Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

2010年10月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

まさかの延期&日常日記 

◎まさかの延期 MHP2G ルーツ狩りROUND3
えー。。。

このごろ時間がありません。。。。

なんでだろ?

あ、分かった。

合唱コンの練習だorz

実際、クラス合唱練習は3時半に終わるのですが、

僕は指揮者なので、5時半ぐらいまで練習してるんですね。

ryoはピアノ伴奏です。同じく僕と一緒に残ってます。

とにかく、明日ぐらいにできればいいかな?

では日常日記へ~^^

◎日常日記
↑で言ったように、明日(10/29)は合唱コンです。

僕はryoとHAGEとおんなじクラスです。

何度も言うようですが、僕は指揮者で、ryoはピアノ伴奏です。

あ、ちなみにペアは組んでないです。

ryoは課題曲の伴奏で、僕が自由曲の指揮者です。


明日は絶対金賞狙っていきます!!!!!
3年最後の楽しい行事なんでね!!

◎コメント返し
>>漆黒さん
てんりゅーさんより早くコメできたw

妹と従妹で行ってるんですがねwってところなんですが、
妹と、いとこで行ってるだけで僕は行ってません^^;
まぎらわしい文すいませんorz

貝類と魚類はあまり好きじゃなですね;;
なんというか・・ウニを食べた時みたいにい生臭い匂いがいやで・・w
ルーツに火事場ってすごいですね^-^
僕はできないですw
ボンバーは楽しいですよね♪
ガンスでルーツ行ったら2死したけど撃退できましたww
回復薬なくなりましたけどw

ラウンド3頑張ってください^-^


>返信
てんりゅーさんはいつもお早いですからな~^^
おめです!

あ、そうだったのですが。
いえいえ。こちらこそ解釈間違っちゃってすいませんmm

海鮮類は好きじゃないんですか~
僕のいとこは市場で働いているので、伊勢海老とかを「飽きたから食べて」って言ってくれますw
生臭いのは分かります。僕もそういうの好きじゃないですからね。。

いや~どうせ死ぬならやけになってしまえ!ってことでやりましたwww
まあ、運がよかったのか・・・。
ボンバー楽しいですよね^^
爆弾をまえに怯むルーツ見ると、
「ざまぁw m9(^Д^)ぷぎゃあ」って言いたくなりますw

そちらもルーツ狩り乙です^^

>>てんりゅーさん
ちぃずしぃふうどまかろにぐらたぁんっっww
うまそーーーっ
わしにもくれw

おっ
ROUND2ktkr
俺はチキンなので怖くて近接武器でできませぬw
次のROUND3も楽しみねー^^

んじゃあまた明日時間があればファミ通見てくるぜ^^
更新乙つつつつつ^^


>返信
グラタンの作り方はこちらから♪

きましたよ~
僕もチキンですが、頑張って勇気・・・
あ、違う。やけになったんだっけwww
ROUND3延期すいませんmm

ファミ通よろですー^^
コメントありがとうございました^^

>>名乗るほどのものでもないs
ハンマーとかすげーな

俺は大剣じゃないと無理だぜ


>返信
ハンマー結構いいですよ~

ってか体験の方がすげえwww

>>マダオさん
こんにちは♪
夕食の方は個人的には刺身どんぶりがうまそうだな~と思っちゃいましたww
チーズシーフードマカロニグラタンですかww
初めて聞きますで~www?

ルーツ撃退オメデトです!
25分撃退できちゃいましたね~ww
火事場を使うという判断は間違ってないです!
でもルーツの足には注意してくださいね^^
それと、僕の動画でもある時間差攻撃にも注意です!
雷が落ち終わった瞬間に行動すると、落雷の餌食になりますからねww

ラウンド3がんばってくだハイ♪


>返信
どもども^^
刺身どんぶり気に入っていただけましたか””
僕もその名前は母から初めて知りましたw

ルーツ面白かったです^^
僕も驚きですw25で撃退できるなんて・・・。
ちょwww照れますって(照
ハイ!足には細心の注意をはらってやっております!!

時間差攻撃と落雷にも十分気をつけますね!

ROUND3延期すいませんm


ではでは!金賞とってきますよーーーーーー!!!
ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 1

top △

ルーツ狩りROUND2&僕の家の夕食 

◎僕の家の夕食
P1010066_convert_20101026210131.jpg
チーズシーフードマカロニグラタン
一昨日の夕食。
僕が塾から帰ったときちょうど出来上がったそうで。
とてもサクサクしてたお^^
中には・・・マカロニ、いか、貝類etc....
茶色くなってる部分はお焦げ^^
これが一番おいしかったかも♪

P1010071_convert_20101026205855.jpg
刺身どんぶり
昨日の夕食。
見た目悪いかなぁ・・・。?ワサビ醤油先にかけたのがよくなかったかも・・・。
状態ならもっと光ってて、新鮮さが見えたのに。。。
失敗した('A`)

でも味は美味しかったな^^
乗ってる刺身は、マグロ、カツオ、いか、たこ、いわし、さんまetc.....
秋刀魚の骨が気になったけど、美味でした♪

◎MHP2G ルーツ狩りROUND2 まさかの結果
P1010075_convert_20101026205820.jpg
うお。。。まさか2戦目で25分撃退できるとは・・・・。
しかもハンマーで。。。

まあ、硬化状態になった瞬間からボンバーしてたからかなw
開始10分ぐらいまでは通常の肉質だったから、思い切って火事場使いました^^
まあ、何くらっても1撃死だから、どうせ・・・ね?
火事場使ったからこのタイムってのもあるかも。

ROUND3はガンランス&ボンバーで行きたいと思います^^
どうぞお楽しみに^-^

◎コメント返し
>>てんりゅーさん
カラオケ私も行きたいですおw

最近誘いがないから退屈なんですおww

明日のROUND2カーンっ
楽しみにしてるぜ^^

まだ予約はしてないおwww
もう発売日に普通にかってやろうかとか思ってたりww
まぁアマゾンで買ったほうが楽だろうからw

また新情報あれば教えます^^

んじゃあ更新乙!


>返信
もう一回カラオケ行きたいです!

てんりゅーさんの方からさそってみては?
今回のカラオケの幹事は僕だったんで^^

ルーツ狩りROUND3楽しみにしててください^^

まだ予約されてないんですか~
まあ、発売直後に買った方がすぐできますけど、
もし手に入らなかったらってこと考えると。。。
ちょっと不安ですねorz

新情報待ってます!!
コメントありです^^ノシ

>>漆黒さん
ルーツ狩りラウンド2楽しみにしてます♪

カラオケか~・・。
3年くらい行ってないかなwwいや・・・もっとかな?w
小学校低学年までは楽しかったんですけど、
なぜかだんだんとつまらなくなっていってww
人前で歌うこととかが嫌なだけかもですが^^;
妹と従妹で行ってるんですがねw

映画も同じくらい行ってないというw
どうせいつかTVでやるでしょとか思ったり、行くのがめんどいってのもありますが。
車で40分位のところにしかないんでね映画館・・orz

僕は2GBですね。
最初は56分取れたんですが、おかしくなって今は10分しか撮れませんw
4GBを買うか2GBを買うか、買わないか悩んでるんですよねw

また長文すいませんorz


>返信
ROUND2遅れてしまいすいませんmm

僕は1年ぶりで、人生2回目でしたね~
確かに小学校低学年だと、大体ドレミの歌辺りを歌って、楽しむんですけど、
この歳になると恥ずかしいってのもありますね~
最初歌う人とか結構恥ずかしいです(恥
今回は僕じゃなかったですがw
思い切って歌ってみるのもいいと思います!
ストレス発散になるので、1人カラオケでも行ってみては?
誰もいないので思いっきり歌えると思います^^
妹と行くんですかw
妹いいですね~
僕は弟と兄貴しかいないですが('A`)

映画も行ってないんですか!?
確かにちょっと面倒くさいってのもありますけど・・・。
大きいスクリーンで見るのも結構迫力あっていいと思いますよ^^
車で40分www鬼畜だwww

2GBですか~
それだけしか撮れないってことは、メモリーの残量が少ないってことですか。。。
一度pcに今あるデータを全部コピって、メモリーをフォーマットされてみては?
あ、参考までに・・・。

長文は構いません^^
いつでも待ってますから!

前回コメントの返信は一括返信させていただきます↓↓
てんりゅ―さん、漆黒さん、コメントありがとうございます^^
多忙が続くと思いますが、よろです~^^



では、ROUND3をお楽しみに!!

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 4

top △

お詫び&お休みのお知らせ 

昨日、ルーツ狩りROUND2を予告しましたが、多忙により記事が更新できませんorz
予告したにもかかわらず、ご期待を裏切り申し訳ありません。。。

明日更新いたします。では、ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

ルーツ狩りROUND2は明日に延期&日常日記 


◎日常日記
今日はいろいろとあったため、ルーツ狩りROUND2は明日に延期します。。

今日は、HAGEとryoと僕と猟団外の友達N君の4人でカラオケ&映画に行ってきました^^
最初にカラオケに行ったのですが、なぜか満室orz
なので他のお店を探して、1時間後やっと歌い始められました^^
12時~4時30分の4時間半歌い続けました。

何歌ったかな~。。。
まあ、基本はアニソンでしたw
猟団外の友達N君は昭和チックな歌が好きなようで。
徳永英明の曲だったり、とにかく昭和な曲ばかり歌ってましたw

HAGEはドラゴンボールの曲ばかりwww
ryoはコブクロetc....
僕はアニソンetc...
こんな感じですかね。。。

映画は「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」を見ました。
公式HP→http://wwws.warnerbros.co.jp/incitemill/
感想としては。。。うーん。。。
面白かったとしか言えないです。これ以上言ったらネタばれになっちゃいますからね。
見ればわかるので見てみてください^ω^

今日はこんな感じ。

◎コメント返し
>>てんりゅーさん
ルーツ狩り乙乙^^

俺は毎日体験版だよwww

今日ねファミ通見たから情報教えるね^^

ファミ通発売だから見てきた!!

新情報多数げっちゅ!

ユクモ村にもユクモ農場という採集ポイントがあるのを確認したっ!

採掘・虫取り・ハチミツ
などなど…罠(シビレとかじゃないよwww)を使って虫を捕まえたりするってのもあるらしい

んでオトモアイルーは2Gではキッチンだったけど
今回はユクモ農場で育成とかできるぞ!!^^

ちなみにユクモ農場はオトモアイルーが採集してくれるそうだよ^^

んでオトモアイルーの訓練にも新しい訓練が追加されてるよ^^

オトモ薪割り…オトモ一匹だけ訓練可能で攻撃力を大幅にあげてくれるよ^^

オトモ丸太受け…オトモ一匹だけ訓練可能で防御力を大幅に上げてくれるよ^^

そしてよろず焼きがなんと!
10個一気に焼けるんだよww
しかも肉焼きセットに10個生肉ついてるしwww

んで一番すごいのが!

ニャンタークエスト!!

聞いて驚くなかれ
なんとオトモアイルーだけのクエストというのが存在する!
狩りに行けるアイルーは4匹!
アイルーは経験値もらえるし!
報酬もおそらくもらえるよ^^

ちなみにアイルーがクエストの感想みたいなのも言うよ^^
これからの訓練のヒントになったりすることもあるらしい♪

めっちゃ楽しみだねー^^

さてw
長くなりすぎたねw
んじゃあお休み^^
んで更新乙!


>返信
ルーツ狩り延期してしまいすいません(´・ω・`)

毎日体験版・・・。いいですなー^^
うらやましいですよ^^
でもてんりゅーさんが体験版をやってくれているおかげで情報が手に入ります^^
本当に感謝感謝です^^

ほえ~ユクモ農場ですか!それはすげえ(゜д゜;))
むほ~アイルーが採ってくれるんですね!便利な奴隷だwwww

お!オトモの訓練追加ですな^^
どっちもアイルーにとっては鬼畜ですなwww

よろず焼き10個wwww
一気にやったら、生焼けだったり、焼けてなかったり、こげ(ry
カオスな状態にwwwww

オトモのクエスト!!!!
これは非常に驚きました!be surprised at!!
早くやりたくなってきましたよ~!
たくさんの情報ありがとうございます^^

ところで、てんりゅーさんはもう予約はされたのですか?
実はまだ僕はやってないんです。。。orz
amazonじゃあ、もう予約は打ち切りだし、僕の近所のゲーム店でも予約はまだ未定ですとかだったりで・・・。
どうですかね?

例の件ではすいませんでしたm(_ _)m

コメントありがとうございました^^ノシ

>>漆黒さん
ルーツ乙狩り様です♪
2戦目の後半から硬化状態になってきつくなりますよね^^;
そんなときは、ボンバーマン!!w
2戦目頑張ってください^-^

掃除お疲れ様ですww
2時間もかかるんですね^^;;
2時間も撮れるデジカメいいですね~w
僕の、メモリーで撮るんですけどメモリーがおかしくなって低画質にしても10分しか撮れませんww
高画質にすると2分30秒;;

話それた上に長文になりましたね・・。
更新お疲れ様です^-^


>返信
ルーツ狩り延期すいませんmm
2戦目はハンマー&ボマーで行きたいと思います!!

掃除疲れました~^^;
2時間も撮ってないですよ~
本当に2時間掃除しましたが、撮影したのはほんの一部分です(最初と最後)
メモリー残量ないですね~
もしかして1GBとかですか?
僕は2GBを使ってるので、まだまだ全然撮れます。
メモリーを新しくご購入してみては?
僕、実は金曜日に、4GBのメモリー拾っちゃったんですよ~^^
だからそれも活用してますー^^

あ、別に話それても構いませんよ^^
最初はブログの内容に対しての返信と解釈してますよ~。
まあ、最初っからそれてたらちょっと考えものですなwww
でもコメントしていただけるだけでもうれしいですよ!

例の件ではすいません。。。

コメントありがとうございました^^ノシ

>>マダオさん
ルーツ撃退お疲れ様で~す^^
硬化状態になったら、ボンバー一回だけじゃ足りないかもなので注意です!
砥石も忘れたらダメですよ!
爆弾の調合素材も忘れないでくださいね^^
確認しても忘れること僕よくあるんで・・・
そこに気を付ければ特に問題はないと思います。

掃除ですか~www
俺は適当にものかたずけるだけかなww?
だから10分位で終わるww
掃除機かけないからホコリがむちゃくちゃ・・・orz
2時間もお疲れ様で~す!


>返信
ルーツ狩り(ry

アドバイスありがとうございます!
次回はボンバーハンマーで行こうと思ってます^^

マダオさんは掃除得意なんですね!
僕はどうも掃除が苦手で。。。orz
ホコリって鬼畜ですよねw
僕ホコリアレルギー持ってるんでさらにきついorz

コメントありがとうございました^^ノシ


これからまた忙しくなって、更新が不定期になると思いますが、
今後ともよろしくお願いします!!
ではさいなら~(´ω`)ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

renTV第2回!&ルーツ狩り日誌1日目(´∀`*) 

◎MHP2G ミラルーツ狩り【ROUND1】
P1010061_convert_20101021001312.jpg

1戦目は25分で撃退。まあ、当然かな?
最初の方は肉質が良いので、斬れ味が紫なら普通に叩ける。

この初戦でやらなければいけないことは、頭部位破壊3段階です。
ミラ系は頭の部位破壊が4回もありますね?
そのうちの3回、つまり、右目以外すべて壊すということです。

まあ、浮遊状態からの着地の際に縦3を当てれば開始20分でできる。


その他立ち回りとしては、溜め1、溜め2、溜め3スタンプ、回転ホームランを当てていくといいかも。
多分一番使うのは、ぐるぐる回ってからの溜め2かな?
最後のホームランまでやるには余裕がないと落雷が来た場合の被弾率が非常に高くなる。

こんな感じ。あ、そうだ、報酬、報酬。↓↓
P1010064_convert_20101021001425.jpg
黒龍の邪眼が来たのは非常にうれしい。まあ、3段階もやっとけば当たり前かな?
でも魔眼が来る可能性があった気がする。
でも邪眼の方が確率は高かったような・・・?

まあ、今の僕にはあんまり必要のないものなんですが('A`)


◎renTV第二回始動!!
第二回うpしました!
編集にはさほど時間はかからなかったのですが、撮影に時間が(ry
まあ、とにかく動画↓↓

名前とか見えてなければいいけど・・・。
まあ、10回も見直したんで多文だいじょぶ・・・。

◎コメント返し
>>てんりゅーさん
草野球かぁ~
俺も小学の時学童野球してたなぁ~^^
ちなみに6年の時は
センター中心の外野手だったなぁ~♪

ついでに打順は1番だよ^^
元々足が速かったからなー
大活躍してましたおwwww

てか長くコメントしてごめんねーww
一番長文とか最高じゃんw

ちなみに今日テスト終わりましたお^^
もう赤点決定してるからマジ乙乙だよw

んじゃあ更新乙!^^


>返信
どもどもー^^

野球やってたんですか!!?じゃあ同士ですな^^

6年生で1番センター!脚相当速かったんでしょうね!
あ、ちなみに僕は100mのタイムが13秒22です。
これでも遅い方です。もっと速い12秒台の人たちがごろごろいますね。うちの学校には。

でもてんりゅーさんなら軽く越してしまいそうですな^^

あ、コメントはどんなに長文でも僕は構いませんよ^^
コメントしていただけるだけでもうれしいです!
いつもコメント&御観覧ありがとうございます!

テスト赤点は危ないですよwww
留年しないでくださいね^^;

>>漆黒さn
renさんいいお友達がいっぱいいるんですね♪

草野球か……。
小5の時リトルリーグ入ってて、
GWの時ナゴヤドームに入ったことだけが思い出ですww

ほんと、硬式は堅いですよね^^;
リトルリーグ入ってるときは、硬式のグローブではなく、
普通の軟式のグローブでやってたから、最初は超手が痛かったですw
でもだんだん慣れて、痛くなくなりましたけど^-^;
慣れ始めたころに辞めちゃったんですけど^^;

とにかく、更新お疲れ様ですb


>返信
いや~僕結構友達少ないんですよ~。
人見知りが多くてorz
でも、無二の友人ならいますがね!(もりっ

リトルリーグ入ってたんですか!すごい・・・。
僕はいままでずっと軟式野球でした
ナゴヤドームいってみteeeeeeeeeeeeeee!

硬式で軟式用グローブ使うと超痛いですよねw
確かになれるとぜんぜん痛くないですな^^
やめちゃったんですか~。
ま、野球やってた同士ですな!

コメント乙です。あ、ありがとうございました^^

>>名乗るほどのものでもないs
テスト晒し

やらないか!


>返信
まさか・・・。
染まっていらっしゃったなんて・・・w
やらないか?俺はノンケだって構わないで食っちまう人間なんだZE?w


更新遅くなってすいませんmm
これからもよろろーです^^ノシ

Category: renTV

TB: 0  /  CM: 4

top △

怖そうな外見の人は意外に優しかったりもするから気をつけろ 

まず、昨日の装備の訂正です。

装備のスキルについて。

斬れ味+1
罠師
砲術師
ボマー

とありましたが、僕のミスで砲術王になるはずが、砲術師になっていました。
なので訂正スキルは

斬れ味+1
罠師
砲術王
ボマー

です。

◎日常日記 疲れてしまった
今日は、日曜日でしたね。

なので、僕の出身小学校の野球部のお手伝い&練習に行ってきました。
グラウンドに着いたら・・・。
なんと、小学校の時僕とバッテリーを組んでいた違う中学の友達がいました!
彼は毎週来ているみたいで。。。

あ、ちなみに彼の見た目はかなりいかついです。
でもその野球部に1年生の妹がいて、そのこの面倒をみるためにも来ているということでした。

やべえ・・。こいつ・・・。いいお兄ちゃんだなぁ!って思いました。
まあ、彼はそんな見た目がありながら、結構優しいし、フレンドリーです。
小学1年生の時からの親友なので、彼のことならかなり知っています^^

まあ、なんだかんだで、彼と僕でお手伝いやら練習やらをして、pm2:00ぐらいになったら彼の知り合いがやっている草野球をやりにいきました。

やっぱりそこにいた方々も見た目はかなり怖かったのですが、めちゃめちゃ優しくて、面白かったです^^

僕は今日
「人って見た目で判断しちゃいけないな・・・。」
って改めて思いました^^

草野球はとっても楽しかったです^^

ああ・・・。また彼と野球がしたい。。。そんな気がしました!


あと、これから毎週日曜日はあさ7:00に小学校のグラウンドに集合して、硬式野球の練習をすることになりました^^
なんで7:00かって?ちゃんと理由ならありますよ

小学生は普通のゴム製の軟式ボールを使っていて、当たってもあんまり痛くはないですが、僕たちの使っているボールは、硬球です。つまり、石を使っているのとおんなじだということです。

そこで、昼間は小学生たちがグラウンドを使っていて硬球が当たったら一大事なので、朝早く集合することになったのです。
じつはこれ、その野球部のコーチが主催してくださっているのです!
そのコーチは僕の数少ない尊敬できる方です^^
ああ、僕ってなんてしあわせなんだろ・・・^^

幸せに浸ってる場合じゃないや。ルーツ狩る準備しないと。

◎コメント返信
>>kntsyfeさん
おはようございます♪

ハイパーロールプレイングですか・・・・w
僕達も同じようなのやってますよ^^b
1日交代なので来週の水曜日僕の番がww

更新お疲れ様です^^


>返信
おは・・あ違う。いまはこんばんはですね。

kntsyfeさんもやってるんですか・・・。あなたの学校どうかしてますねw
あ、すいませんmm別にバカにしてるわけじゃないですよ!
水曜ですかwガンバです^^

>>てんりゅーさん
正直なこと言いますと~
装備いろんな意味ですげえええっwwww
アイルーフェイク使うと全てがおもしろくなるなw

てかハイパーロールプレイングてwww
俺は絶対ノリノリでやるな!w
なぜかって?
アホだからww
てか先生酷いっすな^^;
恥ずかしいだろーなー^^;

んで!
ren様が気になっていた3rd体験談ですが!

昨日双剣でボルボロス亜種倒しましたね^^
双剣が新モーションが大量に増えて
乱舞と突進斬り?以外は全部変わってるよ♪

長くなっちゃうけど操作的には
鬼人化状態で乱舞だのいろいろと攻撃すると太刀の練気ゲージみたいなゲージがあるんだけど
それがMAXになると鬼人強化状態になるのは知ってるかな??

鬼人強化状態になると鬼人化してなくても乱舞に似た攻撃が出来るんだよ^^
やり方は…通常攻撃から△+○だったかな??
鬼人化状態からでもできるよ♪
ちなみに鬼人化中かどうかは分からないけど
回避が変わってて前転じゃなくて高速移動みたいなものになってるよ^^

まぁ要するに!
今回は双剣もソロで鬼人化の乱舞がなかったとしても戦えるくらいに強くなってるってこと!
双剣使いには嬉しすぎることであるなw

んで長くなりまくってるけど
太刀は通常攻撃の突きとかの後にアナグロパッドを右か左に傾けて斬り下がりすれば右移動斬りとか左移動斬りできるよ^^

んで長くなりまくったけど
最後にハンマー!
tryとほぼ一緒だね^^;
2ndGより連続攻撃がやりやすくなったね^^
動きも速くなったし
renさんにとっては相当狩りの助けになると思います!
正直そんなに使ってないからあまり詳しいことは言えないけどw
でもほんとに強いから今回も活躍しそうだよ^^

長くなりまくってごめん!
んじゃあ更新乙^^


>返信
僕がコメントいただいた中で一番長文ですなwww
まあ、どんなに長くてもおかえしいたしますよ^^

装備ほめていただいてありがとうございます^^
どんどんぱくっちゃってくださいね!!
アイル―フェイクはボマーのために使っちゃいました\(^o^)/
ま、シュミレーターが示したものなんですがねw

あのロールプレイング喜んでやっちゃうてんりゅーさんを僕は尊敬しますw
バカなんですか・・・てんりゅーさん。。。
まあ、てんりゅーさんにはそういう明るい性格がお似合いだと思いますよ^^
ええwうちの先生マジで鬼畜ですorz

お!3rd情報キターーーーーーーー!

良かったですね^^てんりゅーさんのお気に入りの双剣に新モーションたくさんできて^^
うお!高速移動ですか!!やってみたいいいいいいいい!!
しかも練気ゲージあるとかwwwwヤバいですなwww

もしかしたら双剣が一番最高な武器になるんじゃ・・・w

太刀の動きはtryとおんなじですね。
でもかっこいい(ハァと

おお!ハンマーきた!
へえ~連続攻撃が・・・w
ヤバいです。wktkがとまらんwww


情報提供&コメントありがとうございました^^

>>漆黒さん
お疲れ様です♪
大変だったでしょうねw
ハイパーロールプレイング……?ww
僕たちの中学はやらないですねw
まぁ、やりたいとも思いませんが^^;
実を言うとロールプレイング自体知らないと言う^-^;

苦労して作った装備でルーツが倒せるといいですねb
無事討伐できることを願いますw


>返信
ハイパー(ry大変でしたorz
え!?ロールプレイングやらないんですか。。。
初めて聞きました(゜д゜;)

この装備で倒せるといいです^^
あ、どんどんぱくっちゃっておkですよ^^

コメントありです


じゃあ、今日はなんだか更新が遅くって、さらにgdgdという記事になりましたがノシ



Category: マイセット装備紹介

TB: 0  /  CM: 3

top △

無駄なフリには答えるべき時と答えてはならない時がある 

◎MHP2G 装備完成!
ふう。。。
あれから5頭ぐらいラ―ぢゃん倒してました('A`)
なぜか剛角じゃなくて尖角ばっかでてね^-^

なんなんだよ・・・。この不幸・・・。
MHP3でこんなことなければいいんですけどね・・・。
P1010048_convert_20101017005436.jpg

 前回ssを載せたもの。
全体像がこれ↓

P1010049_convert_20101017005500.jpg

見た目は格好悪い・・・orz
でもこのスキルなら結構いける気がします。

なんか今回は余裕で行けちゃいそうな気がしますw

じゃあ、次回の記事からルーツはじめていきますよ!!!

◎日常日記
今日は授業参観日でした。
なので土曜日に学校に登校。
なんで土曜日に学校に行かなければならないのか?
ゆとり(ryじゃないのかね?
まあ、そこは置いといて・・・。

そんで、今日の授業参観で僕に悲劇が・・・。

さかのぼること3日前――――――――
3時間目の英語が終わった後、英語の担当の先生に
「○○、今度の授業参観日、ハイパーロールプレイングやらないか?」
といわれました。。。

おっと、「ハイパーロールプレイング?なにそれ、美味しいの?」
と思った人も多いことでしょう^-^

天の声)説明しよう。ロールプレイングとは各担当の役ごとに分かれ、対話文を読んでいく方式のことである。
ハイパーロールプレイングとは、通常のロールプレイングとはわけが違う。
なぜなら、通常の音読+演技付き だからである!


そんで
僕「え~。。。嫌です^-^」

先生「やったら成績上げるけど・・・。」

僕「やります!!(゜∀゜)/」

って感じになって・・・。
という感じで今日を迎えました。

今日の2時間目の英語の最後らへん。
とうとう先生が口を開いた。
先生「じゃあ、スーパーロールプレイングやろう^^」

僕(心の声)「ふう。なんだ。すーぱーか。。。。」

で、そのスーパーの時間が10秒ぐらいに感じたw

そしてとうとうハイパーの時間。。。
ちびまるこちゃんが勢い余って言ってしまいそうな空気。。。

そして、ハイパーをやりました・・・。クラスメイト達、そしてその親たち(多数)、僕の通ってる塾の塾頭etc....に凝視されながら・・・。
終わった瞬間僕は半分放心状態でしたorz

そのあとの授業には全く集中できずじまい・・・。
まったく・・・。
実はこの英語の先生、僕に無茶ぶりした僕の担任ととても仲がいいのです。
その2人は学年でも結構人気な先生でして・・・。

だから先生たちは僕のことを学年中に話しまくったそうです。。。
まあ、当然一番クラスが遠いYUYAにまで・・・。
あ、授業あるから当たり前かw
まあ、こんなgdgdに過ごした僕でしたとさorz

◎コメント返信
>>てんりゅーさん
ラージャンwww
超めんどいよなw

俺は剛角たくさん持ってるおw
シリーズ持ってるけど余ってるほどw

んでルーツたのしみにしてるね^^
ルーツはいつもクーネレラカムで頭を狙うww
目も壊れてるのに頭を狙うwww
てかルーツよりもバルカンとボレアスのほうが強い気が…w

特にボレアスは剣士だとはいずりで乙るしww

てかてか!
昨日ようやく体験版DLしたんだけど
3rdやべーよ^^
めっちゃ楽しいぞ~♪
ハンマーはまだ使ってないからこれから使う予定^^

また3rdのこと分かったらコメに書くね^^
んじゃあ更新乙♪


>返信
ラ―メンドイですよね~w

剛角いっぱい。。。いいですなー

僕も正直なところバルカンが一番つおい気がします。
その次ルーツで最後がボレアスですね。
レラカム使うんですかー。
僕はいつもハンマーで頭ひっぱたいてますw

MHP3体験版DLしたんですか!
乙おめですー^^
いいですねー僕と漆黒さんはできない状況下にいますがorz

何かわかったことがあれば教えてくださいね!!

>>漆黒さん
ラージャンはめんどいですよね…。
てか、激昂ラージャンはいまだにソロで倒せる気がしないです…。

ミラルーツは太刀で頭を狙うのが一番♪
太刀&ボマーで楽ですお^-^
硬化状態の時は爆弾のみで、普通の時は太刀で頭をザックザクw
で、僕は逆に弓とかガンスではできないですww

で、チャットのURLですが、メールはどこに送ればいいですかね?

更新お疲れ様です!

>返信
ラ―は多分世界で一番メンドイ(言い過ぎ乙ww
いやー漆黒さんならよゆーですよ^^

へえー^^漆黒さんはルーツ行くとき太刀なんですか~
僕はハンマーでたたきまくりますねw
僕も弓とガンスは苦手ですね

あ、URL件ですが、メッセージはブログの管理画面から、上の方にある「コミュニケーション」をクリックして、
後はメッセージっていうのが横らへんにあると思います。
よくわからないなどがございましたら何なりとお申し付けください。
次回の記事でご説明いたします。。

>>マダオさん
こんにちは♪
最近コメントしてなくてごめんなさい
チョコットランドにハマりまくってしまってましたwww

ラージャン激昂ちゃんですか!
あいつはダルシですよねwwマジでwww
角破壊しても別の種類の角が出てきたり・・・
がんばってください!
ルーツ撃破楽しみに待ってますね♪


>返信
こんちです~←逆から読んでくださいねw
いいえ^^コメントしてくださるだけでうれしいです!
コメントならいつでもいいですよ^^
チョコットランド僕もやりたいです!
マダオさんのブログにコメントしといたのでへんしんよろろです^^

らーちゃんはマジでダルシングですなww
そうですね~G級のくせに角壊しても尖角でるしorz
ルーツ撃破頑張りますね!



ではノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 3

top △

G級ルーツ対抗装備作り&テスト結果 

◎MHP2G 「G級ルーツでも狩りに行くとするか」の準備
P1010044_convert_20101015003920.jpg
ふう~。。。
今回はなんとなく
「G級ミラルーツでも行くか」と思い、この装備でガンランス専用装備を作りに行きました
倒したのがこれ↓
P1010045_convert_20101015004255.jpg
激昂ラージャンは正直だるい。
だるすぎて逆にだるくないww
まあ、20分針で倒せているのでいいかな。

あ、何作ってるか教えてなかった・・・。
シュミレーターのssがこれ↓
bdcam 2010-10-15 00-51-33-022

まあ、こんな感じの装備で大丈夫だろうと思うのだが・・・。
根性がないから死ぬ可能性大orz
でも攻撃的に行った方がいいんじゃないかって思ったのでこれにした。
立ち回りは大体覚えているから行けるかな?

あ、ちなみに今作ってるのは脚の 金色ノ袴・真。
金獅子の剛角がほしいのにあんまり出てこないorz

今やっと1本手に入れたところ。もう飽きてくる。
1つのクエにコンナニ時間かけたくないんだけどなー。。。

まあ、いいか。
完成したらお披露目して、ルーツ倒しの記事にするのでお楽しみに。。。

◎コメント返し
>>漆黒さん
縛りありでこのタイムはすごいと思います!!
ほんとうに・・。
僕なんてナルガ苦手ですから^^;
不登校の人はなにかしら事情がありますからね^^;
僕のクラスにいますんで・・。
アニメは・・ひぐらしのなく頃には結構はまりましたw
他はあまり・・orz
洋楽集は僕の好きな曲があったり、
以外に好みの曲があってよかったです^-^
更新お疲れ様です!
2回目すいません…。
てんりゅーさんが分からないのでしたら、
僕が貼りましょうか?w


>返信
いや~まだまだてんりゅーさんと漆黒さんの方が早いと思いますよ~
僕もナルガは相当苦手でしたが、武神闘宴の攻略でちょっとだけうまくできるようになっちゃいました
不登校の子は温かい目で見守ってあげるのが一番ですな^^

ひぐらしお気になんですか!
僕はグロ系無理なんでちょっと・・・。
洋楽知ってる曲いっぱいありました?

URL是非はってほしいので、コメントではなくメッセージの方がよいかと。
わががま言ってすいませんmm
宜しくお願いしますね^^
コメントありがとうございました

>>てんりゅーさん
ナルガ乙つつつつ^^

URLはるの~??
めんどいめんどいw
がんばってコメ探しなさいw

てかPSP半壊れ状態で大変だぜw
修理出したいけど金がないぜwww

ちなみに中学校と違うから別に提出物は成績に響かねーぞwwww

中身ないコメだけど更新乙つ~^^


>返信
ど^^
めんどいですかwww
じゃあ、漆黒さんにメッセージ送ってもらうので機会があればお邪魔しますね^^
psp半壊れですかww
僕は修理代に9400円かかりましたorz

へえ~高校って提出物響かないんですか~
いいな~僕はまだ中③ですからねorz

コメントありがとうございました

ではノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 3

top △

深夜2時寝で7時起きは居眠りフラグ 

◎MHP2G なにかやろう。うん。

P1010042_convert_20101012224941.jpg
「なにかやらねば・・・。」と思いたった末にやったのがこれ。
一応閃光&罠縛りで・・・あ、音爆は怒らせるためだけに使用しました。
でもこの装備でこのタイムは微妙な気がしてきた・・・。
う~。。。。
だんだん技術落ちてきたかな?
また練習せねば(ぐっ

◎日常日記
ふう・・・。
タイトルの意味わかりますよね?

僕この頃アニメと洋楽にハマってるんですよ。

アニメはですね・・。
まあ、いろいろです。言い切れないほど見てますから。
僕の友達に不登校の子がいるんです。
別に不良とかじゃなくて普通にやさしくってイイやつなんですが・・・。
中学2年生の時からなぜか学校に来なくなってしまったんですよ。(理由はいいません)
今も一応同じクラスで、中学3年間おんなじクラスですが・・・。

まあ、そいつはかなりアニメが好きでしてね。
けいおん、ガンダム全シリーズetc....
まだ僕らが1年生の時に僕が
「いいアニメ知らない?」
って聞いたら
「いろいろあるけど・・・。あ、これなんかどう?」
と、たくさん教えてくれて・・・。

それからというもの、僕は彼に紹介されたアニメを見続けました。
すべて面白くって、そのうちの1つを今見てるというわけです。


洋楽は最後に動画載せておきます。
皆さんが聞いたことある曲がたくさんあると思います。


◎コメント返し
>>漆黒さん
なんとなくだけど、漆黒にします♪
一応okakaね・・^^;
動画見ましたよ^-^
てか、よく喋りながら動画撮れますねw
僕も撮ろうとは思ってますけど、
多分しゃべらないです^^;
てか、修学旅行って私服なんですね~w
鬼の〇山の〇の部分ってなんて変換すれば出てくるんですかね?
15分針は早いと思いますお^-^
慣れれば10分針だと思いますが・・。
長文すいませんorz
更新お疲れ様です!


>返信
名前はどちらでもいいですよ

喋りながらの撮影大変ですね。
周りからは「あの人動画撮ってる~w」とか声聞こえますし。
まあ、僕はそういうの気にしないタイプなんで大丈夫なんですよ。
撮影もそれなりに楽しいと思ってますから^^

修学旅行の全日私服は珍しいみたいです。
ほとんどの学校は3日間のうち、必ず1日は制服で団体行動ですからね。
うちの学校の先生はなんというか・・・freeな先生が多いんですよ。
先生も京都・奈良散策がすごく楽しみだったみたいで。
だから集団行動も一切なく、全日自由行動でしたね。
あ、ちなみに最終日はタクシー1台貸切で行動でしたw

鬼の哭く山の哭は「こく」と打てば変換できます。
鬼哭斬破刀と言うじゃないですか。

ほめていただけると励みになります^^

コメントありがとうございました

>>てんりゅーさん
京都住みバンザイっwww
一番最近の見に行ったやつでは…
二条城かなw?
寺も飽きてきたっwww
てかテスト乙乙乙~^^
俺は今週だぜぃっwwww
勉強しろって話だよねw
提出物も全くできてないし^^;

ケータイがあるとついつい遊んでしまうのよねーwww
封じろって感じだなw

ってか今度私とチャットしたいのであれば
漆黒sの6月ごろのブログをチェックしてみてください^^
いろいろと制約はあるけどまぁそれさえ守ってもらえれば…


んじゃあ更新乙!
またもうすぐ体験版配布だけど俺は先に楽しんでおきますwww


>返信
お寺行きすぎで飽きてきたんですかw
京都住み万歳ですな\(^o^)/

テストもうじきなんですか~
提出物は結構成績ヒビますよ?
頑張ってくださいね^^

携帯もらったら永遠に遊んでる気がしますねw

チャット誘っていただいてありがとうございます!
是非お邪魔させていただきますね
制約は守りますね^^
で・・・。
漆黒さんの6月のブログをくまなく探したんですが、見つかりませんorz
もしよければ、コメントを僕(管理人)だけが見れるようにしてURL貼っていただけないですか?
お手間をおかけすることになってすいませんmm

体験版楽しんでくださいね^^
コメントありがとうございましたノシ

洋楽動画↓↓

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 3

top △

テスト終わったぁ! んだあああああ! あ、動画出したお^^ 

◎日常日記 テスト終わったお^^ ついでに約束の動画も^^はあ~やっと終わった~テスト!
まあ、中間考査だったから5教科だけでちょっと楽だったが('A`)

ん?!ゴキブリ!?GOKIBURI?ちょっと待ってて・・・・。


・・・・・。

・・・・・・・

ふう~。討伐しました^^
ん?なにで討伐したかって? 当然ハンマー(スリッパ)でしょww
この頃よく出てきますね~
僕の家の近くで結構家ぶっ壊されてるんですよ。
多分そこから僕の家に逃げてきているというorz
あ、ちなみに昨日の夜も出ました。

まあ、本題にもどってと・・・。

とりあえず、6日ぶりの更新なのでちょっと長めに書こうかな。
とりあえず動画↓


名前を考えていただいたokaka様 てんりゅー様本当にありがとうございました^^
 
勉強でなかなか編集もできずじまいで終わっていましたがとうとう完成しました

編集なんか朝飯前なのに。。。いろいろと問題も起こって大変でしたorz


ここ2週間は運動もままならなかったので、昨日運動したところ・・。

まさかの\(^o^)/

全然体動かねえw

はあ・・・。もうすぐ高校の野球部の体験入部会があるのに・・・。

ちょっと鍛えておくのがイイですね。

◎MHP2G DLクエストの余り
P1010020_convert_20101009170151.jpg

「鬼の哭く山」です。余ってることに気付いたのは昨日。
全部数えたらこれだけうpしてなかった。
 18分7秒0死でクリア

普通にラーが2頭でてくる雪山のクエ。
しかも激昂ラーじゃないから結構楽。
それでもこのタイムの僕ってw
頑張れば10分針も夢じゃない。

◎返信
【前々回】
>>てんりゅーさん
おっかえり~~^^
京都住みというわけで

清水寺プライベートでいったことある~w
金閣寺はもう2回も行って飽きてきたwwww
北野天満宮も4回程度いってるなーw
京都住みバンザイww

TVの名前?
えーと
renTVwww
俺の案これだけw
考えてないおw

まぁ疲れただろうからゆっくり休んでね^^
今日からまたMHネタがくるの楽しみにしてるぜwww

んじゃあお休み~^^
Gテオ狩りしてるけどやっぱりつおいーw
更新乙乙~♪


>返信
帰ってきました~^^
ちょwww重要文化財みすぎですよwwww
東京なんて見れるのないですよorz
北野天満宮って、けいおんで出てるんですよね~
何回だって行きたいのに・・・
てんりゅーさんは4回も!!
すごいですね~

TVの名前投稿ありがとうございます!

モンハンの記事はたくさん書くつもりです!!

Gておはつおいですな~
慎重にヒット&アウェイで行きましょう!!

コメントありがとうございました

>>okakaさん
お帰りなさい^-^
飛行機は・・1回だけのりましたorz
それも3歳という若さ・・w
ほとんど記憶にないですけど^^;;

TVですかぁ~・・。
最初に思いついたのがてんりゅーさんと同じww

うーん・・思い出TV・・かなw

お任せでb

更新お疲れさまでした^^ノシ


>返信
帰ってきました~^^
僕も飛行機は0歳のときに乗りました

僕実は韓国にいとこがおりまして・・・。
会うために行ったそうです。
そのときの記憶なんてtmtしてますからねw

動画のタイトル参考にさせていただきました
投稿ありがとうございました

コメントもありがとうございマイsた

【前回】
>>マダオさん
お疲れ様です^^
最近忙しいんですか?
体調を崩さないようにしてくださいね!

修学旅行の動画楽しみに待ってます!


>返信
忙しすぎて大変でした^^;
体調は良好です!!
ご心配してくださるなんて・・・
僕、感激(T∀T)/

修学旅行の動画遅れてすいませんでしたmm
コメントありがとうございました

>>てんりゅーさん
俺のアイディア採用されたwww
感謝感激~w

また動画楽しみにしてるね^^
お休み~♪
んで更新乙^^


>返信
採用させていただきました^^
ありがとうございマイsた
動画遅れてすいませんでしたm

>>okakaさん
一部つかっていただきありがとうございます^-^
受験勉強、日常生活上でいろいろ大変でしょうけど、
いろいろと頑張ってください!
忙しい中更新お疲れ様です^^b


>返信
アイデアありがとうございました
勉強頑張りますね!!
応援してくださると僕もがんばれそうです(*´∀`)
ありがとうございました^^

>>ドラえもんさん
動画のタイトルいいですね
動画楽しみに待ってます
お忙しい中ブログ更新お疲れ様です


>返信
動画のタイトルはてんりゅーさんとokakaさんに考えていただきました^^
動画遅れてしまいすいませんでした
コメントありです^^

ではノシ

Category: renTV

TB: 0  /  CM: 2

top △

お詫び 

◎お詫び

今日は忙しくて、動画投稿&ブログ更新ができません。。。。

予告していたのにもかかわらず申し訳ありませんでしたmm

10月9日までには動画を出すので、もう少々お待ちください。。。


ちなみに、投票していただいてありがとうございます!

名前は、「renTV」にしますが、

「修学旅行 京都・奈良の思い出 renTV」

にさせていただきます。

コメント返しは次回に控えさせていただきます。

誠にすいませんでした。

ではノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

2010-10
