Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

2011年01月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

都立推薦出願&MHP3 黒ティガ初見狩り イビル10分針捕獲 

◎日常日記 都立推薦出願してきた
おとといのことになっちゃうんですが・・・。

学校がある日に都立高校に推薦出願をしてきました^^
僕の行く学校は自転車で25分ぐらいのところにあるのですが
学校がある日なので自転車は禁止でした。
なので電車で行きました。
一応その学校は駅にも近いし、河川敷も近いし、コンビニも、飲食店もetc....
まあ、こんな感じのところなのですが、その駅まで行くのがめっちゃ大変で(汗
3回も乗り換えしなくちゃいけないし、時間はかかるしで^^;

僕と同じ高校を受ける友達と一緒に行きました
電車の中でしゃべりすぎて駅を2駅ぐらい乗り過ごしたのは秘密ね♥

んで、出願して学校に戻ったころにはすでに4時間目が始まってました
「ここまで授業さぼれるなんて、死んでもいいわ~」と言っていた僕ですが・・・。
その言葉は友達の1言で意味を消しました。

友達「4時間目って、技術じゃね?」
僕「えっ・・・・・・(´・ω・`)」

技術は基本おしゃべりタイムですね。もの作りながらって感じ。
え?何作ってるかって?
キーホルダーですよwwそれくらいわかれしwwww
これ↓
P1010314_convert_20110126015315.jpg

MHP3RDって彫ってありますね
あ、下のイニシャルはあんまり見ないでちょー^^
僕の名前だしwww
甲子園出るまでばれたくないしw

こんな感じですかね

◎MHP3 黒虎咆哮 初見プレイ&イビルジョーソロハンマー10分針
bdcam+2011-01-26+00-57-53-013_convert_20110126010459.jpgbdcam+2011-01-26+00-57-57-349_convert_20110126010522.jpgbdcam+2011-01-26+00-58-00-204_convert_20110126010542.jpg
画像小さめですねw次回はもっと大きくしときますwww

正直そうでもない相手でしたね。
変わったところは大咆哮と足バタバタぐらいですね
はっきり言うと、期待はずれ。まったく・・・。新モンスターのくせに!


P_Jan24_214909_convert_20110126013400.jpg

初めて写真キャプチャしました^^
恐暴竜の宝玉が出ないので、何回も何回も繰り返し一人でやってたら
なんか10分針で倒せるようになっていたというw
気が付いたらって感じですね。
今のとこ20匹一人で倒したのですが、18匹目ぐらいで
「あれ?僕10分針で狩れてね?」
ということに気が付き、再生回数狙いの動画ですw
貪欲www

以下動画↓↓






続きでコメがえしですー
-- 続きを読む --

Category: MHP3

TB: 0  /  CM: 5

top △

受験期に動画出していいものか 

◎MHP3 貧食の恐王 イビルジョーソロハンマー狩猟&CM再現 動画うp
みなさん6日ぶりですね^^
この1週間みっちり勉強してました黒鎚ですorz

1日4時間も勉強とかMAJIDE鬼畜だわww
受験生ってここまで辛いものかwwww

ま、そんな薄汚いことはほっといて!
今回もまたイビルちゃんを狩ってきました!
しかも動画撮ったし!
↑は結構前の話だしw
でもss撮ってないしorz
まあ、そこは動画見てくださいな(´ω`)


見た方はもう知ってるかと思いますが、CMも再現しちゃいました!
え?どのCMかって? MHP3。いいえ、けふぃあですw


・・・・ってのは偽りという名の同義語が存在し、それを人に使うと不愉快な気持ちにしてしまう言葉
簡潔に言うと「ウソだよks」っていうやつですw
ま、この流れからくればなんとなくMHP3のCM再現だろうなってのは予想がつきますよねw

とりあえず下に動画貼っておくんでコメ&評価よろろです^^
以下動画↓↓




◎日常日記 僕とゴロ介の会話では、僕が不利になることが圧倒的に多いOTL

動画でも話したんですけど、
うちのキャプチャーボードの音声機能がぶっ壊れたと思ってたんですよ。
僕はマジでショックでしたね。
せっかく4000円(僕のお小遣い2か月分)もかけて買ったのにすぐ壊れるとか・・・。
今年ついてないなー・・・おみくじひかなかったからかな?w
というような被害妄想を延々と繰り返していた矢先のこと。。。
動画に1通のコメントが。
ゴロ介からのコメントでした。

「ああ、音声のことね。」

? 何が言いたいんだ?こやつは?と一瞬思いましたが、
動画を見直したらすぐわかりました。
僕のキャプチャーボードが壊れていたことを気にしてくれていたんですねw
ま、本人は絶対 「ざまぁ m9(^Д^)ぷぎゃあ」って思ってますよw

別にあの子の本心なんかどうでもいい話ですがww
ん?話それてる?メンゴメンゴ。

そんで、後からゴロ介にメールしたんですよ。

僕「コメどうも~ ゴロ介の使ってるキャプチャーの設定教えてよ。」
ゴロ介「かまわん」
僕「ビデオ設定のry?」
ゴロ介「ってかggrks」
僕「・・・・うん・・・・」


ここで疑問です。
僕が教えてって言ったら、構わんって言ったのになんで最終的に「ggrks(ググれカス)」なんでしょう?
馬鹿なんでしょうか?ばななんでしょうか?
ん?馬鹿なばななんだsljんあなあ¥・・・・・・・
あ、そうか!ゴロ介=ばなな なんだw
うんwそれでいいwwwいいねえwww

また話それたwwメンゴメンゴwww
んで、時が流れて今日・・・・
学校から帰ってきたらとりあえずきゃぷテストしてみました。
やっぱり音声が出ずorz

ですが、設定をいろいろいじくっているうちになんか音出たしwwww
ん?ということは・・・?
キャプチャーボードは壊れていなかったんだああ!!!!!!
うおっしゃあああああああああああああ!
明日ティガ亜種でも実況しようかなって思ってます^^
次回動画をお楽しみに!

それではこんな感じで明日は学校でサッカーやるから、気合い入れときます!!

みなさん、おらに熱気とか青春とか気合いをくれええええええええ!bySYUZO

続き開くとコメント返しです~^^


-- 続きを読む --

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

MHP3 イビルちゃんって鬼畜ちゃん? 

◎MHP3 イビルちゃんって鬼畜ちゃんだったりする
P1010257_convert_20110112000012.jpg
とりま、ジンオウS一式そろったんでイビルちゃんへ。
バンギスシリーズも欲しいのでね^^
でもやっぱ鬼畜ちゃんでしたw
なんという悪魔wwwwwwwwwwwww
回復薬めっちゃ使わされましたorz
回復薬×10 回復薬G×15個(調合持って行った)、生命の粉塵×1 
↑使われましたorz
いや、とにかく言葉には表せませんね・・・。それほどビビりましたもんw
最初の5分間は攻撃当たりませんでしたからねw

ゴロ介が最初に倒しちゃって・・・。
それにつられてやったってのは秘密にしといてね♥

こいつ前に一度戦ったことありましたね。
ゴロ介と一緒になんかのクエスト行った後に乱クエで出てきました。

出てきたときは二人とも
「!?・・・・!!???!?」
って感じになってましたwww
結局僕が3死して終わったっていうのも秘密(はぁと
まあ、これで一人で倒せたからよしとしようw
終わりよけれ(ry

あ、言い忘れたけど、基本立ち回りは反時計まわりですよー
これなら1/2ぐらいの攻撃は防げます。
人によって制度は違いますがね('A`)


あと、これはモンハンとは関係のないことですがお伝えしておきます。
僕らの仲間、漆黒さんのブログが去年の12月からまったく更新されていませんでしたが・・・。
これはわけがあるそうなのです。

簡単に言うと、前の僕とおんなじ症状、つまり、pcがぶっこしたってことです
漆黒さんはかなり不安気でした。
なので、みなさん漆黒さんを責めないでちょ^^
pcの直りが早まりますように・・・。
漆黒さん!ブログ更新楽しみにしてますからね^^


renTV第8回うpしました!
コメ&評価よろです^^
以下動画↓↓






じゃ、ここらでコメント返しとでも^^
続き開いてくださいね~
-- 続きを読む --

Category: MHP3

TB: 0  /  CM: 5

top △

やっべえ・・・目から汗が(泣 &MHP3 縄張りに進入するべからず 

◎日常日記 やっべえ、目から汗が(泣
みなさん!

本当にありがとうございます!!

こんなに温かいコメントをいただけるなんて・・・

もう僕死んでもいいぐらい感動です(゜∀゜)!!!

みなさん、とてもお優しい方ばかりで僕は幸せです^^

これからも良い仲間たちでいましょう!

では、本題へれっつごー!
-- 続きを読む --

Category: MHP3

TB: 0  /  CM: 5

top △

更新滞りさーせんmm&語り枠 

◎更新滞りのお詫び&理由
更新の滞り本当にすいませんでした。。
動画は出すことができていたのですが、ブログ更新までに手が回らなかったので・・・。
というか、僕にも深い事情があります。

みなさん知ってのとおり、僕は中学3年生でもう1か月半後には受験が控えています。
それに向けて今、当然何処の塾でも冬期講習が開始されますね。

僕の通っている塾は結構厳しいところなので、授業の時間などがとても長いです。
冬休み(正月を除く)はほとんど塾に居ました。。。
ってか、家にいるのって、朝早い時間帯と夜の遅い時間だけじゃね?っていう感じでした。
正直なことを言うと、結構つらいです。
毎朝6時に起きて、家を7時30分に出てそこから1日中塾でみっちり勉強して夜の10時に家に帰って、それからパソコンなりゲームなりetc....と、やるのですがさすがに勉強の時間が非常に長いのでかなり疲れています。
なので、パソコンをやっていてもすぐに眠くなってしまうのです。。。

しかもその自由時間にも、塾で出された宿題をやる時間が含まれます。
なので、パソコンができる時間がかなり限られてくるというわけです。
動画が投稿できてるのは、何日も何日もコツコツ動画編集をして、やっとの思いでうpするという形でやっているからです。

この記事を更新している時間は深夜2時ですが、これでも遅すぎるのです。
朝起きれるかどうか・・・。
睡眠時間がたったの4時間です。
受験生って本当にしんどいです。
でも、そのしんどいことの先に新しい何かが、手に入ると思うのです。
だからみなさん、僕に少し時間をください。
僕は本気なのです。

僕は今、都立高校を狙っています。都道府県立の高校は確か授業料がすべて無償化されましたね?
僕の家はそんなにお金がないので、都立高校を狙うことを言われています。
万が一、私立高校に行ったとしても、授業料免除の制度がある「特進コース」という学科に行かなくてはなりません。
この「特進コース」が重要なのです。
僕はでっかい夢を持っています。だれにも負けない自信のあるとてつもなくでかい夢を持っています。
でも、もし都立高校に落ちて、私立高校の「特進コース」というのに行ってしまったら、勉強専念になってしまい、僕の夢が崩れ去ってしまうのです。
だから、僕は必ず都立高校に行かなければ夢はかなえられないのです。。。
だから、僕は今大好きな野球をやらずに必死に勉強をしているのです。
僕の体がズタズタになっても、死んでも絶対にかなえたい夢をかなえるために・・・・。
だから、僕はみなさんにこのことをお願いしているのです。

なんか言い訳みたいになってしまいましたね。
読んでくれた方に厚く感謝します。

僕にとって、僕のブログを読んでくださっている方々は支えなのです。

中学の軟式野球でまだ現役のころ、僕はキャプテンでした。
チームの状態は最低。正直、野球部なのかこれはという感じでした。
もうお遊びサークルのよう・・・。しかも僕はキャプテンなので注意していました。

「みんな、しっかり練習やろうぜ」

最初は反応するだけで結局練習しないでサボっていましたが、だんだん時が流れていくにつれ反応が薄くなり、最終的には僕の注意を完全に無視するようになりました。
僕の見方をしていてくれた部長の!、副主将のmakoto、副部長のHAGEもとうとう諦めてしまったのか、その人たちに交じっておしゃべりしてみたり、あるいは注意もせずに勝手にてきとうな練習をしていたり。。。
僕はその時思いました。

「僕って、独りなんだ。。。仲間、いないんだ。。。
       正しいことをやってきたのに。。。なんで。。。」

家に帰ったら、気付いた時には僕は泣いていました。号泣でした。それは、悲しいのでもなく、うれしいのでもなく、言葉にあらわせない感情が僕を泣かせていました。鳴き声は家中に響きわたりました。そのまま2時間ほど泣き続け、気が付いたら家族は寝ていました。
気が付いたら僕はなぜか、パソコンの前にいました。そしてブログを開きました。
そしたら何通かのコメントが。
それを読んで僕は思いました。

「いるじゃないか、僕の仲間。
         いつも僕に語りかけてくれている。」

僕はしばらくの期間、ブログの更新を頑張りました。すると、コメントが入って、やさしく僕に語りかけてくれるんです。
僕を独りにしないでいてくれる離れた友達。
顔や声、背の高さとかはわからないけど、気持ちはわかる。
僕のやってきたことを認めてくれている仲間。

このたくさんのコメントのおかげで、少し元気が出ました。
そこから僕はもっと頑張ろう。って思えるようになったのです・・・。

少し長くなっちゃいましたね。メンゴメンゴ。

こんな感じで今回は終わらせていただきます。
3回目ぐらいの語り枠でしたね。読んでくれてありがとうございました^^
これからもよろしくお願いしますね^^

これからブログの更新が1週に3回ぐらいになるかと思います。
できれば毎日やろうと思いますので、そのへんお知りお気を。


もう遅いので、コメント返しは次回とさせていただきます。
大変申し訳ありませんがご了承ください・・・。
ではまた次回!ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

初キャプチャー!&renTV第7回 初日の出の何物でもない 

◎初キャプチャー! 実況していきます^^
どもども^^
年が明けて早2日!48時間も経っちゃいました~
そして!初春ともいうように、僕も初キャプチャーです!

今回は動画うpテストとしてうpしましたが、テストにしてはちょっと気合い入れすぎたww
ぜひご視聴ください^^


renTV第7回も昨日うpしましたが・・・・。
再生回数がなぜか7回orz
新春早々こんなに低迷するとは思っていませんでした・・・。
まあ、新年は御親戚の家や、祖父母の家に出かけることが多いので、pcでyoutubeを見れないのはしょうがないですね。
ですが、心配は御無用です。
だって僕以外に6人ものかたが僕の動画を見てくださっているのですから^^
感謝します!
ご視聴&コメ評価よろしくお願いします。
以下動画↓↓
value="http://www.youtube.com/v/YTQ-mpsIH8k?fs=1&hl=ja_JP">




では続きでコメント返しです~

-- 続きを読む --

Category: MHP3

TB: 0  /  CM: 5

top △

明けましておめでとうございます! 

◎新年のご挨拶
みなさん!!

明けましておめでとうございます!!

今年でとうとう2011年ですね~^^

今年もよろしうお願いします!!


今日1月1日、renTVでは、「明けましておめでとうスペシャル!初日の出を見に行こう!」をうpしたいと思います!
猟団のゴロ介と!と一緒に行きますよー^^

お楽しみに!
以下紹介動画↓↓



続きでコメがえしです~

-- 続きを読む --

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

2011-01
