Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

移転しました。 

移転しましたあ。前やっていたはてなで不具合が生じたもので。。。
これからもよろしくお願いしますね。
さて、はてなに記載した「双璧?黒い烈風 ソロハンマー攻略」については、ここに載せておきます

今回は、MHP2ndGのイベクエ「双璧?黒き烈風」をソロ攻略してみました。

前からやりたいと思っていたのですが、僕は相当chickenなので、少しビビってしまったかな…。

動画内で装備は紹介しているが、一応載せておきます↓↓
025_convert_20100301232826.jpg

武器:雷鎚フルフル 頭:クロオビSヘルム 胴:ミラルーツZハイド 腕:クロオビXアーム 腰:ランポスSフォールド 足:イーオスSグリーヴ
スキル:見切り+2 真打 ダメージ回復速度+1 不運


本来なら、砥石使用高速化捕獲の見極めをつけるのだが今回は(ry

026.jpg027.jpg028.jpg

持って行ったアイテム:調合書1~4 回復薬×10 回復薬G×10 強走薬G×10 鬼人薬G×3 秘薬系統 力、忍耐の護符&爪 素材玉×10 ペイントボール×お好みの量で けむり玉×10 モドリ玉 砥石×20 怪力の種×10 ドキドキノコ×10 シビレ罠 トラップツール×2 ゲネポスの麻痺牙×2 空欄×1
罠は持っていかなくてもいいが、持って行った方が楽かもしれません。

捕獲するなら、空いているところに捕獲用麻酔玉を入れるのもいいです。

◎立ち回り方

基本は、エリアに入った瞬間にけむり玉を、奥と手前に一個づつ投げる(動画1/2参照)

手前の一匹をその間にぼこす。けむり玉の効果が切れてしまったら、奥の一匹の攻撃を上手くかわしながら手前の一匹を攻撃。

足を攻撃していれば転ぶので、頭に縦3をぶちかます。これを二回ほどやればスタンができるから、スタンしたら縦3×2ができる。

しばらく攻撃していると倒せるので、あとは残りの一匹をボコす。

多分罠を使った方が早く終わるかもしれません。
025_convert_20100301232826.jpg

これで、19分16秒1死で、二匹とも討伐完了。
一回死んでしまったのがちょっと口惜しいです。なんせハメくらっちゃいましたからねorz
まあ、参考までに。。。



参考動画↓↓


Category: 双璧?黒い烈風 ソロ

Thread: MHP2G - Janre: ゲーム

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

こんばんは(゜▽゜)/
ブログ移転したんですね
リンク追加しておきます
後、俺もfc2ブログやってるんで相互リンクしませんか?
URL書いておきます
http://doraemon21121.blog129.com/
よろしくお願いします
ブログ頑張ってください

ドラえもん #- | URL | 2010/02/23 19:52 * 編集 *

No title

チィーッスww
ブロ早速移転ですかwww
まぁいいですがねwww
俺も過去はFC2やってましたね
でもはてなのほうがいいかな?w
ではノシ

猫 #- | URL | 2010/02/23 20:00 * 編集 *

連コメすいません
URL間違えてました
こっちです↓
http://doraemon21121.blog129.fc2.com/
です
よろしくお願いします

ドラえもん #- | URL | 2010/02/23 20:02 * 編集 *

No title

ふふふ・・・
ついに来たか・・・

~ようこそFC2ブログへ~w
もう使いこなしてるじゃんww
じゃぁまたあした

YUYA orz #- | URL | 2010/02/23 20:44 * 編集 *

No title

ついに移転しましたか~
でも動画や画像が載せられるようになって良かったですね^^ボクモブログヤロウカナ
そうだ!お気に入りに登録しなければ(汗

kntsyfe #- | URL | 2010/02/23 21:04 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://rendaora.blog129.fc2.com/tb.php/1-61365b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
