Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

2010年02月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

today’s very cold!! 英語わろたwww 

今日は寒い一日でしたねえぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
しかも雨が降ってました。
でも今日、部活に遅刻してしまいましたorz
ですが、やはり雨ということで午前中の筋トレ(きっつーww)で終わり、みんなd(ry

~武神闘宴攻略について~
きょうはみんなでやっていてあまりできませんでしたが、一応黒グラビⓒの練習をしました。
まあ、狩ったのはバサルですけどwww
P1000529_convert_20100301233813.jpg


ですが動きがよく似ているなーと思ったので、やっちゃいました^^
結構な練習内容になったのはいいが、ここで本題。
実は今、岩竜の剛翼がほしくてホシクテ欲しくてhoshikuteたまらんのです!!!!><
んで、大体・・・そうだなぁ・・・クエストを15回ぐらいやった結果、一回も出ませんでしたorz
なんと屈辱的な!!!!最終的にはオワタ\(^о^)/
明日も続けて頑張ろうと思います・・・。

今日は気分がいいので(剛翼は?^^;?)動画はります。
僕が過去にやったソロ動画です。
見てやってくらさい      な。

youtubeのアカウントを持っている方、コメントしてくださるとありがたいです^^
ちょこっとコメがえし
~~~~~~~~~~~~~~~~
>>セフィロスさん
  お久ですぅ!
  火事場の弓ですかあ?弓が初心者級な僕でもいけるかも・・・。こんど試してみますね!!
  ですが、攻略はハンマーでの攻略とさせていただきますぅ^^
  >いい加減僕もケーブルつないで撮りたいですよ
  僕はケーブルはもっているのですが、デジカメでTVのを撮影してます。
  もしケーブルを持ってらっしゃらないのならヤホーで、「PSP テレビ出力ケーブル」って調べてみてください。
                             
  
でわ★(・ω・)ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 3

top △

ラッキー!!! 

ふ~!!危ない危ない。危うくブログ更新サボるとこだったwww
今日、東京は雨が降ってました。
僕は野球部の主将なのですが、きょうは引退した3年生とお別れ試合の予定でした。
正直いうと、試験明けでだるかったので、昨日からテルテル坊主をさかさまにかけてました。
まあ、結果は雨。ちゃんとテルテル坊主に目を書いてあげました^^

部活は午前中のトレーニングだけで終わり、午後は部活の友達とモンハンやってました。
多分明日も雨なのでまたモンハンできます!!
チョーうれしいです^о^/

~武神闘宴攻略について~                    \  /
只今完成度50%ってとこですかね。がんばりますよおおおおおおおお[(`ω´)]もrもr
でわコメがえし。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>yくんさん
  そうですか?^^テストが終わると解放感MAXですよねえ!!
  僕は深夜1時ぐらいまでやってましたwww

>>kntsyfeさん
  グラビうっ剤ですよねorz
  わかっていただけますか!その気持ち!!
  ありがとうございます^^
  攻略は必ずいたしますので気長にお待ちください!!
  応援してくださりありがとうございます(・ω・@)


  では♪ノシ
  

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 5

top △

試験終わったー!!!!! 

今日でやっと試験終わりました!!いや~疲れた・・・。
これでやっと武神闘宴の攻略がたっぷりできる!!ということでいっぱいやりました。
多分家帰ってきてからずっっっっとやってたんじゃないかなwww
でもまだはっきりとした攻略法を見つけだせてない僕、priceless (笑)
後ちょっとのところなんですが、もう五歩ぐらい前進できていない状態。
まあ、つってもあと五歩なので・・・。頑張ります^^
武器は一応ハンマーということで。
いつもハンマーでやってるせいか、他の武器ではやる気がうせるんですお(´ゞ`)
皆さん分かりますか?この気持ち↑
まあ、とりあえず他の話題へ・・・


僕の猟団の友達、ryoが新しくブログを始めたそうな^^
ぜひ遊びに行ってあげてくださいね!URL→http://blogs.yahoo.co.jp/movie_jiburi_0112/MYBLOG/complete.html?
でわコメがえし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>YUYAさん
  そうなんですっよおお。買っちゃいました。
  テストは全然完璧じゃないよ尾。

>>yさん
  応援してくださるのですか!ありがとうございます!!
  これからもよろしくおねwww

>>kntsyfeさん
  じつは、文中にもあるように、DVDレコーダーが逝かれていたので、またこれからもデジカメでの撮影となります。でも、僕はどうしてもやりたいので、いろいろ研究してみますね!
  サイダーおいしかったですか^^?それはよかったです!!また新作でるといいですね♪
  いつもコメントありがとうございます!!




では、ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

試験二日目終了!! 

どおも^^
いや~今日はとてもいい日になりました。
なぜかと言いますと、
①テストバッチリっぽいwww
②通販で買ったものが届いた(嬉)
③ヒ★ミ★ッ♪
とくにいいのは②ですかね。(テストじゃないんかいwww)
その届いたのがこれ↓
P1000515_convert_20100225205836.jpg
PSPからTVに出力するためのケーブル。
前も友達のを借りてやっていたのだが、親に「さすがに借りすぎ」と言われ、強制的に返させられてしまいました。
なので自分のを買おうと思い買ったやつ。
これでまた撮影ができると思い、DVDプレーヤーにつないでさっそくHDDで録画してDVDにダビングしようとしたら・・・
多分DVDプレーヤーが逝かれてるんだと思うが、ダビングをしようとするとエラーが発生。ダビングが(ry
結局この前までやっていたデジカメ撮影に(泣)
まあ撮影できるんでイイですけど。

武神闘宴はまだまだ攻略中です。気長にお待ちください。。。
今日もwwwな動画はります。

~~~~~~~~~~~~~~~コメがえし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>ドラえもんさん
  荒らしですか!?それは大変だ(°Д°;)
  僕も気をつけます><お互い助け合っていきましょう^^
  武神闘宴楽しみにしててくらさい!!
  三ツ矢サイダーは多分ファミマに売ってると思うので買ってみてください!!おいしいですよおおおおお!!!!

>> kntsyfeさん
  受験勉ですか~。頑張ってください^^
  武神闘宴期待してくださりありがとうございます!!僕はりきっちゃいます!!!!
  でも明日は試験なのでできない・・・orz
 三ツ矢さいだーおいしいですよ!!
  いつもコメントありです^^


では^^ノシ

Category: 日常日記

TB: 0  /  CM: 3

top △

試験一日目終了!! 

いやいやーーーー^^
今日でまず試験一日目が終わりましたぁ(嬉)
今日の教科は、社会・数学・体育でした。
社会と数学は得意分野なので簡単でしたが、体育は全く勉強をしておらず・・・(ry

明日は二日目です。多分国語とかですな、ハイ。


~武神闘宴&モンスターハンター攻略中~
今は、試験勉強の合間をぬって攻略を進めております。
武神闘宴は只今攻略の真っ最中なので少し遅れるかと・・・。
次回は多分モンスターハンターをやると思われます。

★三ツ矢サイダープレミアム国産白桃

P1000513_convert_20100224162642.jpg

ネット通販で買ったものの精算のためにファミマに行ったときに出てたから買ってみました。
一応期間限定だそうな。期間限定っていう言葉にはなんか特殊なかんじしますよねぇ。
こういう風に書いてあるとすぐに買っちゃう僕ってwwwworz
だけど、おいしそうなんでまあいいんじゃないかな。

P1000512_convert_20100224162503.jpg

飲み物だけじゃものたんないから、一応たっぷり入ったsコーンも買いました。
コイケヤのおかしってたくさん入っていてなかなか♪
でもカルビーとかはtかいくせに少ない・・。
 



そういえば昨日wwなどうがを見つけたのではっときますぅ



wwwwwwwwwwww

あと、(まだあるんかいwww)僕の所属している狩猟チームの「プーギー猟団」の管理人YUYAもぶろぐはじめたんで、遊びに行ってくださいね^^ URL↓↓
               http://pugiryoudan.blog70.fc2.com/
でわ★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>ドラえもんさん
  ありがとうございます。こちらもリンクしておきますので、よろです。
  あと、僕のブログの宣伝もありがとうございます
  P・S いつもコメントありがとうございます^^

>>猫さん
  さっそく移転してしましましたwww
  相互リンクお願いします^p^
  http://rendaora.blog129.fc2.com/
  これからもどうぞよろしくおね^^

>>YUYAさん
  僕の友達ゆーや♪
  明日も試験頑張ろう^^

>>kntsyfeさん
  ブログ楽しいですよ^^やってみたらいかがでしょう?
  僕がやっているfc2ブログ、yahooブログ、はてなブログなどたくさんあるのでご自分に合ったサイトを
  お選びください^о^/
  もしブログを始められるのなら、相互リンクよろです。
  P・S いつもコメントありがとうございます^^v

でわ★ノシ

Category: 日常日記

Thread: MHP2G - Janre: ゲーム

TB: 0  /  CM: 4

top △

移転しました。 

移転しましたあ。前やっていたはてなで不具合が生じたもので。。。
これからもよろしくお願いしますね。
さて、はてなに記載した「双璧?黒い烈風 ソロハンマー攻略」については、ここに載せておきます

今回は、MHP2ndGのイベクエ「双璧?黒き烈風」をソロ攻略してみました。

前からやりたいと思っていたのですが、僕は相当chickenなので、少しビビってしまったかな…。

動画内で装備は紹介しているが、一応載せておきます↓↓
025_convert_20100301232826.jpg

武器:雷鎚フルフル 頭:クロオビSヘルム 胴:ミラルーツZハイド 腕:クロオビXアーム 腰:ランポスSフォールド 足:イーオスSグリーヴ
スキル:見切り+2 真打 ダメージ回復速度+1 不運


本来なら、砥石使用高速化捕獲の見極めをつけるのだが今回は(ry

026.jpg027.jpg028.jpg

持って行ったアイテム:調合書1~4 回復薬×10 回復薬G×10 強走薬G×10 鬼人薬G×3 秘薬系統 力、忍耐の護符&爪 素材玉×10 ペイントボール×お好みの量で けむり玉×10 モドリ玉 砥石×20 怪力の種×10 ドキドキノコ×10 シビレ罠 トラップツール×2 ゲネポスの麻痺牙×2 空欄×1
罠は持っていかなくてもいいが、持って行った方が楽かもしれません。

捕獲するなら、空いているところに捕獲用麻酔玉を入れるのもいいです。

◎立ち回り方

基本は、エリアに入った瞬間にけむり玉を、奥と手前に一個づつ投げる(動画1/2参照)

手前の一匹をその間にぼこす。けむり玉の効果が切れてしまったら、奥の一匹の攻撃を上手くかわしながら手前の一匹を攻撃。

足を攻撃していれば転ぶので、頭に縦3をぶちかます。これを二回ほどやればスタンができるから、スタンしたら縦3×2ができる。

しばらく攻撃していると倒せるので、あとは残りの一匹をボコす。

多分罠を使った方が早く終わるかもしれません。
025_convert_20100301232826.jpg

これで、19分16秒1死で、二匹とも討伐完了。
一回死んでしまったのがちょっと口惜しいです。なんせハメくらっちゃいましたからねorz
まあ、参考までに。。。



参考動画↓↓

Category: 双璧?黒い烈風 ソロ

Thread: MHP2G - Janre: ゲーム

TB: 0  /  CM: 5

top △

2010-02
