!

これらを使って今新しい装備たちを制作中!!
気が向いたら載せます。

次回も楽しみにしててや~。

◎日常日記  ~甲子園視聴記~

みなさん甲子園ってみてます?
今日が決勝戦だったんですよ。まあ、知ってると思いますが。

沖縄代表の興南高校vs神奈川代表の東海大学付属相模高校でしたね。


それにしてもなんだか一方的な試合で(ry
興南高校の4回の攻撃で、一挙7点先制しましたからね。
一二三も落ちたもんだなあ。

ここでもう勝負がついたも同然でしたね。

僕が一番興奮したところと言えば・・・。そうだなあ。

あ、何回か(忘れたorz)に興南高校の主将の我れ古(「れ」わかんなかったw)
がスリーランホームラン打ったところは一番興奮したw
あれは完璧にとらえていましたね。
僕もああいう打者になれれば・・・あんなことやこんなことを!!
・・・・発狂したw

結局興南高校が春夏の甲子園連覇を達成しました。
確か松坂投手の時代の横浜高校以来6校目だそうで。

実は僕この試合全部見れてないんです。
突然塾の夏期講習の時間が変更になって、決勝戦の途中で塾に行かなきゃいけないことに・・・orz
マジでないわw

まあ、こんな感じです。
もう夜も更けてきました。

あ、そうだ。コメがえし。

◎特別返信
>>マダオさん
コメント内容↓

更新お疲れ様~^^
待ってました!

昼夜逆転は、朝6時に起きて、そのままずっと寝ないとなおりますよ^^
そしたら自然と夜10時ぐらいになったら寝れると思います。


ディア&ヴォル撃破おめでとうございます!
僕はディア君は得意なんですけどヴォルちゃん苦手なんで、かれるのは凄いと思います!

ヴォルチケットは下位の防具かなんかだと思います。

キャプチャーソフトは、1000とか2000とかだったらたしかUSBケーブルだけでいろいろできますが、PSP3000はおそらく専用のやつを買わないとないと思います。(僕は買いました)
とりあえず、PSPの画面をパソコンに映さないと話になりません。
まずそれを探すことをオススメします。

>>>返信
  本当お待たせしました。
  朝6時に起きて不眠症が・・・。本当ですか!?試してみますね^^
  
  マダオさんもディア君得意なんですか。僕も得意です。
  でもそれが2対同時となると鬼畜になるので嫌いなとこもありますかね。
  ヴぉる様はもう大っきらいです。

  「なんだよあのうねうね。いみわかんねー。まじわけわかめ」

   ってなえちゃいますよねw
   
   下位の防具ですか・・・。作りませんw
   情報どうもです^^
   
   僕は弟のPSP3000を使って撮影してました。
   コードは買ってあるので、後はボードですね。
   この頃金欠なので、親と検討してみます
   その方法はもう調べました。すいませんmm
   
   あ、青鬼の件ですが、参考にしてくれてありがとうございました!!
   次はぜひ1.0もやってください!
   
   コメントありがとうございました

>>okakaさん
コメント内容↓


お久しぶりです~^^
僕も夏休み入ってから寝つきが悪いです・・。
10時に寝ても寝れずに12時になってたり、
やっと寝ても3時とか4時とかに起きてしまう・・。

ハンマー好きですけど、renさんほど扱えません;;
特に、二色の双角は・・無理ですw

マグマの海にいだかれて ですお~^^
チケットはマダオさんの言うとおり、下位のラヴァ防具に使います。

僕もキャプチャして撮りたいです・・。
CFW入れてるんで、後はpcの映すソフトをPSPとPCに入れれば
できるんですけど・・勇気ないですww
キャプチャーボードは、amazonとかで安いので3000、4000円で売ってますよ^^
キャプチャーユニット、などで検索してください^^
GV-USBとかでもおk・・だと思いますorz
間違ってたらすいません。

長文すいません。。。更新お疲れ様です~^-^

>>>返信
  久です~!
  お待たせいたしました!
  
  夏は寝つきが悪くなりますね~。
  とにかく暑い!!暑すぎる!!
  朝起きるとなんだか気持よくないですよね。
  もあ~っとした感じで。

  okakaさんなら僕よりハンマー上手くなりますよ!!
  ってか、今の僕も相当下手糞ですがorz
 二色の双角は竜王の系譜みたいな感じで行くと結構いけますよ。
  
  らヴぁちけは下位に使うのですね^^

  そうですよね~。
  デジカメだと、親とかが来たときに声が入っちゃうんですよね。
  あれはマジで困りますね。
  僕も①回CFW導入も考えたのですが、
  僕も正直言って怖かったのでやめました。

  そういえばokakaさんのブログで、キャプチャーユニット紹介してましたね。
  あれもいいかもですけど、売ってる店が「上海問屋」とかいう店なんですよね。
  僕はアマゾンしか信じてないのでそっちはやめておきまs。
  自力で探して頑張ます!
  
  コメントありがとうございました
  

  では、長文になりましたがこれでノシ  
   

       

Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 3

top △

久しぶりのMHP2G&更新 

えー・・。
只今、8月17日の午前12時45分です。


なんでこんな時間に更新してるかって?・・・なんででしょう^^?




実はこれにはふか~い理由があるのです。
理由は3つあります
理由1:昼夜逆転中な件\(^о^)/

理由2:家族が僕にPCを使わしてくれない。

理由3: \(^о^)/

一番の理由は①ですかね。
この頃眠れない夜が続いているのです。

この前なんか、3時間も目をつむっていたのに、眠れなく、さらに蚊が耳に「ぷ~ん」と来て、さらに眠れない鬼畜な夜を過ごしていました。
今もそんな感じで全然眠れません。
僕の父が

「眠れないなら自分のやるべきことをやれば?」

と言っていたので、宿題やら、ゲームやら、pcやら、何か食うやら、きゃぷちゃ、ぶるべり(ry

そんな感じの不健康な生活がもう2週目に突入しました\(^о^)/

もうなんだか全部が飽きてきたような・・・。
まあ、こんな雑談は置いといて本題に行きましょう。

◎MHP2G DLクエスト集2連発!
結構久しぶりにMH触りました。
肩慣らしにと、アカム行ってきました。
腕がなまっていたせいか、15分ほどかかりました。

まあ、こんなもんか。



まあ、とりあえず、やったクエストの紹介と結果貼っときます

「二色の双角・闘技場」


P1000875_convert_20100817004900.jpg
  
  32分05秒1死でクリア。
これはなかなかてこずりました。
基本的には2対同時に閃光玉で目をくらますのですが、
それがやってみると結構難しくって・・・。
1体目倒したときはまだ12分しかたっていなかったのに、
2体目で閃光玉が切れて、\(^o^)/オワタ

でも結局クリアできたんで、良かったです。


「マグマの海に擁かれて」
       ↑なんてよむんだろう?

P1000876_convert_20100817004941.jpg

 22分21秒1死でクリア
これは比較的簡単にできましたが、かなりストレスの溜まる決戦でした。
特にうねうねがマジでうざい。
怒ったときの方向転換うねうねは最悪。
これとブレスのコンビで、1死しました。
まあ、僕の技術もあるんですけどね。


このクエストで、報酬で気になるものをゲットしました。

P1000883_convert_20100817005031.jpg

 「ラヴァチケット」
 
何なんでしょうか。
僕はこのクエ初めてなので、ゲットしたことはないのです。

武器屋で見ましたが、何も新登場武器は出ていませんでした。
一体何に使うのか結構気になります。

知っている方がいるのであれば、コメント欄にて教えてください。

しかも今回は結構でかかったです
P1000884_convert_20100817005102.jpg

 2712.3と結構なBIGサイズ。
もしかしたらマガティガみたいな
「そのクエなら確実に金冠とれます」

っていうやつでしょうか?

まあ、とれたから気にしてませんがねw



こんな感じで2連続で、やりました。
またできる限り続けますので。

◎動画配信について
皆様ご存知のように、僕は動画をようつべのほうで出していますが、この頃青鬼などのフリーゲームしか出していません。
どういうことかと言いますと、こういうことになります。


「いいキャプチャーボードが見つからん」

今まではDVDプレーヤーに録画してDVD-Rに保存して、
pcでなんやかんややってから、きれいな画質の動画を出そうと研究していたのですが、
どうやらうちのDVDプレーヤーが\(^o^)/人生オワタ 状態に近いらしく、
ダヴィングができない状況にあります。
そこで僕は

キャプチャーボードで録画しよう。


と思い、懸命にキャプチャーボードを探したのですが、どうにも見つからない。

僕も動画を何本でも出したいのですが、これが原因で出せません。
なので、もうしばらくお待ちください。
いいのが見つかれば、すぐに撮りますし、
なければしょうがないのでデジカメで撮影します。

できる限りのことはつくしますのでご了承ください。


長文になってしまいましたがここでノシ

Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 3

top △

2017-11
