Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

2010年04月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

お休み。。。 

今日はお休みします。
ではノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

春季大会敗退・・・・orz 

うい。renです。
2日間休ませていただいたのは、春季大会があったからです。すいません。。。

で、春季大会の結果です。
2対3でサヨナラ負けしましたorz
中学校野球は基本7回までなのですが、今回は8回ぐらいまで0対0で競って、最終的には
三重方式という、ノーアウト満塁からの攻撃で9、10回までやりました。
YUYAも、!も、HIROも、頑張ってくれました。
僕は本当に馬鹿でした。試合の前日に怪我してみんなに迷惑をかけました。
これは主将として、そしてチームの守備の要、キャッチャーとして悔しいです。
今度の夏季大会は、絶対に都大会出場してみますよ!!(グッ

◎ブルべりチャーハン
おとといに、青鬼(ver.5,2)の実況動画出しました^^
僕の声しか入っていませんが、攻略動画なのでご了承ください。
下の方に張っておくので、ぜひ見てください。

じゃあ、このへんで、ノシ






Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

かなり早めの更新DEATH! 

はい!早めの更新です!!reeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenです^^
今日は部活もないので早めの更新です。。。あ、病院あるわwww塾もあったっけwww
塾はまた体験という形で。一応数学受けます。頑張っていくようです。

◎MHP2G
P1000691_convert_20100426160754.jpg
マガティガいってきました。本当は咆哮回避の練習にいったつもりだったのが、熱くなってしまい、結局この結果というわけです。
やってきた中で分かったことをご紹介します。(1つだけどw)
・咆哮回避は、ティガの腕の翼膜が開く瞬間にすると丁度いい。
僕はこれからこんな感じでやるかな。皆さんも試してみてください。
装備↓
P1000693_convert_20100426160840.jpg
練習だったので、回避性能+2をつけて行きました。これから回避性能なしでよけられるといいですが('A`)
頑張ります。
では、病院もありますので。
◎特別返信
>yくんs
>けが大丈夫ですか?
>はやく治るといいですね!
>頑張ってくださいww

>青鬼1.0クリアおめでとうございますww

>更新お疲れ様です^-^

>>返信
  ドもども!!怪我は心配いりませんよ^^すぐ治しますから!!(グッ
  でも御心配してくださってありがとうございます!!
  青鬼乙でした!!!
  yくんsも勉強頑張ってください^^
  コメどうもですノシ


ではでは、また明日。。。ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

ウィッシュ? 

申し訳ないですが、今日は試合で疲れました。。。
なのでお休みさせていただきます。
一応試合は勝ったので・・・。
コメがえしも次回とさせていただきます。
ではノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

orz 

突然ですが、お知らせがあります。
僕は馬鹿なことをしました。何だと思いますか?



春の大会前日の学校での体育の授業の際、先生が「マット運動を軽くしよう」
と言っていたのにもかかわらず、ヘッドスプリングの練習をしたところ、着地に失敗し、足首に全治3週間程度の大けがを負ってしまいましたorz
なので、昨日はそのショックで記事を書く気になりませんでした。。。
もう春の大会始まってるのに。。。最悪だ。。。
でも下ばっか向いてても何にもメリットはないので、頑張って2週間で治す目標を立てました。
もしチームが春の予選大会を勝ち上がり、都大会に出場可能となった場合は、もうその時は完治していると思うので、試合に出られます^^
明日は初戦です。ベンチで頑張って応援します(モリっ



では、別の話題へ・・・。
青鬼1.0クリアしました^^ネタばれ動画は一か所だけしか見てません。
でも見たのには変わりはないのですがねwww
ま、クリアしましたっつーことで。
YUYAが「青鬼萎えたww」って言ってました。
青鬼をスカイプで一緒に喋りながらやってたら、
YUYA「なんかデータ消えたww」
僕「ちょwwwえwww」
YUYA「もうやらない」
って感じでした。

では、明日も早いので。
ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 1

top △

更新遅www 

いつもより疲れております・・・。renDEATHノートwww
疲れているくせに、昨日予告した「ぬこ火事場村上位モンスターハンター」をやろうとしたのですが、ぬ個火事場が出ないorz
なので訂正して、「ぬこ火事場と思いこませておいて、実は火事場使ってませんよwww村上位モンスターハンター」にしますwww
ということで「(ry」の結果ですが・・・。これDEATH!!
P1000689_convert_20100421232102.jpg
18分10秒0死でいけましった!!
火事場なくてもこれくらい行けるんだ(゜д゜;)))))))))
マグニチュードの恐ろしさを実感しました。
装備↓
P1000690_convert_20100421232144.jpg
見ての通り。昨日紹介した装備です。
見切り+3の威力ってすごい。。結構会心攻撃出たので、良かったです^^

一応会心攻撃は、出ると、攻撃力を1,25倍にするので、計算すると、
1716(猫飯+切れ味+もともとの攻撃力)+怪力の種(全体攻撃力の10%)×1,25=2360
となります。(計算間違ってねぇ?)
これでこれだけできるんですからね。驚きです。
MHネタはこんな感じかな。
今日も時間ないし、この辺dコメがえしと言いたいところですが、変更がございます。
コメがえしは、コメントしていただいた方々の中でいいコメがございましたら、「特別返信」として次の日の記事で返させていただきます。
また、特別返信でないコメは、その日のコメント欄にて、一斉に返信いたします。
分からない点などがありましたら、どうぞお気軽にお申し出ください^^

★特別返信
>>林檎@封龍s
  相互リンクありがとうございます^^
  装備どんどんぱくっちゃってください!!
  MHプレイヤー同士、これからも宜しくお願いします!
 
>>ドラえもんs
  格好いいですか^^?ありがとうございます^^
  いえ^^いつでもぱくっちゃってください!!
  僕程糞なプレイヤーの防具をぱくってくださるだけで僕は幸せです♪
  ところで、ドラsは「頑シミュ」をご存知ですか?
  ばらばら装備を作るときに非常に便利です!!
  ヤホーや、ゴーグルで「頑シミュ」と調べてみてください。url載せてなくてすいませんmm
  使い方など分からないところがございましたら、お申し出ください^^
  塾生き始めました^^頑張りますね!!

    

ではノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 2

top △

装備紹介&お詫びとちょっとお願い 

まず、一昨日の記事に「また明日お会いしましょう!!」と書いたにもかかわらず、更新をさぼったことをお詫びもうしあげまあすm(_ _)m
ですが、今後、僕の都合上により、更新できない日がところどころ出てきてしまうと思いますが、その辺はご了承願います。
すいません(汗
今日はなんだかかたい雰囲気で始まってしまいました。
ま、話題の方へ・・・。

先日、塾の体験に行ってきました^^
一応英語を一通り受けてきました。
クラス制ではなく、個別指導だったので結構安心して塾内に入れました。
塾の先生は教え方が上手かったので、もしかしたらここにするかもです。
猟団の友達makotoも通っているので、一緒に行くことになりました。
来週は、数学です。
ま、受験に向けて頑張っていこうかなと思ってます(グッ


◎MHP2G 装備つくったお^p^

今日、あまりにも「村上位モンスターハンター」のソロTAがしたくなったので、
こんな装備作っちゃいました^^
P1000688_convert_20100420223459.jpg
まあ、見ての通り。
格好はこんな感じ
P1000686_convert_20100420223625.jpg
結構カッコ良くないですか!?(°∀°)v
これから結構使えると思うので、頑張ろうと思います。
ちなみに、TAは明日余裕があれば書こうと思ってます。
では、今日はいろいろあるのでこの辺でコメがえし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>廃人s
  お久ですぅ^^
  半日でほんと良かったです!!
  動画に腹筋壊されたwww
  コメントどもです!!

>>ドラえもんs
  お久です^^
  青鬼を始めたきっかけは、、3,0の実況動画を見たことからでした。
  なので、もうその時点でネタばれなので(ry
  新しいバージョン出てほしいですね^^
  バク修正だけじゃなくて、ストーリーも変えてくれるとうれしいですね。
  実況動画は、僕まだssの撮り方がイマイチ分からないので、できたらしますね!!
  コメントありがとうございます!

では、ノシ

Category: マイセット装備紹介

TB: 0  /  CM: 2

top △

お久^^ 

皆様お久です^^・・・。あれ?まだ2日しか経ってない・・・。まあ、いいか。
はい、前々回ぐらいに書いた、「春の大会」なのですが、なんだか顧問の先生のくじ運が良かったらしく、シードに入ったそうです。でも僕のチームの山には、そのブロックで一番つおいチームが(°д°;;;))))
まあ、勝ったことあるんであんまり気にしない方向で('A`)
来週試合だそうで。あと一週間頑張って練習です。明日も練習か・・・。

ってなわけで、野球ネタはこんな感じ。

◎PT
今日は、雨で練習が一日練習から半日練習になったので、YUYA・TAKAYA・HIROと一緒にPTしました。
僕とYUYAはやりたいクエがなかったので(ry
後半は、青鬼やってました。僕のやり途中のデータをやりました。
HIRОは初めて見たらしく、「キモwww怖ww」と言ってました。
最後の小屋のところで、「青鬼耐久レースやろう」っていうことになって、
青鬼からどれだけ逃げ切れるか勝負してました。
ま、当然上手いYUYAが買ったんですけどorz
そんでクリアして、youtube見たりしておひらきって感じでした。

◎青鬼 ver.3,0
5,2クリアしちゃったので、ver3,0やってみました。
もうネタばれ動画見てるんで全部余裕でクリア。40分ちょいでクリアしちゃいました^^
青鬼が出る場所とか、鍵とかのアイテムの入手場所とかも分かってたので、簡単だったwww
今度は1,0やってみような。
新しいのでたら、猟団の仲間と実況プレイでもしようかな。
たのしみだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお(((((((((((゜∀°))))))))))))


今日は動画はります。



今日はこの辺でコメがえし。
~~~~~~~~~~~~~~~
>>yくんさん
   超お久です!!
   ブログ拝見しました。塾大変ですね。
   僕も月曜から塾の体験行こうかなと思ってます!
   勉強頑張ってください。

>>レックs
  承認ドもです^^
  これからも宜しくお願いします!!
  

では、またあしたお会いしましょう!!
ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

お休み記事 

ドもども^^
明日朝連あるのになぜか遅くまで青鬼やってるrenですwww
ちょっと悩んだところもありましたガ、YUYAに教えてもらったおかげで、なんとか別館まで行けましたよ^^
途中の停電したところで青鬼出てきたとき、少しびっくりしました。
来るのは予想できてたんですけど・・・orz
結局くりあできたのでイイです(乙

で、本題。
今日はお休みとさせていただきます。
実は明後日土曜日に都大会の予選春の大会を控えております。中学校3年間都大会目指してきたので!!
なので明日は確実にお休みいたします。多分記事書きません。
土曜日は必ず更新いたしますので、ご了承ください。
 
代わりに画像はっときます。
MHP2ndG_WVGA.jpg
画像でかくてすいませんmmm
ちょwwwこれは無謀だwww
ではコメがえし
~~~~~~~~~~~
>>ハヤタs
  コメドもです^^
  お褒めのお言葉、ありがたく頂戴いたします!
  リンクしときます!!
  ブロ友申請ドもです!!承認しましたよ!!
  これからも宜しくお願いします^^


では、土曜日にまたお会いしましょう!!
 ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

タイム伸びたよお^p^ 

ドもども^^
昨日は悟空(ラージャン)を2分58秒で倒しましたが、今日もやったら結構タイムが縮みました^p^
P1000682_convert_20100414232129.jpg
2分42秒0死でクリアできましたよ!!何回かやってるうちにこのタイムにたどりつけました。
実質16秒もの短縮に成功。被弾してるところもあるのでもっと縮められる可能性大!
またいつか挑戦しようかな~と思ってます。
装備は前回と同じ同系統倍加装備です。

◎PT
午後は部活がなかったので、PTしてました。
砂獅子やったり、戦争ごっこしたり、武神闘宴全員火事場ラオートしたりしました。
特に戦争ごっこ(通称:ガチ戦)が盛り上がりましたね(゜∀
まあ、簡単に言ったら「散弾祭り対決」って感じですね。
結構面白いので、皆様もやってみては?
武神闘宴はまあまあでした。
一応画像はっときます
P1000679_convert_20100414231750.jpg
11分27秒2死でクリアしました。
火事場で行ったくせに死んだのはキニシナイ!(`・3/
楽しかったですよ!!ですね。

◎青鬼
今日から青鬼始めましたよ!!YUYAがいろいろやってくれたので^^
YUYAありがとうー^^
もうニコ生でほとんど見ちゃったので、結構分かっています。
でも青鬼が出るのはランダムなのでそこは(ry
やってるのは5,2です。
今もやってます。別館の前まで行きました!!
結構早く行けた気がします!!
また明日からやろーっと^^♪

とりま、コメがえし・・・あーーーーやべえええええ!
前前々回のこめかえしてねえ('A`)
ドラえもんsm、本当に申し訳ありません。
僕1000000000000000000000000回死にます。。。はい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【前々回】
>>ドラえもんsm
  コメント返すの遅れてすいませんでした。。。
  お褒めのお言葉ありがとうございます!!
  これなら電撃Gチケット100枚ぐらいいけるんじゃ^^?
  コメント本当にありがとうございました!!

【前回】
>>kntsyfe さん
  コメントはkntsyfe のご都合が合わなければ無理をしなくてもいいですよ^^
  コメントしていただけるだけで僕は感動です!!(涙
  仮入部期間もう少しですね!!がんばってください^p^
  お褒めのお言葉ありがとうございます!!
  猫火事で行ったらもうちょっと速くなるかな?
  いえいえ。僕なんてまだ超下手糞な方ですよ^^
  こめんとありがとうございます!!
  くれぐれもお体にはお気をつけて。

では、ノシ
  

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 1

top △

村 「最後の招待状」 TAしたよん♪ 

おっす。おら悟空!!  いいえ、ケフィアですwww
はい、renです。
今日は部活の仮入部期間初日でした。
新一年生が不安そうな顔でグラウンドに顔を出したので、僕が一声(ry
部活ネタはこんな感じ。では本題へ↓↓

村の最後の招待状やりました!!
猫火事場で行こうとしたのだが、なかなかでなくって・・・。
結局あきらめて非火事場で行きました。
キッチンアイルーって、気まぐれすぎますな。出てほしいときに出ないし、別にでなくてもいいときに前にでてほしかったスキルが出るし。ほんとタヒね。

でも結構いいタイムでましたよ。
P1000673_convert_20100413224723.jpg
2分58秒0死で行けました!火事場なくても案外いけるものですね^^
罠系を上手く使って行きました。一応装備も
P1000674_convert_20100413224803.jpg
僕愛用の同系統倍加防具に罠師を付けて行きました。
罠師あると相当楽ですよ(`∀´)/
次は猫火事で行きたいところですが、時間の都合上できません・・・。
またいつか(ry


明日は部活がなくて午前中で授業も終わるので、午後からYUYA達とPTしようかな~なんて思ってます^^
ま、もう約束したんですけどwww一応僕の家で遊ぶことになっています。
撮影はできません。なんかYUYAが
「撮影は本部の俺んちでやるの!!!!!」
って言ってたので・・・。
PT動画はもっと先になるかと。。。
ではこのへんでコメがえしと言いたいところですが、コメがございませぬ・・・。

皆様いつも御観覧誠にありがとうございます!!!
これからもどうぞ宜しくお願いします!!


ではノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 1

top △

山紫水明の地 ソロハンマー討伐 

大変お待たせいたしておりますよん。しかも、二日も更新サボったrenです(°m°;)
ほんとすいませんでしたmm

では、本題。


今回はリクしていただいた「山紫水明の地クリア」です。
◎クエストについて
P1000667_convert_20100412212409.jpgP1000669_convert_20100412212510.jpgP1000670_convert_20100412212600.jpg
まあ、古塔の秘境エリアでの1vs1です。モドリ玉持っていけば(ry

◎装備・スキル・アイテム一覧
P1000672_convert_20100412214416.jpg
「電撃祭 幻の決戦」の時と同じ装備&スキルで勝負。
多分この装備が一番キリンに合っていると僕は思うのです。。。
画質テラ悪くてすいませむ(mm

アイテムは回復系(たくさん)・強走薬G(必須)・攻撃、防御うpできるもの(怪力の種)・砥石くらいな。
でも、不安な人は秘薬の調合分まで持ってくといいかも。

◎戦闘
基本はキリンの斜め左後ろから溜め3スタンプを頭に入れる。
これなら大体60%ぐらいの確率で転倒するので、縦3or縦2
溜め3スタンプの入れ方は、キリンが前足を上げずに落雷を落とそうとした時にやる。
タイミングは練習するのみ。頑張ってやる!!(ぐっ

◎結果
P1000671_convert_20100412214328.jpg
12分46秒0死の自己最高記録を残しクリア。
まだ縮められそうな気もするけど面倒くさいんで。

では、参考までに・・・。

参考動画↓



コメントがえしは次回に控えさせていただきますorz
でhノシ

Category: 山紫水明の地 ソロハンマー討伐

TB: 0  /  CM: 0

top △

久しぶりのMHネタだよん♪ 

いやいや^^どもども。
いつも通り更新が異様に遅いrenですよ。
今日は久しぶりにMHネタでも(ry

今日はMHたっぷりやってました。
真ポリタンGが作りたくなり、電撃Gチケットがないことが発覚。即取りに行ったところ、スンげータイムをたたき出せましたよ!!
これ↓
P1000655_convert_20100409233725.jpg
上位キリン「電撃祭 幻の決戦」 ギリギリ0分針で行けました(ブイ
何回か挑戦してるうちにこんなタイムを出せました。まあ、上位なんであまり強くないんですけドね('A`)
装備・スキル一覧↓
P1000656_convert_20100409233816.jpg
ルーツZ一式に見切り&真打で攻撃うp狙い。頭攻撃すれば80%ぐらいの確率で転倒します。
武器もちゃんと作りましたよ
P1000660_convert_20100409234002.jpg
最初の方はマ)オウディアブロをやってたのですが、どうも「電撃チケットG」しか出なかったので。
まあ、電撃祭は実際は「夢幻泡影」と間違えてやったものなのですが←おいwww
キリンは僕はあまり得意ではなかったのですが、山紫水明の地をやってるうちにだんだん慣れてきました。
リクエストしていただいたkntsyfeさんありがとうございました!!
ですが撮影の方はまだ終わらずです。もうしばらくお待ちくださるとうれしいです。
今日はこんな感じできらせていただきます。時間もありますしね('A`)

では、コメがえし^^^^^^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>kntsyfeさん
  コメどうもです^^
  5人も一緒ですかwwキセキだwww
  僕はそんな経験(ry
  kntsサンの動画にたくさんコメさせていただきました^^
  大切なお友達が動画を出してくださるのですから、コメして当然ですよ^^
  次回の動画楽しみにしてますよ!!
  山紫水明の地遅れてすいませんorz
うpしたらkntsさんのチャンネルにコメでお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちを・・・。
  

  リクエスト承り中です!!どしどしどおしお願いしますね!!
 今日も御観覧ありがとうございます!!
  では、ノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 1

top △

 

おっひさ^^
今日は一昨日のことから書きます←こいつダルwww

まあ、一昨日はクラス替え&進級ってことで、僕は厨3になったわけで。
クラス替えもかなり緊張しました。
一応クラス紹介しときます(猟団の)

1組→HIRO.makoto.Tyuta
2組→ren.HAGE.Ryo
3組→無しwww
4組→MAIKEL.TAKAYA.!
5組→YUYA

まあ、こんな感じでHAGEとryoと同じクラスになれました(^о^)ヤタ!
でもYUYAは5組で一人になってしまいました。
しかも僕はYUYAのなりたかった2組に。
八つ当たりされましたよ。
何回づつきとエルボーくらったことか。。。。
まだ腕痛いwww
まあ、いまわ結構落ち着いてるのですがね。

昨日は特にそれといったこともありませんでした。
クラスも結構顔見知りが居たし、今まで喋ったことない人ともかなり喋ったし。
学校はやっぱ充実してました。
部活はいつも通り疲れましたお(’A`)


今日は学校でいろいろとありましたよ。
多分3年になってから1番疲れた1日だったかな。
今日は1h~3hまで学活(学級活動)でした。1時間目は学年集会。僕は司会でした。
実は僕昨年度学級委員なのです。
僕の学校は基本1組の学級委員の男子が集会の司会をやるって決まっていて、その僕が丁度1組の学級委員の男子だったので、司会でした。
正直だるう。もうやりたくないのですがねえ・・・。

特に3時間目の学活は最悪でした。
僕の今の担任は、かなり無理なフリを僕にしてくる人でして。
その時間は「3ねんになって(ry」を課題に作文を書く時間だったのですが、先生がやはりかなりきついフリをしてきまして。
先生「○○、なだぎ武やってよ。今の時間はフリータイムだよ。←大声」
  ↑匿名で。本名は(ry
僕「ええ?まじすかwww」
クラス全員が僕のことをガン見。
僕「ちょwwwwおまwww」
こんな感じで、なだぎ武やりましたよ。モノマネ終わった後なんか変な空気流れてたしorz
そのあとも変なフリは続いて、僕の持ちネタ全部やらされました(’A`)
そんで、ネタの後は変な空気へ一直線。
これの繰り返しで僕は腑抜けになりました。
なんか人生最大の賭けをした感じです。もう絶対物まねは(ry

明日は全校ガイダンス(部活紹介みたいなそうじゃないような)があります。
僕はあまり目立たない役・・・?あれ?やっぱランニングは目立つかwww
まあ、明日終われば休日なんで。ゆっくり休もうかな。


山紫水明の地はまだ撮影途中です。もうしばらく。。。
では長文だけどこの辺でコメがえし・・・
~~~~~~~~~~~~~
>>エバシンs
  コメどうもです!!
  承認ども^^
  これからもよろしくです!!

では、ノシノシ

  

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 1

top △

ほんとさーせんmmm 

今日もお休みさせていただきます。
ちょっと部活関係のカオスな仕事ができてしまいました(´・ω・`)
昨日も休みだったのに今日も休みにしてしまい、申し訳ありませんmm
明日は書きます('A`)
なんでこういつも仕事が舞い込んでくるのかな・・・・?
多分僕が主将だからかな?面倒だな、まったく・・・・。
ではこの辺で・・・。
コメがえしはさせていただきます。
~~~~~~~~~~~~
【前々回】
>>ハヤタs
  ファンタ美味いですよね!!
  マックとか行って「飲み物は(ry」って言われると
  即「ファンタで^ω^」って言っちゃいますwww
  コメントありです!!
【前回】
>>kntsyfe s
  お久です^^
  いえ、体はいつも元気ですよ!御心配してくださりありがとうございます^^
  コメントならいつでもおkですよ!
  コメントしていただけるだけで僕はうれしいですから(°∀°)v
  部活頑張ってくださいね!!
  これからも応援宜しくお願いします\(^о^)/


動画はって終わろうかと思います。

いきものがかりの「yell」です。これ好きなんですよ。
では、ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 1

top △

お休みしますmm 

今日はちょっとお休みさせていただきます。
いろいろと事情がありまして・・・。
今日のことは明日書きますので、お楽しみに・・・。
コメがえしも明日に控えさせていて抱きます。
コメントしていただいた方、誠に申し訳ありませんが、ご了承ください。
ではノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 1

top △

ああ・・・まだ怖い・・・。 

昨日の記事でまだおびえてます。renですよ。
昨日青鬼を夜中ずっと見ていたのですが、やはり怖いことが判明。
あれ?・・・。つーことは、僕、怖がりってことっすか・・・。
まあ、イイです。もう・・。自分に正直になります・・。はい。

つまらない件(くだり)はこの位で・・・。

今日は雨が降っていましたね。部活があったのですが、今日は病院に行きました。
いま肘怪我してるんで・・・。
待ち時間はそれほどでもなかったです。着いたら即「○○さ~ん、×2」
                       ↑匿名っつーことで。
って言われました。治療時間は大体6分ぐらい。
病院の帰りにミニストップに寄りましたよ。
買ったもの↓
P1000652_convert_20100405175404.jpg
toppo for men mildbitter ¥153 ファンタzeroサイダー \149
とっぽは食いたかったので。 ファンタも飲みたかったwwww
どちらも美味い。とっぽは正直ポッキーより美味しいと思う。だってポッキーってすぐ折れちゃうんだもん。
ファンタはやはりCMどおり。ゴクゴク飲めてさっぱり系。
ダイエットしてる人、一気飲みしたい人(例 鈴木Q太郎[ハイキングウォーキング])にお勧め。
僕はどっちかというと風呂上がりに一気飲み派ですかね。これがはじけるほど美味いんですよ^p^
今頭びしょびしょです。今一気飲みしますね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うっっっっっっっっっんめえええええええええええええええええええ!!
さいこお!←乙れこいつwww
皆様もお買いになられては?

午後は春休みの宿題やりました。大変です。まだ終わってないです。明日始業式だってのに・・・。
クラス替え気になります。猟団のメンバーと一緒がいいな。。。。
一緒じゃなかったら乙ります。絶対。
あっそれと、山紫水明の地の撮影が終了しました^^kntsyfes、大変お待たせいたしました。
撮影は近々やろうかと思います。
では今日はこの辺で。。。
今回コメントはございませぬ。。。

コメント&御観覧宜しくお願いします^^
ではノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 1

top △

ブルべリかけっこはじまるよお!! 

今日は部活(ry

部活ネタはそろそろ飽きると思うので、こんくらい。

昨日、「青鬼」というネットホラーゲームを見つけました。
もう知ってる、やったことある、という人もいらっしゃるかと思いますが、まあ、読んでちょ。
ストーリーはこちらで参照してください↓
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%9D%92%E9%AC%BC
まあ、青(ぶるーべりー)鬼が追っかけてくるわけです。これが異様に怖いんですよ。
僕も初めて見たときはマジちびりました←マジですよwww
だっていきなり出てきて追っかけてくるんだもんwww
最後に実況動画貼っとくんで、心してみてください。
種類が何種類かいるようで。7種類ぐらいいたんじゃないかな。
でも出てくるのは3,4種類ぐらいかな。
とにかく怖いです。心臓弱い方はご遠慮ください。
でも今日も見たのですが、全然怖くありませんでした。慣れてしまったのか。。。。
なんだかだんだん見てて笑えるようになりました。wwww
まあ、実際出てきたら怖いんですけどネwww
今日もトイレ行けるか心配です。ああ!あなたの後ろに!!!!!←く・た・ば・れ!
怖い話はこのくらいで。だんだん怖くなってきました。もう家族全員寝てて、今僕一人なんで。
ああ怖い。。。←さっき怖くないってwww

MHはウカムの大骨塊ソロでやってみましたが、3乙してしまい、駄目でした。
明日は山紫水明の地の撮影でもやろっかな。
ではこんくらいで前々回からのコメも返します。返信遅れて申し訳ありませんでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【前々回】
>>名無しさん
  すべて動画見てくださったのですか?!ありがとうございます!!
  しかも一つ一つお褒めのお言葉まで・・・。(泣)
  僕今ハッピー(ry
  失礼ですがコメントをされる際はお名前をお書きください。
  コメントありがとうございました^^

>>テラさん
  コメントありです。
  ええ。クリアできちゃいますwww
  僕も正直挫折しかけたのですが、皆様のご期待を裏切るのは良くないと思い、
  頑張った結果です。まだ僕なんて下手糞な方ですよ^^
  僕も最初このクエに出会ったとき、主なモンスターのところに
  「ナルガクルガ、ティガレックス、グラビモス亜種
   ??
   えwwwwwちょwwwww「」っておいwwww
  ってなりましたwww
  また試してみてください^^テラさんなら絶対クリアできますよ!!
  
【前回】
>>kntsyfeさん
  コメントどうも^^
  面白いですか!wwww
  ウカムソロ大骨塊は残虐すぎますかねwww
  まあ、クリアされたのくむsだけですから。(御存知でしょうか?)
  くむsのブログはリンクしておりますのでそちらからお入りください。
  動画にコメさせていただくのは当然ですよ^^
  良いお友達なのですから●^о^●

>>ドラえもんさん
  ウカムそろ大骨塊はきつきつwww
  いえいえ。どちらか一つで構いません。
  ドラえもんさんが分かりやすいようにとしたのですが、逆に御迷惑をおかけしていたようです。
  申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  バトンよろです^^

ではどうが~

フツーに怖いっす。いまわ楽しいですが。
 では、ノシ
  
   

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

今日はバトン日和www 

こんちは^^
今日は2:00から練習でした。なかなか楽しい練習ができたかな。
野球ネタはコンくらい。
今日はネタがないので、ヘリオスさんから回ってきたバトンを回そうかと思います。


ルール

   *バトンを回す人5人を選択

   *バトンを回したら回した人に報告

   *回された時点から5日以内に書くこと

   *5日以内に書かなければ罰ゲーム

   *バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること

  指定口調→ 「の逆の逆。」   

  1...回す人

      

      

 

  1.YUYAの逆の逆

  2.ドラえもんsの逆の逆   

  3.わかめsの逆の逆

  4.テラsの逆の逆

  5.真打sの逆の逆

  2...指定口調

  

  

 

  3...5人の中で最初に知り合ったのは?
    無論 YUYA
    

  4...5人のイメージカラーは?

 

   1.緑   

   2.青www 

   3.緑 

   4.紫

   5.黒 

  5...5人と喧嘩したことは?

  あるわけないす(うす

   

  6...5人はどこで知り合った?w
   YUYA・・・小学校
   ドラえもんs、テラs、わかめs、真打s・・・ネット

   

   

   

   

  7...5人に与える罰ゲームは?
   ウカム大骨塊ソロ討伐
   

   

   

   

   

  

  8...最近あった中で一番良かったと思うことを指定口調でw

    PTできたことの逆の逆

   



  9...自分の一番苦手なものをそれにまつわるエピソードも添えてb

   ハチ・小さい頃、巣のそばで騒いでた刺されたwww

 




  10...明日しようかなーと思っていることは?

   MH ウカム大骨塊ソロ

   



  11...今の服装と髪型を細かく伝えてみて!

   部屋着&超ふつーな髪型

   



  12...正直に言うと今の口調が気に入ってしまった
    少し・・・。a little www

コピー用
ルール

   *バトンを回す人5人を選択

   *バトンを回したら回した人に報告

   *回された時点から5日以内に書くこと

   *5日以内に書かなければ罰ゲーム

   *バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること

  指定口調→ 「の逆の逆。」   

  1...回す人

      

      

 

  1.

  2.   

  3.

  4.

  5.

  2...指定口調

  

  

 

  3...5人の中で最初に知り合ったのは?

    

  4...5人のイメージカラーは?

 

   1.   

   2. 

   3. 

   4.

   5. 

  5...5人と喧嘩したことは?

  

   

  6...5人はどこで知り合った?w

   

   

   

   

   

  7...5人に与える罰ゲームは?

   

   

   

   

   

  

  8...最近あった中で一番良かったと思うことを指定口調でw



   



  9...自分の一番苦手なものをそれにまつわるエピソードも添えてb

 

 




  10...明日しようかなーと思っていることは?



   



  11...今の服装と髪型を細かく伝えてみて!



   



  12...正直に言うと今の口調が気に入ってしまった


またコメントは次回に控えさせていただきます。なんせ内容が(ry
申し訳ありませんが、これにてノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

武神闘宴ソロハンマー攻略 

大っっッッッッッッッッッ変おまたせしました!!
とうとう武神闘宴の攻略記事を書くことができます!!
攻略内容↓

◎クエスト
この記事↓で紹介しているので(ry
http://rendaora.blog129.fc2.com/blog-entry-7.html

◎立ち回り
ナルガクルガ:こいつはほぼガチで勝負する必要がある。
でも音爆なら1,2個使ってもおk。ディアブロス亜種ではせいぜい6個ぐらいしか使わないと思うので。
基本は、振り向き時に頭に溜め2or回転ホームランをぶちかます。
頭は肉質が50(怒り時は55)と、かなりいいのでここを狙っていくと、最高で2分半ぐらいで倒せるようになる。
でも「頭攻撃してる時の被弾が怖い」という人は、一回スタンしたら後ろ脚or尻尾を狙って行くと効率がいい。
後ろ脚を狙っていれば転倒して、頭に縦3を軽く入れられる。
どちらも肉質が30と、まあまあなのでそちらも推奨しておきます。

・回転ホームランについて
P1000645_convert_20100402233624.jpg
これは動画を見てもらった方が早いかな。
基本は飛びかかりの後の振り向き時にやるが、チャンスがあればどこでも使っていいと思う。
当て方:尻尾の少し右側(左でもおk)の怒ったら棘が露出するところからぐるぐる回って行き、頭が来たところで
最後のホームランをかます。まあ、動画見てちょwww

こんな感じで、2回ほどスタンしたらほぼ瀕死状態なので、討伐。捕獲したらoh!no!って思っていいですwww
時間的に、僕の場合グラビに時間をたっぷり使ってしまうので、4分前半で倒さないと間に合わない。
「俺グラビとホモだしwww」っていう人は5~6分程度で倒せるといいかな。

ティガレックス:こいつは5~6分程度で倒しておきたい。
最悪でも7分程度。じゃないと後からきつくなってくる。
基本は、怒ってないときは振り向き時に頭に溜め3スタンプor(回転ホームラン)を加え、怒り時は閃光漬けで溜め3スタンプを。
回転ホームランについては、「次の攻撃でスタンできんじゃね?」と思った時だけ使用してください。
もし当たったとしてもスタン状態にならないときがあったら、被弾する確率は非常に高くなります。
閃光玉は5個ぐらいで。
まあ、野生の勘ってやつです。<strong>練習必須。頑張ってやるしかありません。

スタンは合計3回。これだけやれば瀕死状態。これも討伐する。

グラビモス亜種:こいつが一番厄介な奴。時間もかかるし。
こいつは10分前後で倒せるとパーフェクト。せいぜいかかったとしても13分ぐらいで止めておきたい。
多分一番こいつの攻略が時間かかったかも・・・。
基本は、ブレス時・ぐるぐる回ってる時・咆哮時に腹の下で回転ホームランor溜め2。
ガス噴射の時は、翼の外側に回転ホームランor溜め2を当てるが、尻尾の方に運よく居れた場合は、尻尾に縦3を入れるといい。尻尾の肉質は30あるので、腹よりきく。

ブレス後のガス噴射について。
ブレスの時、たまに腹からガスが噴射されることがあるのは皆様は御存じでしょう。
このときは、翼の外側で回転ホームランor溜め2。もし被弾したら、怒り時は危険。すぐに次のブレスが来てしまいます。
なので、ガス噴射には基本的に被弾しないことが目標

体当たりについて。
これに関しては何人もの方々が攻略されていますが、ここでも書かせていただきます。
これは尻尾の方によけると被弾しません。もしよけれたら、溜め2を腹に。

ブレス時の攻撃について。
ガス噴射ではないときは腹に回転ホームランを当てるがこのときは、頭から尻尾に向かうように入れるといい。
そうすれば、脚での被弾も防げ、しかも溜め2になってしまった時も尻尾に攻撃が当たり、ある程度のダメージを蓄積できる。

↑のことについては動画を良く見ていてください。

スタンを狙って言ってもいいけど、正直スタンを狙っていたら日が暮れてしまう。
だったら確実な腹を狙った方がいい。

こんな感じで、こいつもほぼガチ勝負となっております。
切れ味は紫を保っていてください。(要注意)

ディアブロス亜種:こいつは6~7分程度で倒せるのがいい。
まあ、比較的簡単かな?
基本は音爆と閃光を使って攻撃。音爆使用時は、武器出し→横振り→縦3→回避→溜め3スタンプorホームラン。閃光時はディアの右足に縦3をいれ、転倒を狙う。
転倒したら、縦3。縦3の繰り返しです。
閃光はあんまり無駄遣いすると乙るので、気をつけるwww

激昂したラージャン:こいつは一番死にやすい奴(自分)
基本は振り向き時に溜め3・溜め2をいれる。ブレス中は腕に溜め3スタンプか、回転ホームランをかます。

究極に怒ったときは、シビレ罠を使いダメージを蓄積させる。
通常の怒り状態の時は、落とし穴にかけ、背中を攻撃する。
背中の方が縦3が確実に3発入るのでこちらの方がいいかと。
スタン狙いなら頭でも構わない。だけど被弾の危険性が高いのだけは覚えていてほしい。

攻撃力は半端じゃないので、常に体力を満タンに近い状態で保つこと
これで、大体13分ぐらい。
んで、結果はこれ↓
P1000646_convert_20100403005115.jpg
45分07秒1死で、武神闘宴ソロハンマークリア。
いや~ほんと疲れた・・・。
死にそうwww
装備↓
P1000651_convert_20100403010224.jpg
このほかにも猫スキルで、ネコのKO術、ネコの体術(小)が付いていました。

持って行ったアイテム
P1000647_convert_20100403010318.jpgP1000648_convert_20100403010355.jpgP1000649_convert_20100403010431.jpg
横になっちゃいました・・。すいません・・・。
頑張って読んでください。
ではここまで。
参考までに・・・。
参考動画↓









Category: 武神闘宴 ソロハンマー攻略

TB: 0  /  CM: 2

top △

大骨塊なめたらアカンゼよwwww 

今日はエイプリルフールですが僕は嘘つかない派なんで・・・。うそは書きません。
P1000621_convert_20100402002120.jpg
今日なんとなく村上位アカムトルムに行きたくなったので行ってみました。
しかも武器は「大骨塊」です。一応練習用のハンマーっつーことで。
↑のとおり、24分59秒0死で村上位アカム大骨塊クリア成功。
20分針ギリギリでクリア。かなり被弾して回復系結構使ったので、その分のロスを引くと軽々2~3分ぐらい縮められそう。
戦法としては、振り向き時に溜め3スタンプなり、回転ホームランなり、縦3なりと、好きにやってイイと思う。
スタンは後半はあまり期待しない方がよさそう。でも頭を攻撃し続けた方が最大のダメージを与えられる。
スタンは覚えてる限りで6回ぐらい。頑張った結果ですな。
まあ、こんな感じで装備一覧↓
P1000623_convert_20100402002217.jpg
スキルは、砥石使用高速化をつけてもいいと思うけど見切り+2をつけた方が、会心率が-10%から、+10%になり思った以上の攻撃が与えられることが分かった。
まあ、でも見切り+2がなくてもクリア(ry

これなら、もしかするとウカムも行けちゃいそうな感じしてきましたが、カオスオーダーで20分針の僕にはたいてい無理なことです。
挑戦される方はぜひ!!

閃光漬けにしてもいいかもしれないけど、途中で閃光が切れちゃう可能性が高いため、あまり頼り過ぎるのも良くない。
では今日はこんな感じでコメがえし・・・。
~~~~~~~~~~~~~~
>>kntsyfeさん
  こめありがとうございます!!
  ラオート面白いですよねwwwマジ吹いたwwww
  尊敬してくださるなんて(●´∀`●)
  ありがとうございます!!

では、このへんでドロン!!あっ間違えたwww
ノシ

Category: 最終緊急依頼 覇龍討伐 大骨塊クリア

TB: 0  /  CM: 1

top △

2010-04
