Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

無駄なフリには答えるべき時と答えてはならない時がある 

◎MHP2G 装備完成!
ふう。。。
あれから5頭ぐらいラ―ぢゃん倒してました('A`)
なぜか剛角じゃなくて尖角ばっかでてね^-^

なんなんだよ・・・。この不幸・・・。
MHP3でこんなことなければいいんですけどね・・・。
P1010048_convert_20101017005436.jpg

 前回ssを載せたもの。
全体像がこれ↓

P1010049_convert_20101017005500.jpg

見た目は格好悪い・・・orz
でもこのスキルなら結構いける気がします。

なんか今回は余裕で行けちゃいそうな気がしますw

じゃあ、次回の記事からルーツはじめていきますよ!!!

◎日常日記
今日は授業参観日でした。
なので土曜日に学校に登校。
なんで土曜日に学校に行かなければならないのか?
ゆとり(ryじゃないのかね?
まあ、そこは置いといて・・・。

そんで、今日の授業参観で僕に悲劇が・・・。

さかのぼること3日前――――――――
3時間目の英語が終わった後、英語の担当の先生に
「○○、今度の授業参観日、ハイパーロールプレイングやらないか?」
といわれました。。。

おっと、「ハイパーロールプレイング?なにそれ、美味しいの?」
と思った人も多いことでしょう^-^

天の声)説明しよう。ロールプレイングとは各担当の役ごとに分かれ、対話文を読んでいく方式のことである。
ハイパーロールプレイングとは、通常のロールプレイングとはわけが違う。
なぜなら、通常の音読+演技付き だからである!


そんで
僕「え~。。。嫌です^-^」

先生「やったら成績上げるけど・・・。」

僕「やります!!(゜∀゜)/」

って感じになって・・・。
という感じで今日を迎えました。

今日の2時間目の英語の最後らへん。
とうとう先生が口を開いた。
先生「じゃあ、スーパーロールプレイングやろう^^」

僕(心の声)「ふう。なんだ。すーぱーか。。。。」

で、そのスーパーの時間が10秒ぐらいに感じたw

そしてとうとうハイパーの時間。。。
ちびまるこちゃんが勢い余って言ってしまいそうな空気。。。

そして、ハイパーをやりました・・・。クラスメイト達、そしてその親たち(多数)、僕の通ってる塾の塾頭etc....に凝視されながら・・・。
終わった瞬間僕は半分放心状態でしたorz

そのあとの授業には全く集中できずじまい・・・。
まったく・・・。
実はこの英語の先生、僕に無茶ぶりした僕の担任ととても仲がいいのです。
その2人は学年でも結構人気な先生でして・・・。

だから先生たちは僕のことを学年中に話しまくったそうです。。。
まあ、当然一番クラスが遠いYUYAにまで・・・。
あ、授業あるから当たり前かw
まあ、こんなgdgdに過ごした僕でしたとさorz

◎コメント返信
>>てんりゅーさん
ラージャンwww
超めんどいよなw

俺は剛角たくさん持ってるおw
シリーズ持ってるけど余ってるほどw

んでルーツたのしみにしてるね^^
ルーツはいつもクーネレラカムで頭を狙うww
目も壊れてるのに頭を狙うwww
てかルーツよりもバルカンとボレアスのほうが強い気が…w

特にボレアスは剣士だとはいずりで乙るしww

てかてか!
昨日ようやく体験版DLしたんだけど
3rdやべーよ^^
めっちゃ楽しいぞ~♪
ハンマーはまだ使ってないからこれから使う予定^^

また3rdのこと分かったらコメに書くね^^
んじゃあ更新乙♪


>返信
ラ―メンドイですよね~w

剛角いっぱい。。。いいですなー

僕も正直なところバルカンが一番つおい気がします。
その次ルーツで最後がボレアスですね。
レラカム使うんですかー。
僕はいつもハンマーで頭ひっぱたいてますw

MHP3体験版DLしたんですか!
乙おめですー^^
いいですねー僕と漆黒さんはできない状況下にいますがorz

何かわかったことがあれば教えてくださいね!!

>>漆黒さん
ラージャンはめんどいですよね…。
てか、激昂ラージャンはいまだにソロで倒せる気がしないです…。

ミラルーツは太刀で頭を狙うのが一番♪
太刀&ボマーで楽ですお^-^
硬化状態の時は爆弾のみで、普通の時は太刀で頭をザックザクw
で、僕は逆に弓とかガンスではできないですww

で、チャットのURLですが、メールはどこに送ればいいですかね?

更新お疲れ様です!

>返信
ラ―は多分世界で一番メンドイ(言い過ぎ乙ww
いやー漆黒さんならよゆーですよ^^

へえー^^漆黒さんはルーツ行くとき太刀なんですか~
僕はハンマーでたたきまくりますねw
僕も弓とガンスは苦手ですね

あ、URL件ですが、メッセージはブログの管理画面から、上の方にある「コミュニケーション」をクリックして、
後はメッセージっていうのが横らへんにあると思います。
よくわからないなどがございましたら何なりとお申し付けください。
次回の記事でご説明いたします。。

>>マダオさん
こんにちは♪
最近コメントしてなくてごめんなさい
チョコットランドにハマりまくってしまってましたwww

ラージャン激昂ちゃんですか!
あいつはダルシですよねwwマジでwww
角破壊しても別の種類の角が出てきたり・・・
がんばってください!
ルーツ撃破楽しみに待ってますね♪


>返信
こんちです~←逆から読んでくださいねw
いいえ^^コメントしてくださるだけでうれしいです!
コメントならいつでもいいですよ^^
チョコットランド僕もやりたいです!
マダオさんのブログにコメントしといたのでへんしんよろろです^^

らーちゃんはマジでダルシングですなww
そうですね~G級のくせに角壊しても尖角でるしorz
ルーツ撃破頑張りますね!



ではノシ
スポンサーサイト

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

おはようございます♪

ハイパーロールプレイングですか・・・・w
僕達も同じようなのやってますよ^^b
1日交代なので来週の水曜日僕の番がww

更新お疲れ様です^^

kntsyfe #- | URL | 2010/10/17 07:26 * 編集 *

正直なこと言いますと~
装備いろんな意味ですげえええっwwww
アイルーフェイク使うと全てがおもしろくなるなw

てかハイパーロールプレイングてwww
俺は絶対ノリノリでやるな!w
なぜかって?
アホだからww
てか先生酷いっすな^^;
恥ずかしいだろーなー^^;

んで!
ren様が気になっていた3rd体験談ですが!

昨日双剣でボルボロス亜種倒しましたね^^
双剣が新モーションが大量に増えて
乱舞と突進斬り?以外は全部変わってるよ♪

長くなっちゃうけど操作的には
鬼人化状態で乱舞だのいろいろと攻撃すると太刀の練気ゲージみたいなゲージがあるんだけど
それがMAXになると鬼人強化状態になるのは知ってるかな??

鬼人強化状態になると鬼人化してなくても乱舞に似た攻撃が出来るんだよ^^
やり方は…通常攻撃から△+○だったかな??
鬼人化状態からでもできるよ♪
ちなみに鬼人化中かどうかは分からないけど
回避が変わってて前転じゃなくて高速移動みたいなものになってるよ^^

まぁ要するに!
今回は双剣もソロで鬼人化の乱舞がなかったとしても戦えるくらいに強くなってるってこと!
双剣使いには嬉しすぎることであるなw

んで長くなりまくってるけど
太刀は通常攻撃の突きとかの後にアナグロパッドを右か左に傾けて斬り下がりすれば右移動斬りとか左移動斬りできるよ^^

んで長くなりまくったけど
最後にハンマー!
tryとほぼ一緒だね^^;
2ndGより連続攻撃がやりやすくなったね^^
動きも速くなったし
renさんにとっては相当狩りの助けになると思います!
正直そんなに使ってないからあまり詳しいことは言えないけどw
でもほんとに強いから今回も活躍しそうだよ^^

長くなりまくってごめん!
んじゃあ更新乙^^

てんりゅー #- | URL | 2010/10/17 14:26 * 編集 *

お疲れ様です♪
大変だったでしょうねw
ハイパーロールプレイング……?ww
僕たちの中学はやらないですねw
まぁ、やりたいとも思いませんが^^;
実を言うとロールプレイング自体知らないと言う^-^;

苦労して作った装備でルーツが倒せるといいですねb
無事討伐できることを願いますw

漆黒 #- | URL | 2010/10/17 21:00 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://rendaora.blog129.fc2.com/tb.php/118-1be81051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
