Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

やっべえ・・・目から汗が(泣 &MHP3 縄張りに進入するべからず 

◎日常日記 やっべえ、目から汗が(泣
みなさん!

本当にありがとうございます!!

こんなに温かいコメントをいただけるなんて・・・

もう僕死んでもいいぐらい感動です(゜∀゜)!!!

みなさん、とてもお優しい方ばかりで僕は幸せです^^

これからも良い仲間たちでいましょう!

では、本題へれっつごー!
今日は僕の出身小学校の野球チームの新年会がありました。

実は僕はそこのOBなのでってことで行きました。
そのチームでは、毎年伝統の駅伝大会をやるのです。
部員(3年生~6年生)でタイムがだいたい均等になるようにチームを組んで、うちの小学校の近くにある1周約1.5キロの橋を一人一周して、チーム単位で速さを競います。

僕は中3でOBなので、中学生チームとして参加しました。
当然、当時のチームメイト達と一緒にチームを組みました。
チーム:僕、僕とジムに行ってる友達、!、makoto、HAGE、K君

僕たちは中学生ってことで、ハンデで、一人2周しなくてはならなければいけませんでした。
んで、なぜか僕が先頭っていうwww
みんなに勝手に決められていたみたいで、

みんな「先頭?お前じゃないの?」
僕「えwwwちょwww」
コーチ「んじゃ、スタートするぞー」
僕「えwwwちょおおおおお!!www」

って感じに準備もままならないままスタートしましたw
結果は集まった中学生の中で一番早かったのですが、
なんと6年生に負けるという事態にw
makotoの弟が一番速かったですw
なんという超人wwwww

マラソンが終わった後は毎年恒例のカレーを食べたり、お菓子食べたり、サッカーしたりetc...

とにかく疲れたし、楽しかったです^^
来年は高校で忙しいのでいけませんorz
またかれー食べたい・・・(´・ω・`)

◎MHP3 縄張りに進入するべからず
P1010253_convert_20110110015600.jpg
画像貼るの久しぶりだな~(´ω`)

今さらなんでこんなクエストやってんのかって?
んまあ、僕の動画見ればわかると思いますがw

なんとHR6になるまで下位のジンオウガ一式で頑張ってきましたw
しかもその外見を非常に気に入ったので、Sシリーズも作っちゃおうぜ的な流れでこんな感じ。
とりあえず素材集めってところで。

でも素材集めに来ただけなのになぜか乱クエw
もうやめてwって思ったけど、レウス兄さんだったからやってみました。
「紅玉手に入るんじゃね?」的なかんじで。
まあ、結局報酬はこんな感じでしたが↓↓
P1010254_convert_20110110015637.jpg
とはいっても逆鱗が2個きて、さらに報酬の量が半端ねえwww
初めてですお^^

とりま、防具はあと堅殻1つだけなんですがw
あとひとつってところがだるいというか・・・。
んもう!

んじゃ、こんな感じでコメがえしとでも

◎コメント返し
【前々回】
>>テラさん
お久しぶりです
と言って覚えているかは分かりませんが。

テラです と言ってピンと来てくれれば幸です。

忘れてたらリンクにあるブログで思い出してくれれば

しばらく※できずすみません;;
色々訳がありまして。

これからはまた※できます。

1/1 は熟睡していましたw
初日の出初日の出と思っていたのですが、おきたのは八時でしたw

モンハンは村だけやって集会所はぜんぜんです;;
村だけ進んでますw


>返信
テラさんお久しぶりです^^
とはいっても、もう結構コメントしてくださっているんですよねw

初日の出見れなかったんですか~残念ですねorz
僕もそれありましたよw
めっちゃ気合い入れて
「初日の出見に行くぜよ!」
って言ってたのに起きたのが9時っていうwww
んもうw

これからもどうぞよろしくお願いします^^

>>てんりゅーさん
あけましておめでとう!!!

今年もよろしくぅーーー^^

昨日は親の実家で親戚と狩りにいってきたぜ!!

レウスSシリーズが後紅玉が出なくてwww
アマツマガツチまでいく予定が全然進まなかったおww

せっかくなんで今のすすみ具合をば!


親戚のおかげで
HR6にアップしました!!!

キークエも何個かやって
ドボルとレウス+レイアとアグナ亜種などなどやりましたー^^

なんか
アグナの狩りで

ダブル双剣でいってたんだけど~

地面に潜るーと思ったら親戚が攻撃すると
潜り始める→怯みかなんかで出てくるの連続ループwww

おもしろくて爆笑してたよw


装備は
現在混合装備を作成してて

レウスSとジンオウSとシルバーソルを合体させた
まさにドラゴン装備であります!

スキル的には本気と攻撃小と弱点特攻と砥石高速と捕獲見極め

くらいつけてみようかなーって思ってて

捕獲見極めは
護石で観察眼10があるんだよ♪


ジンオウガはガンランスで行くと楽なんだねw
今日ジンオウガSシリーズもほしいから
甲殻が必要だったから下位のジンオウガをガンランスで戦ってみたら
想像以上に楽だったwww


最近はレウス狩りには必ずハンマー携えてるよ!
かなり使えるね^^

ちなみに実は弓も使うようになって
曲射を連発してたおw

ちなみに弓は

霊弓ユクモ(破軍)を使っております!
全部の瓶使えるしなー^^

ついでに銀レウスを2人弓でいったら30分かかったけど狩れたw

頑張って装備つくりやす!

じゃあ私事コメだったけど
更新乙!!


>返信
ども^^
あけおめです~ことしもよろろーです!

親戚やさしいですねw
うちの親戚はもう働いている社会人なのでモンハンはやらないそうです
はあ・・・ソロって萎える('A`)

アグナ亜種ってそんなことできるんですか!?
僕はたぶんソロでさみしくやると思うので・・・。
動画出そうかなーって思います。
やっぱ双剣で行くんですね^^

なんか僕より強くなってないですか?!
まあ、受験勉強してるへたれにはてんりゅーさんなら当然勝てますよねw

護石の観察眼といい、防具といい、進み具合といい・・・。
んもう!

今年もよろしくお願いしますね^^

>>kntsyfeさん
超お久しぶりです^^
全然コメント出来なくてすいませんでした;;
忙しかったもので;;

youtubeにコメントありがとうございました!
黒鎚さんの動画、いつも見てますよ~^^


>返信
お久です~^^
いえいえ、お忙しいのはこちらもよくわかりますよ!

ようつべではお世話様でした^^
動画見てくださってるのですか!うれしいです~
コメントもありがとうございました
今年もおたがい頑張りましょう!

>>まだおさん
あけおめ!&ことよろです!

お久しぶりです~^^
ずいぶんコメントできず、すいませんでした^^;
勉強忙しかったものでww

それはそれでいいとして・

モンハン3rdおもしろそうですね!
自分まだ買ってないんで、買った時のために
黒槌さんの動画参考にさせていただきます~^^

黒槌さんはやっぱりアイルー連れて行くんですか?
自分ハンマー使ってる時、振り向きねらう事が多くて
アイルー連れて行くとそっち向いちゃってwww
なかなか連れて行こうと思えないんですよね^^;
どうしましょw

それにしてもステーキ屋ですねwww
モンハンの動画でステーキ屋の話してるひと
初めて見ましたwww
おもしろかったです~^^
また実況&狩りの動画待ってます!


>返信
ども^^
あけおめです~!
お忙しいのはお互い様ですよ^^そちらがお忙しいのもよくわかります!
勉強きついですよね~orz

まだMHP3買ってないんですか?
僕の動画参考にしてくださるなんて・・・・感動しすぎて死んじゃいますwww

アイルーは基本連れて行きますね。
なんせ名前が塩水と砂糖水ですからねw
サードになってからずいぶんオトモが働くようになりましたよ^^
でもやっぱハンマーの振り向き時のスタンは入れにくいですが(^^ゞ

ステーキ屋の話するのって僕だけですかwwww
今年もよろしくお願いしますね^^ノシ

>>てんりゅーさん(返信)
申し訳ありませんmm

【前回】
>>kntsyfeさん
御苦労お察しします
自分も今中学校の男子バレーのキャプテン的なのをやっているのでその気持ちは痛いほど分かります!
皆が選んでなったのに、いざ指示すると文句ばっかし、お前らがやってみろよって何回思ったことか・・・
大きな夢を持っているのですね!自分も、力の限り応援させて頂きます!!


>>返信
温かいお言葉ありがとうございます^^
まとめ役とでもいいましょうか?
ですよね~文句ばっかですもんね!
確かに「じゃあお前らやってみろよ!」っていいたくなりますね!
あなたのお気持ちもよくわかりますよ^^
応援してくださるのですか!僕・・・感激です(涙涙
ありがとうございました!
もしお悩みごとがありましたら、何なりとご相談ください^^
いつでもご回答させていただきますので!
お待ちしています!

>>てんりゅーさん
あらあらららららあららあら!

ずいぶん正月早々忙しいのねぇ!・w・;;;;;;;;

さすがに俺は推薦の筆記試験無しの高校だったから遊んでてんも苦労しなかったし
私立高校のほうが実はレベルがクソ高いけど
kanningというなの禁断の技が出来てしまってwww
結果的に合格してしまったから…

さほど苦労はしなかったけど黒槌sのお気持ち察しますぅ


しかぁし!しかぁし!!!!!

ここで病んでもしかたがないのだよ!

今日は俺も応援する熱血やろーになってやる!松岡修造のように!ww


今は猛烈に忙しい時期だけど!!

これは人生の関門!

誰でも超えてる!

ここさえ超えれば必ず笑顔になれる日がくるっ!

そしてそして…
遊び放題の日も待っているのだよ…ぐしししししししししし………


終わった時は自分の苦労をほめて思いっきり遊ぶがいい!

さぁ~
ここでどう壁に立ち向かうかが大事なんですよ!





これ以上言うことはない!

ファイトファイトっ!


あ!言うこと一つあった!
受験前日はたくさん食べて10時くらいには寝ちゃいましょう・w・b
夜なべは絶対ダメよ!


>>返信
はい・・・めっちゃ忙しいですorz
もう冬休みとか嫌いです。んもう!!!んんんんんんんもう!

ちょwwwあなたは一体何をwwww

カンニングとかwww犯罪れベールだしwww

ですね。ここで病みませんよ!!!
でもSYUZOをここまで連れてくるのはちょっとw
せめて半SYUZOぐらいにしといてくださいw

てんりゅーさんのアドバイス、確かにお受け取りました!!
あたたかいお言葉ありがとうございました^^

>>TKさん
毎日大変ですね。
僕の野球部:主将キャプテンrikuもみんながサボったり、言うことを聞かなかったときには泣いていました。気持ちはよく分かりますよ。

東京の高校はレベルが高そうですねw
僕はあと10日なので少し気合いを入れなおしています^^
お互い頑張りましょうw


>返信
大変ですよ~orz
TKさんって野球部でしたね^^rikuさんも僕とおんなじなんですね。。。
rikuさんに、よろしくお伝えください(´ω`)
TKさんも・・・いいお方ですね^^
東京の都立高校は今年はレベルが高いので頑張らないと!!
あと10日ですか!時間無いじゃないですか!
頑張ってくださいね^^

>>テラさん
とある偉い人は言いました。
人生は重い荷を背負って生きていく物……と。

楽する人生なんて人生じゃありません。
楽して生きていける人生を送るなんて、そんなの人間じゃない。
と、私は思っています。

受験のために、必死で塾に通い、空いた時間を有効に使う。

これって、とても幸せな事だと思います。
受験のために何かができる。
そして、受験のためにならば、どれだけきつい事でもやれる。
そんな精神を持っているのは、とても幸せな事だと思います。

とある偉い人は言いました

ゆっくりしていってね……と。

自分が分からなくなったとき。
自分が不幸とおもったとき。
自分が……嫌になったとき。

ちょっと頭の中を真っ白にして、ゆっくりコーヒーでも飲んで、もう一度整理してみてください。
たまにはゆっくりと、息抜きをしてみるのもいいと思います。

貴方が息抜きをして責める部分など一切ありません。

たまにはYOUTUBEで笑い飛ばすのもいいでしょう。
ブログを通じて悩みを共有するのもいいでしょう。

こうして、悩みを共有してくれる仲間がいます。

私たちは全力で黒鎚さんを応援しますし、サポートします。
一人だと思った時は私たちを思って下さい。
また一緒に悩みを共有しましょ^^


……そういえばチョコってリラックス効果があるとか。
私はキットカットに一票入れさしていただきます。
キットカットでキットカツ!



>返信
テラさん・・・あなたはなんて優しく、紳士な方なのでしょう・・・。
すごく感動しました。
僕のことを応援してくださるなんて・・・。
もうコメント見た瞬間泣いちゃいそうでしたよ^^

悩みも共有できる仲間が、僕のところにはたくさんいらっしゃるのですね^^
テラさんのお言葉、とっても温かかったです^^

チョコってそんなにいいのですか!
試してみますね^^
とってもあったかいおことばありがとうございました^^
これからも良い仲間でいましょうね^^
辛くなったらおうかがいさせていただきます!

テラさんも何かお悩みごとがありましたら、いつでも僕に相談してくださいね!




みなさん本当にありがとうございました!
なんか頑張れる気がします!
ってか頑張ります!!!!
みなさんはとても紳士な方ばかりで、とても安心することができました^^
これからもいいお仲間でいましょうね!

今回は本当にありがとうございました!
では!また次回お会いしましょう!ノシ
スポンサーサイト

Category: MHP3

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

rrrrrリオレウスとzzzz(ry
なんとまぁ恐ろしいクエスト(ー_ー)!!

逆鱗おめでとうございます。
これで紅玉来てたらちょっと恨むかもw
嘘ですがw

さすがにそこまで行くと、下位ジンオウ防具じゃ間に合わないんですね^^;
やっと上位のブナハガンナー防具を作った所なので、剣士の方はいまだに下位防具です……

とにかく更新乙です!

テラ #HVNLDHcs | URL | 2011/01/10 14:05 * 編集 *

ぐっどあふたぬぅぅぅん!

新年会たのしそーだにゃー^^

俺も誘ってよーwwwww
なんつっってw


縄張りに侵入するべからずか!
お疲れさまですーー^^
ってか報酬の量すげぇぇwww

そういえば~
俺はジンオウSシリーズは作ろうとか思わなかったからイビルジョーとティガ倒すために緊急クエだったあのジンオウガ2頭倒しまくってたなぁ~

思ってたんだけど
ジンオウガ2頭のほうが数倍楽なんだねwww
15回くらい捕獲しまくってようやく碧玉出たからねww


物欲センサー乙乙っw

ついでにジンオウガ2頭を早くぶっ倒すために真ユクモノ双剣を最終強化の
無双刃ユクモ(漢字よめにゃいww)を作りますたよ^^

てかこの双剣作るためにウラガンキンいったらなんとなんと
落とし物と報酬で爆槌竜の紅玉が2個もきたwww

ちなみになんでイビルジョーとティガ?って思うだろうけど
二頭の弱点は雷だから
双剣使いっつーわけで

王牙双刃(土雷)名前違ってるかもww

まぁとりあえずジンオウガの双剣の最終強化するためだったんですお^^


強化したらまぁーやりやすい!非常に狩り場を暴れ回ってますたー^^
イビルジョーにも2回目の挑戦で勝てたし!
イビルジョー怖かったおー・w・;;
捕食攻撃された時の絶望感は…(ry


んでね!
ティガレックス亜種の話になりますが~
てかねー
ティガレックス亜種の大咆哮以外によけにくかったwwww
予備動作のはいずるような動きした後に大咆哮使うんだけど

それはまだよけれるんだけど~…

空気を吸い込んだ後に大咆哮するのもあるんだけど
それがまぁーよけにくいww

空気吸い込む速度が速すぎるww


あ!
ちなみにティガ亜種は水が弱点よ!
謝って雷で行かないようにーー^^


そしてですねぇ…
苦手なディアブロ亜種もぶっ倒したところで

とうとうジエンモーラン登場!
船の耐久力残り15%で倒したwww
討伐だったから余計に大変だったよ・w・;;
まぁ我が無双刃ユクモが活躍しましたよ・w・b



ということは…?
そう!!!
最終ボス

アマツマガツチと決戦!!!

では長くなってきたけど
黒槌sのために攻略をば!

アマツマガツチの弱点は火か龍

俺は龍の武器がほとんどないので火でいきやした!

アマツマガツチの一番の特徴は常に飛んでいるということ!

つまりは
ハンマー・双剣・狩猟笛・スラッシュアックス・片手剣はほとんど攻撃が当たらないのであーる!
当たっても尻尾か頭かだな

逆に当たるのは近接武器なら太刀・大剣・ランス・ガンランス

特にランス系統はオススメ!
まぁ俺は太刀の飛竜刀(双紅蓮)だったけどw

見た目は結構かっこいいよ^^
ドラゴンって感じ?

アマツマガツチの攻撃はよけるのが難しかったり
龍耐性がないとかなり厳しいよ


攻撃も範囲が結構広くてガンナーでいってもおそらくすぐ追いつめられるでしょう・w・;

防御力は最低400はないと厳しいね・w・b

んでやつの技で気をつけないといけないのが

ガチ切れしてる時(普段は体色は白だけど一定のダメージを加えると一瞬BGMが消えてアマツマガツチが黒くなりBGMも変わります・w・;;)

そのときに体の回りに空気を集めるんだけど
その攻撃の予備動作中は自分の近くに集めてきて
もしもその予備動作中に離れなければ…


竜巻に巻き込まれてあっというまにお陀仏・w・;;;;;;;;;;;;

もう一つは体力が減ってきた時に使うんだけど
空高くに飛んで3連発の水のブレスを使うんです!

1発目は縦向きに撃ってその後衝撃波がくる
2発目は横向きでその後も衝撃波くる
3発目にはすでにお陀仏ですww

なぜなら3発目を見るまえに死んでるからw

体力MAXでも一撃でもくらうと体力がギリギリになりますwww
しかも衝撃波にもあたり判定あるからw

そのときは迷わずモドリ玉を使おう!
調合素材も持って行きましょう!


ちなみにアマツマガツチはさっき言ったとおり水のブレス使うからウチケシの実を忘れないように!

狩れた時の感動はすばらしいぞぉ^^

ついでに…俺の混合防具でここに書いた全てのモンスター倒しました!!
スキルもばっちしで防御力は護符と爪で443でしてん^^



めちゃんこながくなったけど
どうぞ参考にしてくだされ!!

双焔とかいうてんりゅー #- | URL | 2011/01/10 14:51 * 編集 *

一つ忘れてたw

全部ソロでしたよー^^

双焔とかいうてんりゅー #- | URL | 2011/01/10 14:53 * 編集 *

お久しぶりです。というか、
明けましておめでとうございます!

pcがチョット諸事情で使えないんで
今週いっぱいは記事やコメントが
できなと思いますorz
今はwiiでやってるんですが、
ブログにアクセスできないので
更新しようと思ってもできません。
もう新年明けたのに、ブログ更新もできなくてすいません。
なるべく早くブログ再会しようと思います。
黒槌さん、ついでと言っては悪いですが、
できればみなさんに言っておいて下さい。
長文すいませんでしたorz

漆黒 #- | URL | 2011/01/10 18:12 * 編集 *

更新お疲れ様でした!!
自分は今日確認テストでしんでましたw
国語が・・・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@:ですw

kntsyfe #- | URL | 2011/01/11 13:12 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://rendaora.blog129.fc2.com/tb.php/140-695a2992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
