Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

2010年09月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

帰ってきたおおおおおおおおお!!&コメントがえし記事 

◎日常日記
帰ってきましたよおおおおおおおお!

いや~マジで帰ってきたあ!

修学旅行すごく面白かったです!!

楽しすぎてたまらんっす!

まだ京都に居たかったな^^

・・・・・
・・・・・・・・・

まあ、僕の感情は置いといて。

とりあえずお待たせしました^p^

今日からまた記事が書ける・・・。と思いきや・・・・。

今週はテスト週間orz

ってことで毎日書けるかわからないです。

そこんところご了承願いますm(_ _)m


京都と奈良ではいろいろ見てきました^^

清水寺、金閣寺、八坂神社、天竜寺、北野天満宮etc....

それぞれの場所で写真&動画をとりました^^

・・・・え?動画?どうが?ドウが?DOUGA?

そうです。動画です。撮ってきちゃいました!

ということで、○○TV―修学旅行 京都・奈良 の動画を出したいと思います!!

そこで・・・。○○TVの○○の部分を皆さんに考えていただきたいのです!!

※応募期間
〇今日(9月29日(水))~10月2日(土)

※応募方法
〇上記の応募期間内に更新された記事のコメントに投稿してください。

※結果は10月3日(日)で動画投稿とブログ更新にて発表したいと思います。

※こちらの都合で応募期間を変更させていただく可能性があります。
 ご了承ください。
※原則お一人につき案は1つとなります


上記のことをお守りいただきたいと思います。。。
今日はかなり疲れているのでコメント前々回のコメント返しから行きたいと思います

◎コメント返し
【前々回】
>>okakaさん
風邪完治しましたか^^

僕も、太刀&ハンマー使いですけど
ハンマー使い始めた①の理由はrenさんと同じですw
②はスタンが好きというか・・w

0死で25分針は流石だなと思いました^-^
僕はいくらやってもこんな鬼畜なクエはクリアできませんよw

ちなみに、僕もキャプチャーボード欲しいです^^;

てか、画像のラージャン・・w
丁度よく角が・・・w

更新お疲れ様です^0^

>返信
風邪は治りました^^

僕も始めたきっかけはそうでした。おんなじですね!
スタンした瞬間なんか・・・たまんないですなww
「ざまぁm9」的なwww

0死で25分針は多分まぐれだと思います。
もうクリアできないんじゃないかな?w
okakaさんなら十分クリアできますよ^^

キャプチャーボード欲しいですな~

ラージャンの角wwwwあれは倒した瞬間
「うほっw」ってなりましたw

コメントありがとうございました^^

>>てんりゅーさん
風邪完治おめ^^
わしゃー鼻がめっちゃ詰まってますおーwww

双獅激天きたーっw
俺はまだまだ2死くらいしないと無理だおwww
真ラージャンとか鬼畜くてやる気もでんわっ!
何回かやったことあるけど
正直天の山菜組引換券はほとんどでないよね^^;
金とかならでるのにww

立ち回り参考にするね^-^
俺は双剣で最初は同じようにするけど後はもう暴走してるからねwww
強走薬を飲んで一気に切り込んでいくからねw
最終的に気づかれて殺されるというwww乙いねw


学校では授業中にでも甘い先生の時にはずっとゲームしてますからw
それで狩人のための葬礼もクリアしてしまったからwww

俺は京都住みですおー♪
絶対来ないだろうけど
大江山の方にいくなら大江高校に俺がいるから^^
舞子さんはほとんど会えないおww
俺もあったことないし…

冬だるいよねー^^;
まぁおしゃれできるからいいかww

んじゃあもう明後日からだけど楽しんでね^^
更新乙~^

>返信
風邪完治しましたお^^
鼻ですかー><ぼくもあるんですよー!
辛いですよね。わかりますよ^^
これからまた乾燥してくるんでお互い気をつけましょう!

僕もこのクエで天の山菜組引換券でたの始めてです。

僕も正直最初あんまやる気出なかったです。

「う~ん。。。これだけ無しってできるのかな?(爆w」
ってなりましたw

参考にしてくださるなんて(照
うれしいです^^
最初はかなり丁寧にやるんですけど、
2体目になるともうてきとーですw
いつの間にか死んでたwありますねwwwマジ乙www

いいですな~授業中にゲームだなんて^^
僕はまだ厨坊だし・・・。
授業中に一狩行こうぜwww
早く高校行きたいです!!!!

てんりゅーさん京都住みなんですか!!
高校言っちゃって大丈夫ですか?!結構個人情報ですよ?w
舞妓さんお土産にしたかったのに(爆www

冬はおしゃれの季節ですよね~^^
でもやっぱ夏の方がいいですね。

京都面白かったですよ!
コメントありがとうございました^^

>>kntsyfeさん
おひさしぶりです^^
全然コメント出来なくて申し訳ないですm(_ _)m
しかーし!今日大会が終わったので明日からはコメントが出来ると思います!

という事で宜しくお願いします^^
双獅すごいですよ^^さすがです


>返信
大会お疲れでした^^
コメントならいつでもおkですよ^^
いつでもお待ちしてますから!

双獅大変でした(汗

コメントありがとうございました^^ノシ

>>マダオさん
風邪完治おめでとうございます^^
コメントはしてませんでしたが、心配してたんですよ?
まぁ何にしても、直ったのでよかったです^w^

双獅激天ですねw
2回ほど弓の防具なしでクリアしたことあります(爆ww
ハンマーはきついですね^^;
やってみはしましたが、全然でません。
僕には不可能ですww
というか立ち回りが分かりません。
ハンマーかついでお出かけしたら
パンチされますww

更新お疲れ様で~す!

>返信
心配してくださってたんですかーーー!
僕・・・感激・・・!
感謝感謝です^^
マダオさんも風邪ひかないでくださいね!

双獅のハンマーはかなり練習必須ですよ。
コツつかんじゃえば簡単ですよ^^
立ち回りは僕のを参考にしていただけるとうれしいです!

僕も何回パンチされたことか・・・w
ラージャン「だまらっしゃい!」
僕「べにましこ!!」
って感じにw
コメントありがとうございました^^ノシ

【前回】
>>kntsyfeさん
京都ですか~
いいですね^^b
楽しんできて下さい♪


>返信
楽しんできました!!
○○TVの名前の応募よろです^^

>>名乗るほどのものでもないs
テンション上がってオールしちまったよ


>返信
お久です^^
マジですかwww

>>okakaさん
修学旅行って今行くんですね^^
僕の中学は、5月に行きますw
同じく京都に・・w
最後の思い出になると思うので存分に楽しんでください^-^
新幹線初めてなんですか!?
僕は、お父さんの実家が青森なんで
小1から1年おきくらいに乗ってました^^;
去年おじいさんなくなりましたけど;;
更新お疲れさまでした^-^


>>返信
僕の中学校はこのぐらいの時期に毎年行ってます。
へえ、5月なんですか!まあ、僕の学校が6月に体育祭開くのとおんなじですな^^
そちらも京都ですかー!!
やっぱ京都良かったです!すごかった!ずっといたかったー!

僕は飛行機しか乗ったことないんですよ~
お父様の実家青森なんですか!
僕のお父さんは東京23区のどこかですw
おじい様お亡くなりになったのですか。。。
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

コメントありがとうございました^^ノシ

>>マダオさん
いってらっしゃぁぁい!!!!
楽しんできてくださいね★


>返信
行ってきましたーーーーーー!1!!!!!!!!
楽しんできましたお^^

>>ドラえもんさん
いってらっしゃい!
楽しんできて下さい


>返信
いってきましたお★
楽しんできました!!!!

>>てんりゅーさん
今日帰ってくるのかな??
京都住みだから待ってたのに来てくれなかったジャマイカっww
とりあえず
またMHの記事楽しみにしてるZE!w


>返信
帰ってきましたー^^
大江高校行きたかったんですよ?
でももうすでに予定が決まってて・・・orz
てんりゅーさんに会いたかったーあいたかったーAITAKATTAーYES!(爆
あ、僕は別にAKB好きじゃないですよ?w

またMHの記事書きますね!
コメントありがとうございました^^


では、今日はこの辺でノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

いってきまああぁぁぁぁぁぁぁぁす!! 

◎日常日記 京都奈良行ってくるZE★
昨日はロードショーの海猿見てて記事書けませんでしたorz

今日はあんまり記事書けないです。
明日東京駅集合なのですが、その集合時間がどうも鬼畜でね・・・。
まあ、京都まで新幹線で行くんですからね。当たり前かも・・・。

あ、ちなみに僕は人生で新幹線初乗車なんです!!
めっちゃ楽しみです~^^

うぉぉぉぉおおぉぉおぉおおおおおおお!もえてKITAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!


では!明日早いんで寝ますね!!

コメントがえしは今日は中止させていただきます
なので、次回の記事は「コメントがえし記事」とさせていただきます

では!いってきまぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁあああす!ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

ふっかーつ! DLクエスト集「双獅激天」 

◎DLクエスト集 「双獅激天」
うおっしゃーーー!復活しましたよおおおお!!!
ご心配をおかけしてすいませんでしたmm

気を取り直して早速いきますか!!!
P1010005_convert_20100924231004.jpg
 
 27分39秒0死でクリア
写真の重なったラージャンがなんか変な生物に見えるのは僕だけ?ww

ふう。。やっと終わった。。。このクエストはDLクエストの中で一番鬼畜だと思う。

真ラージャン同時2頭クエストとかマジでヤヴァゐ・・・。

まあ、鬼畜だからこそ楽しいというところもある(爆

でもやってるうちに萎えてくるのもあるかな('A`)

できなければの話だけど。。。。

まあ、こんなにへたれな僕ができたのも奇跡的っていうか。。。。

第一0死っていうのがかなり奇跡的w

報酬↓↓
P1010006_convert_20100924231044.jpg

天の山菜組引換券キタ――――――(゜∀゜)――――――!
このクエストの報酬は鬼畜な反面終わったらすげえ(゜Д゜;))

喜びハンパねえwww

・・・・
まあ、こんな雑談書いててもやっぱ萎える('A`)
攻略と行きますか!!!

◎立ち回り
闘技場に入ったらまず必死に高台へ走る(;´д`)ハァハァ

当然2頭気づくので、高台のところに誘導。

上手く2頭を高台の方を向かせたら隙を見てモドリ玉。

キャンプで、鬼人薬グレートetc...を飲みながら1分10秒ぐらい待って再び闘技場へ。

すると、2頭とも警戒状態が切れているのでどちらか1頭を気づかせる。

後は闘技場の入り口付近へ誘いそこでで戦う。

1頭の体力はあんまり多くないので、10分ぐらいで瀕死状態になるから捕獲なり討伐なりお好きな方法で。

1頭目を狩猟したら、2頭目とたわむれるw

※注意事項
①1頭目との戦闘のとき、高台に近づきすぎて戦うと気づかれる確率がきわめて高い

②    〃      閃光玉とかマジ勘弁w 使ったら2頭目にも気づかれちゃうだろjk

                    
こんな感じ。                 

ちなみに動画はありません。

あーあ。キャプチャーボード欲しいなぁ・・・。

他に分からないことありましたらコメント欄にてご気軽にどうぞ!

◎返信
>>マダオさん
こんにちは~♪
ジャングルハントっていうクエストあるんですね!?
知りませんでしたw
やっぱり場所知らないと意味不明なタイムになりますよねw
僕なんて場所分からないと10分ほど(ry

ババコンガは、はっきり言ってカスですね(爆ww
でも、二頭同時じゃきつくなるかな?
やってみたことないから分かりませんww

ホントにガノス様嫌いなんですねww
アイツにハンマーはたしかにキツイかな?
でもやっぱり慣れると楽ですよ^w^
がんばってください!

修学旅行、京都と奈良なんですかい?
自分そこは去年行ってきました(爆www
お寺がいっぱいありますよ~
楽しんできてくださいね!


>返信
こんにちは^^

僕も正直なところ驚きましたw
ジャングルハントとか・・・・w
場所わかんなくなるとほんとにカオスな状態になりますねww

ババコンガは臭いだけの珍獣ですよw
イモトにでも狩られていればよいものを・・( ゚、ゝ゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも二頭だとなかなかですよ~;

ガノス様は本当に苦手なんです。
そんなガノス様を簡単に倒せるマダオさんを僕は尊敬しますw

行ったことあるんですか!いいなぁ^^
信じられないかもしれないですが、今回の修学旅行で乗る新幹線は、僕が初めて乗る新幹線なんです!!!
飛行機しか乗ったことなくって・・・orz
お寺はたくさん行きますよ!
法隆寺、金閣寺、薬師寺etc....
ハイ!楽しんできますね^^

いつもコメントありがとうございます

>>てんりゅーさん
おおっ!
今日も3つ入っておるっw
いやぁ~
相変わらず強いっすなぁ!

てか風邪だいぢぶ??
わしも鼻がずっとつまってますおーw


くむ様ですかっ!
ほんとすごいよねぇ~♪
パーティープレイの時にああいう人いたらめっちゃ心強いね^^b
Fの動画がたくさんあったからよく見てるぜっ^^

俺は猟団活動する上で双剣が使えるようになると心強いからやってみたらめっちゃ俺にフィーリングが合って
双剣使いに転向したんだよ~w
今は古龍とか本気の時だけ使ってまふ♪

ちなみに昨日学校にPSP持って行ってGクシャルを
双龍神(黒天白夜)で撃退してやった^^b
ちなみに数ヶ月ぶりのクシャルwww

にしてもタイム早いわねーw
俺にはとーてい無理だわーw

てか27に京都のほうくるのかっ!
俺京都住み~♪
まぁ近くに寺とか全くないところだけどねww
舞子さんはほとんど会えないと思うよw
まぁ清水寺だの金閣寺だのいろいろと見てきてくんせ^w-

んじゃあ更新乙!
寒くなってきたから冬支度もそろそろ…ww
気が早いかw
俺も今日重ね着とかできる服をようやく着ることができておしゃれできるからうれしいですおー♪

じゃーお休み~^^ノシ


>返信
ドもども^^
いや~そんなぁ、つおいだなんて・・・照れちゃいますって(照照照ww
てんりゅーさんの方が100000000倍僕よりつおいですお^^b

てんりゅーさんも鼻ですか・・・。お互い気をつけましょー!
風邪はもう治っちゃいました!
ご心配してくださってありがとうございます^^

くむ様ほんとすごいですよね~^^
あんな神様がいたら失神しちゃうw
Fもすごいですね。神岸つかさ様との連携もバッチリですからね!

へえ~。だから双剣始めたんですか~^p^
僕も本気の時は必ずハンマーっすw

クシャルもお疲れです^^
学校に持っていけてイイですな~
僕はまだ厨坊なので(ry

いえいえ。タイムなんて気にせずにやってきたので遅い方ですよ^^

え!?てんりゅーさん京都住んでるんですか!
会いたいな~って言っても誰だかわかんないw

会えない分存分に楽しみますね!
あ、舞妓さんに会えないんですか・・・。
お土産にしようかと思ってたのに(爆wwww

僕は基本冬は苦手デスorz
でもおしゃれは僕もしますよ!

こめんとありがとうございました

>>okakaさん
風邪大丈夫ですか?
お大事に^^
双獅激天の記事楽しみにしてます♪
風邪引いてる中、更新お疲れさまでした^^


>返信
大丈夫です^^もう完治しました!
ご心配していただいてありがとうございます!
双獅激天の記事の更新遅れてしまい申し訳ありませんでしたmm
こめんとありがとうございました

本日は更新を遅らせてしまってすいませんmm


ではこの辺で^^ノシ

Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 4

top △

季節の変わり目には風邪に気をつけろ 

◎日常日記とお詫び 
ハイ。タイトルの意味がお分かりでしょうか?

・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

僕はちょっとした風邪を引いてしまいましたorz

特に鼻水が鬼畜です・・・。

朝からひどかったので今日はこの辺で終わらせておきます(´・ω・`)。

明日には元気になってると思うのでできたら「双獅激天」の記事を書きたいと思います。


予告したにもかかわらず、書けなくってすいませんでしたm(_ _)m

コメントがえしも次回とさせていただきます。
※コメントはこの記事の前の記事に書き込んでください。

では、ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 1

top △

そうだ、京都・奈良、行こう。&DLクエスト集 

◎DLクエスト集 「ジャングルハント!」「悪臭を絶て!」「砂漠の三怪」
あーあ。今日も遅くなっちゃいましたね。
理由?家族がなかなかpc使わせてくれないんですよ~。
兄「ねえねえ。pc代わって。」
僕「無理」
兄「ハァ?(゜д゜)」
僕「いや、マジで無理・・・。」
父「(  ゚,_ゝ゚)⊃⌒>゜)))彡 代われやフォルァ!!」
僕「・・・ハイ・・・・。」
・・・・・
・・・・・・・
んもう!

では早速行きますか!!

「ジャングルハント!」
P1010001_convert_20100923013950.jpg

 10分55秒0死でクリア比較的簡単なクエスト。でも初期位置を把握してないと僕みたいなタイムになる。
ちなみにババコンガはエリア10に出ます。
Ms.レイヤはエリア3です^^
ヒプノ君はわかんないっす・・・。

「悪臭を絶て!」
P1010002_convert_20100923014032.jpg
 
 13分23秒0死でクリア
まあ、見ての通りくっさいクエストwww
相当臭い。臭すぎて逆に臭くない(爆www

ちなみに通常種も亜種も最初はエリア8にいる。
そこで2対同時に戦うとなるとかなりきつい。
だから、1頭を眠り生肉で眠らしてからもう一頭と戦う。
起きたら、さっきまで戦ってた方にペイントをつけて別エリアに逃げる。
後はペイントつけたほうを追っかけて倒したらもう一頭って感じ。

「砂漠の三怪」
P1010003_convert_20100923014129.jpg
 
 8分30秒0死でクリア
ガノス様うざったいorz
ダイミョウとティガはカス。すぐ終わる。
だけどこのガノス様。本当にうざったい。
絶滅すればいいのに(爆


今日はこんな感じで報告。
次回は「双獅激天」onlyでいきます。
まあ、攻略記事ですな^^
これは載せないと。。
ってことで。

◎そうだ、京都・奈良、行こう。 お知らせ
え?なんでタイトルが↑なのかって?まあまあ。セイセイ。今から説明しますよ。ハイ。

えー。来週の月曜日(9/27)~水曜日(9/29)まで
修学旅行で京都・奈良へ行ってきます\(^о^)/
東京の中学生は修学旅行先が京都奈良なのです!!!
その間に京都か、奈良へ行ったら僕に会えるんじゃないかな?
まあ、誰かなんて全然わかんないけどw

んで、一番お伝えしたいことは、「その期間中更新&コメントはできません」
ということです。
以上。お伝えいたしました。

◎返信
>>okakaさん
すいません。なんかコメントした気になってましたw

renさんの画像は見やすいですよー^-^

よくまぁこんなにできますね^^;
やる気がでないですw
上位ジャンプテオはG級並みの体力だった気がします・・。

更新お疲れさまでした^^


>返信
いえいえ。いつでもコメントおkですよ^^

見やすいですか?ありがとうございます!
真っ暗な空間で撮ってるのであんな風になります。
後はピントをしっかり合わせてます。

僕も挫折しかけましたが、なんとかできました!
マジすか・・・。JUMPテオ様って改めてすげえ(゜Д゜;))・・・って思いましたw
コメントありがとうございました^^ノシ

>>てんりゅーさん
ほよ~
ハンマーで全部やってるんだねー^^
ハンマーまだ下手だから双剣 太刀でしかできないwww
一応双剣使いだから^^
とはいってもパーティープレイか本気の時だけしか双剣使わないから普段は太刀使ってるんだけどねwww

tryやったんだ♪
俺は近くに持ってる人がいないからww
水中戦が3rdになくてよかった^^;
いい練習になったみたいだし羨ましい~

てか爆弾の技初知り~w
まぁふつうにできるよね^^

明日は休みだし
狩りましょーか♪
んじゃお休み&更新乙~^^


>返信
ハンマーはくむ様のプレイにあこがれて始めました^^
やって最初の方は太刀使ってたんですけど、正直飽きましたww
双剣は僕もよく使いますねー。ラオシャンの時とか。
双剣使いですか~。僕が見てきた中で双剣使ってる人に下手糞な人はいません。
てんりゅーさんが本気になったら・・・いや、ならなくても僕の負け決定ですorz

tryやりました~^^
水中戦とかマジで鬼畜ですよwww
身動きがとりづらくて・・・orz
ほんと、MHP3rdに水中戦なくてよかった~!
イイ練習になりました!

爆弾技は僕がとっさに思いついたので・・・。
多分ほとんどの方が初知りかと。

明日は修学旅行の荷物詰めですorz
でも狩りはしないと!!
しなくて僕の1日は終われないです(爆wwww

コメントありがとうございました^^ノシ



ではこの辺でノシ

Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 2

top △

今日もDL3連発!! 

文字色◎DLクエスト集! 「アメザリカーニバル!」「JUMP 炎帝の凱旋」「マ)王 マオウ再び!」
さあさあ!いよいよ大詰めですよ~!
今回も3連発!では!早速行きましょうか!

「アメザリカーニバル!」
P1000991_convert_20100920234945.jpg

 26分43秒1死でクリア
これは・・・。かなり面倒なクエストになった気がするようなそうじゃ(ry
でも、ショウグン亜種2頭よりはましかも。だって今回はもう一体がダイミョウだし。

最初はショウグン亜種から倒して、後からダイミョウ亜種行くって感じかな。
まあ、お好きな方からやってくださいな^^

報酬↓↓
P1000992_convert_20100920235146.jpg
アメザリの巨大殻が唯一手に入るクエストだったようです。
この素材があればアメザリクロウが手に入るのだが・・・。
僕は双剣派じゃないんでね(ry

そのほかの報酬はいらないから全部売っちゃいました^^


「JUMP 炎帝の凱旋」
P1000998_convert_20100920235341.jpg
写真がちょっと暗いかも・・・。
 22分58秒0死でクリア
うー。遅いかな~。もうちょっとタイム伸ばせるかなって思います。
しかもこれ上位だから、もっと簡単なはずなんだけど・・・。
結構体力あるなこいつwww
もうテオ様はやる気しないです。面倒なんでね(爆

報酬↓↓
P1000999_convert_20100920235453.jpg
このクエストでは海賊Jチケットが手に入る模様。
まあ、今は全然必要のないものですがw
一応撮っておきました^^

「マ)王 マオウ再び!」
P1000993_convert_20100920235606.jpg
 
 19分48秒0死でクリア
最初このクエスト見たとき
「マオウキタ――――――(゜∀゜)――――――――――――!」
って言っちゃいましたw
こんなクエストちょちょいと終わらせられますね。
音爆&閃光漬で余裕で15分針。
もしかしたら、火事場使って行けるんじゃないかな?

報酬↓↓
P1000996_convert_20100920235654.jpg
電撃チケットG2が出る模様。
でも電撃チケットGは出にくい。
もし電撃チケットGがほしかったら、集会所上位の「夢幻泡影(キリン同時2頭クエスト)」か、「電撃祭 幻の決戦!(キリン1頭)」をクリアすることを推奨。
他は気にするほどでもない素材。

では、今回はこの辺でDL発表おしまい~。

◎日常日記
今日はHAGEの家でMH3(try)やってました。
え?p2G?やりましたよ~。
でも今回はちょっと特別な意味でやりました。
今度3rdが出るのは皆さん当然御存じですね?
それに向けて新しいモーションに慣れようとしたわけですね。

それで今日僕は初見&初プレイ&tryで初クエストで、ロアルドロス倒せました。
結構ギリギリでしたがorz
でも水中戦がなければ簡単でした。^^


2Gも先ほど言ったようにやりました
クエストやったり、戦争ごっこetc....
あ!すごいことしたんだった!
みなさん①クエストで3回以上死亡を記録できるの知ってますか?
2人いればできます。
でも今回は4人ヴァージョンを教えますね!
手順
①まずみんな装備なしでクエストに行く。
②大タルGで2人死ぬ。
③そのあとに4人で大タルGで一緒に死ぬ。
これでできます。

※③のところで、爆弾を蹴るとき、他の人を蹴らないように!

皆さんもやってみてください!本当にすごいです!これは改造ではありません

◎コメント返信
>>マダオさん
おぉ!昨日予告した通りの3連発ですね^^

JUMPで古龍の大宝玉出たんですね・・・。
自分何回やっても出てきません(爆ww
なので、かなりうらやましいです^^

水上の祭典は4体の大連続なので、どうしても時間かかっちゃうと思います><
それでも15分針なので、僕的には結構早いと思いますよ^^

ダウンロードクエスト制覇おめでとうございます^^


>返信
僕もまさかJUMPクエで古龍の大宝玉出るとは思ってませんでしたよ。
うらやましいですか・・・。
僕はマダオさんのゲームに対する技術がうらやましいです^^

水上の祭典はPTでやった方が簡単ですね^^
早いですか^^そんな・・・うれしいじゃないですかw

いつも御観覧&コメントありがとうございます!
DLほんと大変でした(汗
応援してくださりありがとうございました^^

>>てんりゅーさん
タメ口でよろしーとのコメを返事をいただきましたので…

ダウンロードクエスト制覇おめでとう!!
すごいですなー♪
俺ももっとがんばらねば!

水上の祭典マジだるいw
狩人のための葬礼もだるかった~
ってこれは集会所クエだったww
ガノトトはなんとかなるとしても…

グラビいやああああああああああああああああっ
グラビクエストは必ず放置するてんりゅーでしたwww

昨日は神戸まで一人旅してきたからコメできなかったけど
これから漆黒sのブログ同様コメさせてもらうね♪

じゃあ更新乙^^


>返信
DL疲れました~^^
ありがとうございます!
僕よりてんりゅーさんの方がすごいですよ^^
僕なんてへたれ同然ですからねwww

水上の祭典もだるいですけど、狩人のための葬礼もだるいですな~。
PTなら簡単ですがねw
ガノスとかマジきえれ~ばかたれが~w byがみぃ様w

グラビは、武神闘宴やった時になんとなくイイ立ち回り方を見つけたので、
そこまで辛くはないですけど、やっぱ面倒くさい\(^о^)/
グラビを放置プレイwww腹筋崩壊wwwwww
僕はラオ様を放置PLAYしてますがねwwww

神戸まで1人旅ですか~。渋いですな~てんりゅーさんは^^
僕もそんなことしてみたいです!

コメントありがとうございました
これからもよよよーしくです^^

>>kntsyfe さん
お久です^^
コメント出来なくてすいません;;
部活の大会が近いもので・・・

Jテオは最強ですwww自分ソロで何回殺されたかwww
更新お疲れさまでした^^


>返信
おお!これはこれは!御無沙汰です~^^
部活でお忙しいのは僕もよくわかります^^
僕も1年前のこの頃こんな感じでしたからね。
お忙しい中でのコメント感謝いたします^^
大会頑張ってくださいね!!!応援してますよ!

Jテオは最強ですなorz
実は僕のJテオ様の写真TAKE20ぐらいのなんですよ~(爆www
僕も何回殺されたかわかんないですwww
コメントありがとうございました^^

皆様いつもいつもコメント&御観覧誠にありがとうございます!
いつも更新が遅い僕ですが、なにとぞよよよーです^^
ではノシ

Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 2

top △

DLクエスト3連発!! 

◎DLクエスト3連発!! 「JUMP 爆炎の帝」「大繁殖! 眠鳥の乱」「水上の祭典」
今日は昨日予告したとうり、3連発ですよ!!!!!
では早速貼っていきます!

「JUMP 爆炎の帝」
P1000944_convert_20100919234033.jpg

 29分53秒1死でクリア

結構攻略に時間がかかったクエスト。
今回は龍属性攻撃対策でラージャン一式で行ったけど
攻撃食らわない自信があるなら、下のURLの記事にある装備を推奨。
http://rendaora.blog129.fc2.com/blog-category-8.html

でも、ヒット&アウェイ戦法でこのタイムなら悔いはないかな。

報酬↓↓
P1000948_convert_20100919234256.jpg

これだけ頑張ったあとのこの報酬はうれしい。
古龍の大宝玉ってなんか不思議な力を持ってる気がするのは僕だけかな?


「大繁殖! 眠鳥の乱」
P1000989_convert_20100919234400.jpg

 4分31秒0死でクリア
このクエは上位クエで、しかも猫タクチケット制なので、非常に簡単♪
ヒプノ2体なんて朝飯前ですな^^


「水上の祭典」
P1000997_convert_20100919234537.jpg

 19分50秒0死でクリア
これはかなり面倒なクエスト。特にガノスが出てくるところなんかもう(ry
他の3体は簡単だけど、ガノスだけは難しい。確かこのクエ上位だった気がする。
上位でこんなに時間はかけたくなかったけど、まあ、イイとします。ハイ。


3連発はこんな感じです!
明日もできれば3連発いけるといいなと思います!

◎特別返信
※これは9月17日のコメントへの返信です。
>>マダオさん
おお!1.0で青鬼を!?
すごいですねw
編集も上手だし・・・

それにしても1.0には
あんなバグあったんですね・・・
知りませんでした^^;
今度やってみようと思いますw

ブログ更新お疲れ様です


>返信
どもども^^
編集はまだまだやるべきところがありました。
今後の動画から修正していきたいです^^
そんな…上手いだなんて(照

あのバグはかなり面白いです。
動画でも撮ってみては?ww
コメントありがとうございました^^


今日も更新遅れちゃってすいませんmm
では、この辺で^^ノシ<ばいちゃ!



Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 4

top △

DLクエスト完結!&日常日記 

◎DLクエスト集完結! 「猪突乱撃!」「栄冠を求めて」
そいそい!!とうとう!!
DLクエスト完結したお!!!(゜∀゜)/
いやあ・・・ほんとお疲れでしたぁ~^^

まあ、結構早く終わってしまったわけで。

結構溜めちゃったんで日に日に分けて掲載しますね!

一応今日は二個載せときます

「猪突乱撃!」
P1000986_convert_20100919011825.jpg

 8分30秒0死でクリア。
正直このクエは面倒くさい。限りなく。
まあ、すぐに終わるんですがねw

「栄冠を求めて」

P1000988_convert_20100919012211.jpg
 
 4分55秒0死でクリア。

余裕でした^^
なんせ上位のクエですからね・・・。0分針でクリアしないと!

明日は3個載せます!お楽しみに!

◎日常日記

今日は、某高校の文化祭に行ってきました。

その高校行くまでかなり通勤ラッシュに巻き込まれましたが('A`)

前は友達と行ったのですが、今日は寂しく一人で行ってきましたorz

でも、一人は一人で結構楽しかったです^^

こんな感じです。

明日も行こうかなって思ったんですけど、修学旅行のことでいろいろ忙しいので(ry


◎特別返信
 >>てんりゅーさん
renさんのブログでは初めましてですね♪

よく漆黒sのブログにコメしているてんりゅーってやつですw

これからrenさんのブログにもコメさせてもらってもいいですか?
せっかくだから仲良くなりたいんでww


>返信
おお!てんりゅーさんじゃありませんか!
okakaさんのブログでよくお会いしますね^^

コメントならいつでも大歓迎です!!
これからも仲良くしましょーね!
あ、okakaさんのブログと同様にタメ口でイイですよ^^
これからも宜しくお願いします!!!!

Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 4

top △

青鬼大好き(はぁと 俺の嫁ええええええ! 

◎青鬼バグ発見&うpしたお^^
今回は、MHを休んで青鬼やりました。
ようつべで青鬼1.0のバグ報告の動画を見つけました。
それを、僕なりに撮影して編集しました。
動画下に貼っておくので、ぜひ見てくださいね^^



あと、「青鬼を檻に閉じ込めてみたvol.2」をうpしたのでそれも見てくださいね^^
あ、下に貼っておきます。

◎新リンク様&新しいブロ友様の紹介
紹介が遅れましたが、新相互リンク様と新ブロ友様の紹介をいたします。

新相互リンク様・・・マダオさん
マダオさんにはよくコメントしていただいていますし、とてもお世話になってます^^

新ブロ友様・・・見習い勇者さん
今回申請してくださりました^^
もしかしたら相互リンクするかもなので、その時は遊びに行ってくださいね^^

このお二人が新しいお友達です^^
ぜひ遊びに行ってくださいね^p^

動画はっておきます



では、今日も遅いのでこの辺でノシ

Category: 青鬼

TB: 0  /  CM: 4

top △

暇だったりそうじゃなかったりするのが受験生だお^^ 

◎日常日記
おいいいいいいいいっす!
いや~今日はとても暇だったんで、MHP2Gやっちまうか!
と、思っていたのですが・・・。
昨日塾でmakotoに
「そういえば月曜日って漢字のテストだよね。」
って言われたのを思い出して、ゲームをあきらめて
僕が!こ  の  が!
勉強してました。
その範囲が酷く多くて・・・。
漢字400問中40問しか出ないんですよ!?
しかもその問題作ってる国語の先生うちの野球部の顧問だし・・・。
その先生相当鬼畜なんですよ。
多分今回も(ry

まだ終わってないです。頑張らないと(ぐっ



明日は高校の文化祭に行ってきます。

HAGEと猟団に所属していない人と僕の3人で行ってきます。
文化祭って面白いのかな~?
まあ、楽しみです^^


◎特別返信
>>okakaさん
  うはwwルービックキューブなんて
  何年か前に1面しかできなくてギブアップしましたよww

  だから、1:30でできるなんて尊敬しますよw

  PCってご自分のですか?
  それと、どうやって撮ってますか?
  質問攻めすいませんorz

>返信
 僕も一回、一面もできなくて
 「んもう!」ってなって諦めかけました。
 1:30で尊敬してもらえるなんて(*´ω`)
 うれしいです^^
 
  
 PCは家族で使っている共用です。
 まあ、ほとんど僕のもののようになってますがwww
 正直なところ、マイPC欲しいです。
 
 撮影方法ですか?それはルービックキューブの撮影ととらえてもいいですね?
 もし違う・わからないというのなら今回の記事のコメントにてお申し出ください。
 
 質問なら、いくらでもしてくださいね^^まあ、まだ未熟者ですがorz


 撮影方法  下の写真の通り。(画像をとり次第貼ります)

P1000984_convert_20100914192714.jpg
自分の斜め後ろからカメラを設置して手だけ映して取ります。
うp遅くなり申し訳ないですorz


では、ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

ネタ変更! ルービックキューブだお^^ 

◎ルービックキューブ
P1000980_convert_20100907232100.jpg
皆さんはルービックキューブをご存知ですか?
まあ、知らない方はまずいないと思いますがw


youtubeの動画を見たのがきっかけで、最近始めました。

今は6面完成できるのですが、そのタイムが非常に遅い('A`)

なので、これからモンハンと並行させて頑張っていきます(ぐっ

動画撮ったので、御観覧&コメントよろです^^

僕の動画↓↓


神様の動画↓↓



◎特別返信

>>okakaさん

よくこんなにできますね;;
僕なんて・・なにもできな(ry
ヒプノチケットは仰る通り、下位防具で使います。
新装備ですか~そういえばこの頃作ってなかった・・w
更新お疲れさまでした^^
  結構できますよ。昨日は結構時間があったので
  いっぱいやったつもりです(グッ
  
>>返信
  okakaさんの高等技術なら当然できると思います。
  実は僕、「焔の四天王」を20回ぐらいやり直してるんです。
  原因は全部タイムアップです。
  okakaさんなら40分針ならよゆーかと思います。

  ヒプノ(ryも使うんですか。
  毎度教えていただきありがとうございます。

  新装備なら作るのが楽になるフリーソフト知ってるんで使ってみてください。知ってたらスルーでいいです。
  URL→ http://www.geocities.jp/masax_mh/ 
  ダウンロードして、セットアップして使ってくださいね!
  使い方はいたって簡単です。
  もし分からないことがありましたらまたコメントください。


ノシ

Category: ルービックキューブ

TB: 0  /  CM: 6

top △

DLクエスト集 大量消化 &新装備紹介 

◎DLクエスト集 「焔の四天王」 「砂漠を駆ける獣」 「ヒプノック大乱闘!」
今日は休日でなにもない日だったから、結構消化できた。
このネタで多分あと3日は書けると思う。

それぞれの結果と画像↓↓

「焔の四天王」
P1000918_convert_20100904234603.jpg

 47分10秒2死でクリア。

正直言ってこのクエストはあんまりなめてかからない方がいい。
そうしてるとタイムアップになるのがオチ。
とにかくこれはバサルモスとショウグンギザミをどれだけ速く倒すかで決まってくる。
PTなら糞簡単なんだけどなあ・・・。
これは夜通しやってた。かなりきつい・・・orz

報酬↓
P1000923_convert_20100904234806.jpg
これをやり遂げた後の天殻はマジでうれしい。
他の素材には興味なかったから売った。


「砂漠を駆ける獣」

P1000926_convert_20100904234850.jpg

 19分09秒1死でクリア。
これは比較的簡単だけど、面倒くさいのもある。
ステージが砂漠のくせに、ドドブラ亜種がほとんどのエリアで2体重なって出現するパターンが多い。
だから、初めにどちらかに見つかってから、別のエリアにいるもう1体と戦うという戦法がベスト。
まあ、猫火事使うなら、内容は結構変わってくる。
僕はびびって(ry

報酬はそれと言ったものはなかったから載せません。


「ヒプノック大乱闘!」
P1000931_convert_20100904235125.jpg

 10分38秒0死でクリア。

これは非常にうざいクエになる。
2対同時だから閃光漬けで倒そうかと思ったけど、閃光玉のきいている時間はたった20秒だし、尻尾振り回しもある。
だから、正直言って、5分針前半なんて簡単かも知れない。

報酬で気になるものが↓↓
P1000934_convert_20100904235203.jpg
今度はヒプノチケット。この前書いた記事には
ラヴァチケットが来たけど、今度はこれかと思わせる一品。
これもokakaさんたちに教えていただいたこと「下位装備に使う」なのだろうか?


こんな感じで、写真がだらだらと並んだところで、僕が新しく作った防具紹介。
P1000929_convert_20100904235037.jpg

頭:フルフルZヘルム

胴:アカムトウルンテ

腕:リオソウルZアーム

腰:フルフルZフォールド

脚:ガルルガXグリーヴ

スキル:高級耳栓 切れ味+1 砥石使用高速化

全体像↓
P1000930_convert_20100904235000.jpg

なかなかかっこいいですよね?
でもスキルはなんだか物足りない感じしますけど、結構役に立ってます。
パクリたい方はどんどんぱくっちゃってください!
パクリ大歓迎です!

◎重大発表!! MHP3発売日まで~
ってことで、タイトル通り。重大発表があります。
僕は今日からMHP3の発売日(12月1日水曜日)までカウントダウンをしたいと思います。
多分ブログのページの左の方でやります。
もしそれができないなら毎日ブログを更新して、記事内でカウントダウンしたいと思います!!

 

残暑が厳しい頃ですが精一杯MHP3のために頑張りましょう!!
ノシ

Category: MHP2G DLクエスト集

TB: 0  /  CM: 3

top △

MHP3rd発売日決定!! 

◎MHP3rd発売日決定!!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
↑の公式サイトと、自分で買ったファミ通で確認。

見た限りだと、かなり新モンスターが増えてくる。4体ぐらいかな?
2Gよりかなり難しい仕様になってると考えた方がいいかもしれない。

でも、ハンマーの新モーションが出るのはうれしい(ハァと

発売日は12月1日の水曜日だそうな。

正直言ってこれは予約しないと買えない気がする。

御観覧してくださっている皆様も、予約できる時期になったらすぐ予約した方が得策かと。
今日は短いけど、もう夜なかの2時を回っている。

もう今日の記事はおしまいと言いたいところだけど、御観覧中の皆様に聞きたいことがあります。


これは結構真剣な話になりますが・・・。

皆様は僕がyoutubeで動画を出していることはご存知ですね?
そこで僕はとんでもないミスをおかしました。
明らかな著作権に反する動画をうpしてしまい、uzimusiyaroさんに通報されてしまいました。
実は、動画が削除されたのは今回が初めてではなく、2回目なのです。
僕はこんな著作権のことも知らずにうpしてしまったのです。
もしかしたらアカウントが削除されかねません。
こういうときってどうしたらいいですか?
削除される確率ってどれくらいなんでしょうか?
僕は今不安で胸がいっぱいです。

ちなみに、その著作権に反する動画は自分自身で即削除しました。

皆様のご意見&、アドバイスをお待ちしています。
ではノシ

Category: MHP3

TB: 0  /  CM: 7

top △

新学期とかマジ勘弁www by ren 

◎日常日記
ハイ。どうもren・・・ゑ?更新が遅い?サーせんm(_ _)m
僕もいろいろあったんですじゃ。
これは昨日(8月31日)の話になるんですけど・・・。


まあ、明日から新学期だし、もう厨③なので、しっかりとした準備をしました。

僕「通知表、筆記用具etc....よし。そろっ・・・!?」

僕「宿題終わってねえ('A`)]

こんな感じで、かなり宿題が残っていたので、AM2時ぐらいまでやってました。
確か・・・。音楽の宿題と英語の宿題だっけ?英語はいいんですけど、音楽が、またこれ結構鬼畜な宿題でして。

僕の学校では、10月に合唱コンクールがあるのです。そのときにクラスで歌う自由曲の歌詞のイメージ画を描く(画用紙は自分で用意) or その歌の歌詞に込められた作詞者の気持ちを読み取って、それを原稿用紙1枚半分書いてくる というものです
もうその時には夜で、画用紙売ってるはずないので、作文にしました。
でも結構簡単に書けました。作文苦手な僕が。
歌う曲は「聞こえる」という曲です。僕はあんまり好きじゃないです。

そういえばなんですけど、僕が合唱コンクールで歌いたい自由曲を全部猟団の幼馴染のmakotoに取られてるんですよ。
その経過↓↓

1年時 僕が歌いたい曲 「COSMOS」 makotoの(ry 「COSMOS」

  結果 僕のクラス 「怪獣のバラード」 makotoの(ry 「COSMOS」


2年時 僕が(ry「君と見た海」 makoto 「君と見た海」

  結果 僕「海・風・光」 makoto 「君と見た海」


3年時 僕「虹(森山直太郎)」 makoto 「虹(森(ry」
  
  結果 僕「聞こえる」 makoto 「虹」

・・・・
・・・・・
orz

「聞こえる」と「虹」は下に貼っておきます。「虹」マジでいい曲です。



話を切り替えましょうか。
今日は朝からだるい始業式で、終わってからクラスで席がえしました。
残念ながらHAGEとryoとは一緒の班にはなれませんでしたが、
席が近いのでまあ、いいです。
なんか、明日も学校か・・・。って思うほど疲れます。
明日はなんとうちの学校の毎年恒例の草取りがあります。

あーあ。マジでだるい。。。
明日も書こうかな。記事。
じゃあ、この辺で。
動画はっておくので見てください。



では、ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

2010-09
