Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

更新滞りさーせんmm&語り枠 

◎更新滞りのお詫び&理由
更新の滞り本当にすいませんでした。。
動画は出すことができていたのですが、ブログ更新までに手が回らなかったので・・・。
というか、僕にも深い事情があります。

みなさん知ってのとおり、僕は中学3年生でもう1か月半後には受験が控えています。
それに向けて今、当然何処の塾でも冬期講習が開始されますね。

僕の通っている塾は結構厳しいところなので、授業の時間などがとても長いです。
冬休み(正月を除く)はほとんど塾に居ました。。。
ってか、家にいるのって、朝早い時間帯と夜の遅い時間だけじゃね?っていう感じでした。
正直なことを言うと、結構つらいです。
毎朝6時に起きて、家を7時30分に出てそこから1日中塾でみっちり勉強して夜の10時に家に帰って、それからパソコンなりゲームなりetc....と、やるのですがさすがに勉強の時間が非常に長いのでかなり疲れています。
なので、パソコンをやっていてもすぐに眠くなってしまうのです。。。

しかもその自由時間にも、塾で出された宿題をやる時間が含まれます。
なので、パソコンができる時間がかなり限られてくるというわけです。
動画が投稿できてるのは、何日も何日もコツコツ動画編集をして、やっとの思いでうpするという形でやっているからです。

この記事を更新している時間は深夜2時ですが、これでも遅すぎるのです。
朝起きれるかどうか・・・。
睡眠時間がたったの4時間です。
受験生って本当にしんどいです。
でも、そのしんどいことの先に新しい何かが、手に入ると思うのです。
だからみなさん、僕に少し時間をください。
僕は本気なのです。

僕は今、都立高校を狙っています。都道府県立の高校は確か授業料がすべて無償化されましたね?
僕の家はそんなにお金がないので、都立高校を狙うことを言われています。
万が一、私立高校に行ったとしても、授業料免除の制度がある「特進コース」という学科に行かなくてはなりません。
この「特進コース」が重要なのです。
僕はでっかい夢を持っています。だれにも負けない自信のあるとてつもなくでかい夢を持っています。
でも、もし都立高校に落ちて、私立高校の「特進コース」というのに行ってしまったら、勉強専念になってしまい、僕の夢が崩れ去ってしまうのです。
だから、僕は必ず都立高校に行かなければ夢はかなえられないのです。。。
だから、僕は今大好きな野球をやらずに必死に勉強をしているのです。
僕の体がズタズタになっても、死んでも絶対にかなえたい夢をかなえるために・・・・。
だから、僕はみなさんにこのことをお願いしているのです。

なんか言い訳みたいになってしまいましたね。
読んでくれた方に厚く感謝します。

僕にとって、僕のブログを読んでくださっている方々は支えなのです。

中学の軟式野球でまだ現役のころ、僕はキャプテンでした。
チームの状態は最低。正直、野球部なのかこれはという感じでした。
もうお遊びサークルのよう・・・。しかも僕はキャプテンなので注意していました。

「みんな、しっかり練習やろうぜ」

最初は反応するだけで結局練習しないでサボっていましたが、だんだん時が流れていくにつれ反応が薄くなり、最終的には僕の注意を完全に無視するようになりました。
僕の見方をしていてくれた部長の!、副主将のmakoto、副部長のHAGEもとうとう諦めてしまったのか、その人たちに交じっておしゃべりしてみたり、あるいは注意もせずに勝手にてきとうな練習をしていたり。。。
僕はその時思いました。

「僕って、独りなんだ。。。仲間、いないんだ。。。
       正しいことをやってきたのに。。。なんで。。。」

家に帰ったら、気付いた時には僕は泣いていました。号泣でした。それは、悲しいのでもなく、うれしいのでもなく、言葉にあらわせない感情が僕を泣かせていました。鳴き声は家中に響きわたりました。そのまま2時間ほど泣き続け、気が付いたら家族は寝ていました。
気が付いたら僕はなぜか、パソコンの前にいました。そしてブログを開きました。
そしたら何通かのコメントが。
それを読んで僕は思いました。

「いるじゃないか、僕の仲間。
         いつも僕に語りかけてくれている。」

僕はしばらくの期間、ブログの更新を頑張りました。すると、コメントが入って、やさしく僕に語りかけてくれるんです。
僕を独りにしないでいてくれる離れた友達。
顔や声、背の高さとかはわからないけど、気持ちはわかる。
僕のやってきたことを認めてくれている仲間。

このたくさんのコメントのおかげで、少し元気が出ました。
そこから僕はもっと頑張ろう。って思えるようになったのです・・・。

少し長くなっちゃいましたね。メンゴメンゴ。

こんな感じで今回は終わらせていただきます。
3回目ぐらいの語り枠でしたね。読んでくれてありがとうございました^^
これからもよろしくお願いしますね^^

これからブログの更新が1週に3回ぐらいになるかと思います。
できれば毎日やろうと思いますので、そのへんお知りお気を。


もう遅いので、コメント返しは次回とさせていただきます。
大変申し訳ありませんがご了承ください・・・。
ではまた次回!ノシ

スポンサーサイト

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

御苦労お察しします
自分も今中学校の男子バレーのキャプテン的なのをやっているのでその気持ちは痛いほど分かります!
皆が選んでなったのに、いざ指示すると文句ばっかし、お前らがやってみろよって何回思ったことか・・・
大きな夢を持っているのですね!自分も、力の限り応援させて頂きます!!

kntsyfe #- | URL | 2011/01/08 15:41 * 編集 *

あらあらららららあららあら!

ずいぶん正月早々忙しいのねぇ!・w・;;;;;;;;

さすがに俺は推薦の筆記試験無しの高校だったから遊んでてんも苦労しなかったし
私立高校のほうが実はレベルがクソ高いけど
kanningというなの禁断の技が出来てしまってwww
結果的に合格してしまったから…

さほど苦労はしなかったけど黒槌sのお気持ち察しますぅ


しかぁし!しかぁし!!!!!

ここで病んでもしかたがないのだよ!

今日は俺も応援する熱血やろーになってやる!松岡修造のように!ww


今は猛烈に忙しい時期だけど!!

これは人生の関門!

誰でも超えてる!

ここさえ超えれば必ず笑顔になれる日がくるっ!

そしてそして…
遊び放題の日も待っているのだよ…ぐしししししししししし………


終わった時は自分の苦労をほめて思いっきり遊ぶがいい!

さぁ~
ここでどう壁に立ち向かうかが大事なんですよ!





これ以上言うことはない!

ファイトファイトっ!


あ!言うこと一つあった!
受験前日はたくさん食べて10時くらいには寝ちゃいましょう・w・b
夜なべは絶対ダメよ!

双焔とかいうてんりゅー #- | URL | 2011/01/08 23:39 * 編集 *

毎日大変ですね。
僕の野球部:主将キャプテンrikuもみんながサボったり、言うことを聞かなかったときには泣いていました。気持ちはよく分かりますよ。

東京の高校はレベルが高そうですねw
僕はあと10日なので少し気合いを入れなおしています^^
お互い頑張りましょうw


TK #- | URL | 2011/01/09 19:17 * 編集 *

とある偉い人は言いました。
人生は重い荷を背負って生きていく物……と。

楽する人生なんて人生じゃありません。
楽して生きていける人生を送るなんて、そんなの人間じゃない。
と、私は思っています。

受験のために、必死で塾に通い、空いた時間を有効に使う。

これって、とても幸せな事だと思います。
受験のために何かができる。
そして、受験のためにならば、どれだけきつい事でもやれる。
そんな精神を持っているのは、とても幸せな事だと思います。

とある偉い人は言いました

ゆっくりしていってね……と。

自分が分からなくなったとき。
自分が不幸とおもったとき。
自分が……嫌になったとき。

ちょっと頭の中を真っ白にして、ゆっくりコーヒーでも飲んで、もう一度整理してみてください。
たまにはゆっくりと、息抜きをしてみるのもいいと思います。

貴方が息抜きをして責める部分など一切ありません。

たまにはYOUTUBEで笑い飛ばすのもいいでしょう。
ブログを通じて悩みを共有するのもいいでしょう。

こうして、悩みを共有してくれる仲間がいます。

私たちは全力で黒鎚さんを応援しますし、サポートします。
一人だと思った時は私たちを思って下さい。
また一緒に悩みを共有しましょ^^


……そういえばチョコってリラックス効果があるとか。
私はキットカットに一票入れさしていただきます。
キットカットでキットカツ!

テラ #HVNLDHcs | URL | 2011/01/09 22:57 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://rendaora.blog129.fc2.com/tb.php/139-047fe5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
