Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

久しぶりのMHP2G&更新 

えー・・。
只今、8月17日の午前12時45分です。


なんでこんな時間に更新してるかって?・・・なんででしょう^^?




実はこれにはふか~い理由があるのです。
理由は3つあります
理由1:昼夜逆転中な件\(^о^)/

理由2:家族が僕にPCを使わしてくれない。

理由3: \(^о^)/

一番の理由は①ですかね。
この頃眠れない夜が続いているのです。

この前なんか、3時間も目をつむっていたのに、眠れなく、さらに蚊が耳に「ぷ~ん」と来て、さらに眠れない鬼畜な夜を過ごしていました。
今もそんな感じで全然眠れません。
僕の父が

「眠れないなら自分のやるべきことをやれば?」

と言っていたので、宿題やら、ゲームやら、pcやら、何か食うやら、きゃぷちゃ、ぶるべり(ry

そんな感じの不健康な生活がもう2週目に突入しました\(^о^)/

もうなんだか全部が飽きてきたような・・・。
まあ、こんな雑談は置いといて本題に行きましょう。

◎MHP2G DLクエスト集2連発!
結構久しぶりにMH触りました。
肩慣らしにと、アカム行ってきました。
腕がなまっていたせいか、15分ほどかかりました。

まあ、こんなもんか。



まあ、とりあえず、やったクエストの紹介と結果貼っときます

「二色の双角・闘技場」


P1000875_convert_20100817004900.jpg
  
  32分05秒1死でクリア。
これはなかなかてこずりました。
基本的には2対同時に閃光玉で目をくらますのですが、
それがやってみると結構難しくって・・・。
1体目倒したときはまだ12分しかたっていなかったのに、
2体目で閃光玉が切れて、\(^o^)/オワタ

でも結局クリアできたんで、良かったです。


「マグマの海に擁かれて」
       ↑なんてよむんだろう?

P1000876_convert_20100817004941.jpg

 22分21秒1死でクリア
これは比較的簡単にできましたが、かなりストレスの溜まる決戦でした。
特にうねうねがマジでうざい。
怒ったときの方向転換うねうねは最悪。
これとブレスのコンビで、1死しました。
まあ、僕の技術もあるんですけどね。


このクエストで、報酬で気になるものをゲットしました。

P1000883_convert_20100817005031.jpg

 「ラヴァチケット」
 
何なんでしょうか。
僕はこのクエ初めてなので、ゲットしたことはないのです。

武器屋で見ましたが、何も新登場武器は出ていませんでした。
一体何に使うのか結構気になります。

知っている方がいるのであれば、コメント欄にて教えてください。

しかも今回は結構でかかったです
P1000884_convert_20100817005102.jpg

 2712.3と結構なBIGサイズ。
もしかしたらマガティガみたいな
「そのクエなら確実に金冠とれます」

っていうやつでしょうか?

まあ、とれたから気にしてませんがねw



こんな感じで2連続で、やりました。
またできる限り続けますので。

◎動画配信について
皆様ご存知のように、僕は動画をようつべのほうで出していますが、この頃青鬼などのフリーゲームしか出していません。
どういうことかと言いますと、こういうことになります。


「いいキャプチャーボードが見つからん」

今まではDVDプレーヤーに録画してDVD-Rに保存して、
pcでなんやかんややってから、きれいな画質の動画を出そうと研究していたのですが、
どうやらうちのDVDプレーヤーが\(^o^)/人生オワタ 状態に近いらしく、
ダヴィングができない状況にあります。
そこで僕は

キャプチャーボードで録画しよう。


と思い、懸命にキャプチャーボードを探したのですが、どうにも見つからない。

僕も動画を何本でも出したいのですが、これが原因で出せません。
なので、もうしばらくお待ちください。
いいのが見つかれば、すぐに撮りますし、
なければしょうがないのでデジカメで撮影します。

できる限りのことはつくしますのでご了承ください。


長文になってしまいましたがここでノシ

Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

マダオ

更新お疲れ様~^^
待ってました!

昼夜逆転は、朝6時に起きて、そのままずっと寝ないとなおりますよ^^
そしたら自然と夜10時ぐらいになったら寝れると思います。


ディア&ヴォル撃破おめでとうございます!
僕はディア君は得意なんですけどヴォルちゃん苦手なんで、かれるのは凄いと思います!

ヴォルチケットは下位の防具かなんかだと思います。

キャプチャーソフトは、1000とか2000とかだったらたしかUSBケーブルだけでいろいろできますが、PSP3000はおそらく専用のやつを買わないとないと思います。(僕は買いました)
とりあえず、PSPの画面をパソコンに映さないと話になりません。
まずそれを探すことをオススメします。

#- | URL | 2010/08/17 12:48 * 編集 *

お久しぶりです~^^
僕も夏休み入ってから寝つきが悪いです・・。
10時に寝ても寝れずに12時になってたり、
やっと寝ても3時とか4時とかに起きてしまう・・。

ハンマー好きですけど、renさんほど扱えません;;
特に、二色の双角は・・無理ですw

マグマの海にいだかれて ですお~^^
チケットはマダオさんの言うとおり、下位のラヴァ防具に使います。

僕もキャプチャして撮りたいです・・。
CFW入れてるんで、後はpcの映すソフトをPSPとPCに入れれば
できるんですけど・・勇気ないですww
キャプチャーボードは、amazonとかで安いので3000、4000円で売ってますよ^^
キャプチャーユニット、などで検索してください^^
GV-USBとかでもおk・・だと思いますorz
間違ってたらすいません。

長文すいません。。。更新お疲れ様です~^-^

okaka #- | URL | 2010/08/17 13:13 * 編集 *

へんしん

皆様、前回は大変お待たせいたしました。
今回の返信はすべて記事にて返信、つまり、特別返信というわけです。
この記事の次の記事をご覧ください。
ブログを見てくれる皆様に感謝いたします^^

ren #- | URL | 2010/08/18 23:26 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://rendaora.blog129.fc2.com/tb.php/94-c8eca2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
