Admin   Newentry   Upload   Allarchives

黒鎚(くろつち)の狩日和

毎日なにかしらに変に奮闘している人の日記です

カテゴリー「MHP2G」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ルーツ狩ROUND3&FINALROUND 一気に放出! 

◎ルーツ狩り ROUND3&FINALROUND 一気に放出!
(´ω`)<ROUND3
P1010077_convert_20101104230128.jpg
うん。とりあえず撃退。
なぜか倒す直前に死んだっていうwww
これ実はTAKE2なのですがTAKE1の時にぬこ火事使ってイイ感じだったのですが・・・・。
残り30分ぐらいで倒れこみによる被弾で死亡('A`)
そこで萎えて結局普通にやったのですorz

ま、クリアできたのでイイです。ハイ。
ROUND3なのでそこまで報酬は期待しない方がいいかも。

立ち回りとしては、常に時計回りでルーツの周りを回り、落雷攻撃の際に弾を2発発射。
空中浮遊からの着地の際に、できるだけ龍撃砲を使う。
爆弾は最初に全部使い切る方がいい。
だってそっちの方がいいでしょ?
まあ、こんな感じでROUND3しゅーりょー。

FINALROUND>(゜∀°)
P1010078_convert_20101104230159.jpg
ふう。。。。やっと終わったぜえ。。。
とにかく特攻しました。
何回か落雷に被弾しましたが、猿防具なので耐えるっていうww
一回も死なずに討伐できました^^

火事場で逝っちゃおうかな~なんて思いましたが、
さすがに僕もそこまでMじゃないのでやめましたw
正攻法が一番いいです^^

ハンマーの立ち回りは多分ROUND1の方に記載したはず・・・・。
あ、見たい方はどうぞご気軽に^^

報酬はかなりすごかったです
P1010081_convert_20101104230225.jpg
邪眼×②キタ━━━(゚c_゚*(゚c_゚*(゚c_゚*(゚c_゚*(゚c_゚*(゚c_゚*(゚c_゚*(゚c_゚*(゚c。゚*)━━━!!!
ってことは・・・今回のクエで3個も邪眼(ry!!!!
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
ま、使い道ないですがwwww
とりあえずお疲れでした~^^
また他の企画もやろうかな~?
なんか案があればくださいね!

renTV第3回は相当先になりそうです。
踊りを完璧にしたいんで・・・。

◎コメント返信
>>てんりゅーさん
しきしゃぽっぽ♪
しきしゃぽっぽ♪
しゅぽぽぽっぽぽぽーーーーーーーーっっ
ぷあーーーーーん
ききーーーっ
どかーーーーーんっw

どういう状況になっているのか答えよ!w

膝落としなさいよぉ~w
迫力迫力!
はいマッスルマッスル←ぇw
歌声がカスかったら勝てないわなそりゃww

俺は3年の時新型インフルで出来なかったから
金賞取って最高位の賞も狙いたかったんだけどなぁ…
これが唯一の心残りですな

登山競争軽く鬼畜だからね!w
足は痛くなるし 体が思うように動かないから
友達3人で歩きながら頑張ったしw
まぁ軽く女の注目の的に勝手になるからいっか!www

ちなみにその先輩
ほんとにギャルくてww
とはいってもかなり可愛くてw
まぁ俺の高校みたいな結構自由な高校には可愛い人はたくさんいるもんだ・w・b

自分でも超なげぇって思ったよwww
まぁおもしろいならさらに長くしてもいいかもなw

最近暇で暇で~w
今日文化の日じゃん??
俺も暇すぎて3rdの体験版も結構やったしw
ハンマーでロアルドロスの頭をたたきつぶすくらいしかすることなかったおw

てかね!
体験版やってて思ったんだけど
ハンマーで殴ったら当然モンスターはピヨるけど
なんか3rdでは
2ndGと違ってかなりピヨりにくくなってたよ^^;

事実ロアルドロスに行って
大抵の攻撃を頭に集中させても
合計で2回しかピヨらなかったし^^;

今回も長くしてやったぜww
今日の更新はもちろん長くしてくれるよね?
答えは聞いてないけど!

んじゃあ更新乙つ^^


>返信
僕の予想ですが・・・。
多分こうなってるんじゃないですかね?
踏切に閉じ込められたてんりゅーさん。そこに汽車が!

てんりゅーさん「止めて見せる!ふぉぉぉぉっぉおおおぉぉごおおおおお!」

なんかの間違いでスーパーてんりゅーさん10に変身w

運転手「へっ甘いZE( ゚、ゝ゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

てんりゅーさん「フッ。そっちこそなm9(^ω^)」

運転手「mfsかdjんgfdふじこsもdlふぁj!?」

どンがらがッシャンーーーー!!!
そして、近くにいた人たちが騒ぎ出す。

てんりゅーさん「残像ですよw」
・・・・・・
・・・・・・・つまんなくてすいませんmm

さすがに僕でも恥ずかしいです(●´Д`●)
ま、歌声はカスですがねorz

去年新型(ry
お気の毒に・・・。
金賞取ったことないんで一回ぐらいは(ry

ちょwww登山競争鬼畜すぐるwww
でも女の子がいれば・・・・むふっ(ハァと
あ、発狂してすいませんwww
たまには・・・。ねえ?

イイですね~可愛い女の子いて。
僕の学校は外見は可愛いかもしれないけど中身はちょwwって奴多いですね~
純情派なんてほとんどいないですorz

文化の日は記事書きませんでしたが、野球やってましたよ~^^
頭叩きまくってましたか・・・。
さすがにおんなじモンスター相手に何回もやると飽きますね('A`)
ピヨリにくくなっているのは僕も感じました!
でもそこが面白いですよね!

今回の記事はあんまり長くはなりませんでしたが、コメがえしは長くなりましたww

こめありですノシ

>>漆黒さん
お疲れ様です^-^
てか、お久しぶりです☆

この記事ほとんどてんりゅーさんのコメのような気が・・w
では、更新お疲れ様です!
モンハンや筋トレ頑張ってください^-^


>返信
お久です~^^
ほとんどてんりゅーさんに更新してもらったみたいなもんですwww
頑張りますね!!
コメありですノシ

>>マダオさん
どもども~♪
お久しぶりで~すw

おぉ!ジムって来たんですか!?
僕はカラオケ行ってきました(爆www
んまあ僕は音痴だからあまりにも点数が低かったけどね(泣)
だいたい周りの皆さんの歌声がよ~ry
・・・
・・・
んもう!
二度とカラオケなんて行かないんだから!

多忙ですか!?
忙しいと思いますが、がんばってくださいね☆
ルーツちゃんはめんどくさくてダルシの塊ですけど、気合いで乗り切ってください!
気合いが残ってないとは言わせませんよ!?
僕もこれからモンハン再開すると思うんで、お互いガンバリマショー^^
3rdに向けてトライでできるだけ慣れとかないとww
やっていけんがなww

がんばってくだハイね~♪
応援してます~w


>返信
おっひさです~^^
カラオケですか~
僕はカラオケ大好きですよ!
まあ、自分が音痴だと確かにやりたくなくなりますよね・・。
ボーリングとかに変更してみては?

この頃は多忙がないです(^ω^)
でもまた来そうな予感・・・(汗
ルーツちゃんは気合いで乗り切りました!!
お疲れでした~

お互い慣れておきましょう!!
コメありですノシ


じゃ、みなさんまたあいましょ!しょ!所!SYO!
ノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 3

top △

ルーツ狩りROUND2&僕の家の夕食 

◎僕の家の夕食
P1010066_convert_20101026210131.jpg
チーズシーフードマカロニグラタン
一昨日の夕食。
僕が塾から帰ったときちょうど出来上がったそうで。
とてもサクサクしてたお^^
中には・・・マカロニ、いか、貝類etc....
茶色くなってる部分はお焦げ^^
これが一番おいしかったかも♪

P1010071_convert_20101026205855.jpg
刺身どんぶり
昨日の夕食。
見た目悪いかなぁ・・・。?ワサビ醤油先にかけたのがよくなかったかも・・・。
状態ならもっと光ってて、新鮮さが見えたのに。。。
失敗した('A`)

でも味は美味しかったな^^
乗ってる刺身は、マグロ、カツオ、いか、たこ、いわし、さんまetc.....
秋刀魚の骨が気になったけど、美味でした♪

◎MHP2G ルーツ狩りROUND2 まさかの結果
P1010075_convert_20101026205820.jpg
うお。。。まさか2戦目で25分撃退できるとは・・・・。
しかもハンマーで。。。

まあ、硬化状態になった瞬間からボンバーしてたからかなw
開始10分ぐらいまでは通常の肉質だったから、思い切って火事場使いました^^
まあ、何くらっても1撃死だから、どうせ・・・ね?
火事場使ったからこのタイムってのもあるかも。

ROUND3はガンランス&ボンバーで行きたいと思います^^
どうぞお楽しみに^-^

◎コメント返し
>>てんりゅーさん
カラオケ私も行きたいですおw

最近誘いがないから退屈なんですおww

明日のROUND2カーンっ
楽しみにしてるぜ^^

まだ予約はしてないおwww
もう発売日に普通にかってやろうかとか思ってたりww
まぁアマゾンで買ったほうが楽だろうからw

また新情報あれば教えます^^

んじゃあ更新乙!


>返信
もう一回カラオケ行きたいです!

てんりゅーさんの方からさそってみては?
今回のカラオケの幹事は僕だったんで^^

ルーツ狩りROUND3楽しみにしててください^^

まだ予約されてないんですか~
まあ、発売直後に買った方がすぐできますけど、
もし手に入らなかったらってこと考えると。。。
ちょっと不安ですねorz

新情報待ってます!!
コメントありです^^ノシ

>>漆黒さん
ルーツ狩りラウンド2楽しみにしてます♪

カラオケか~・・。
3年くらい行ってないかなwwいや・・・もっとかな?w
小学校低学年までは楽しかったんですけど、
なぜかだんだんとつまらなくなっていってww
人前で歌うこととかが嫌なだけかもですが^^;
妹と従妹で行ってるんですがねw

映画も同じくらい行ってないというw
どうせいつかTVでやるでしょとか思ったり、行くのがめんどいってのもありますが。
車で40分位のところにしかないんでね映画館・・orz

僕は2GBですね。
最初は56分取れたんですが、おかしくなって今は10分しか撮れませんw
4GBを買うか2GBを買うか、買わないか悩んでるんですよねw

また長文すいませんorz


>返信
ROUND2遅れてしまいすいませんmm

僕は1年ぶりで、人生2回目でしたね~
確かに小学校低学年だと、大体ドレミの歌辺りを歌って、楽しむんですけど、
この歳になると恥ずかしいってのもありますね~
最初歌う人とか結構恥ずかしいです(恥
今回は僕じゃなかったですがw
思い切って歌ってみるのもいいと思います!
ストレス発散になるので、1人カラオケでも行ってみては?
誰もいないので思いっきり歌えると思います^^
妹と行くんですかw
妹いいですね~
僕は弟と兄貴しかいないですが('A`)

映画も行ってないんですか!?
確かにちょっと面倒くさいってのもありますけど・・・。
大きいスクリーンで見るのも結構迫力あっていいと思いますよ^^
車で40分www鬼畜だwww

2GBですか~
それだけしか撮れないってことは、メモリーの残量が少ないってことですか。。。
一度pcに今あるデータを全部コピって、メモリーをフォーマットされてみては?
あ、参考までに・・・。

長文は構いません^^
いつでも待ってますから!

前回コメントの返信は一括返信させていただきます↓↓
てんりゅ―さん、漆黒さん、コメントありがとうございます^^
多忙が続くと思いますが、よろです~^^



では、ROUND3をお楽しみに!!

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 4

top △

無駄なフリには答えるべき時と答えてはならない時がある 

◎MHP2G 装備完成!
ふう。。。
あれから5頭ぐらいラ―ぢゃん倒してました('A`)
なぜか剛角じゃなくて尖角ばっかでてね^-^

なんなんだよ・・・。この不幸・・・。
MHP3でこんなことなければいいんですけどね・・・。
P1010048_convert_20101017005436.jpg

 前回ssを載せたもの。
全体像がこれ↓

P1010049_convert_20101017005500.jpg

見た目は格好悪い・・・orz
でもこのスキルなら結構いける気がします。

なんか今回は余裕で行けちゃいそうな気がしますw

じゃあ、次回の記事からルーツはじめていきますよ!!!

◎日常日記
今日は授業参観日でした。
なので土曜日に学校に登校。
なんで土曜日に学校に行かなければならないのか?
ゆとり(ryじゃないのかね?
まあ、そこは置いといて・・・。

そんで、今日の授業参観で僕に悲劇が・・・。

さかのぼること3日前――――――――
3時間目の英語が終わった後、英語の担当の先生に
「○○、今度の授業参観日、ハイパーロールプレイングやらないか?」
といわれました。。。

おっと、「ハイパーロールプレイング?なにそれ、美味しいの?」
と思った人も多いことでしょう^-^

天の声)説明しよう。ロールプレイングとは各担当の役ごとに分かれ、対話文を読んでいく方式のことである。
ハイパーロールプレイングとは、通常のロールプレイングとはわけが違う。
なぜなら、通常の音読+演技付き だからである!


そんで
僕「え~。。。嫌です^-^」

先生「やったら成績上げるけど・・・。」

僕「やります!!(゜∀゜)/」

って感じになって・・・。
という感じで今日を迎えました。

今日の2時間目の英語の最後らへん。
とうとう先生が口を開いた。
先生「じゃあ、スーパーロールプレイングやろう^^」

僕(心の声)「ふう。なんだ。すーぱーか。。。。」

で、そのスーパーの時間が10秒ぐらいに感じたw

そしてとうとうハイパーの時間。。。
ちびまるこちゃんが勢い余って言ってしまいそうな空気。。。

そして、ハイパーをやりました・・・。クラスメイト達、そしてその親たち(多数)、僕の通ってる塾の塾頭etc....に凝視されながら・・・。
終わった瞬間僕は半分放心状態でしたorz

そのあとの授業には全く集中できずじまい・・・。
まったく・・・。
実はこの英語の先生、僕に無茶ぶりした僕の担任ととても仲がいいのです。
その2人は学年でも結構人気な先生でして・・・。

だから先生たちは僕のことを学年中に話しまくったそうです。。。
まあ、当然一番クラスが遠いYUYAにまで・・・。
あ、授業あるから当たり前かw
まあ、こんなgdgdに過ごした僕でしたとさorz

◎コメント返信
>>てんりゅーさん
ラージャンwww
超めんどいよなw

俺は剛角たくさん持ってるおw
シリーズ持ってるけど余ってるほどw

んでルーツたのしみにしてるね^^
ルーツはいつもクーネレラカムで頭を狙うww
目も壊れてるのに頭を狙うwww
てかルーツよりもバルカンとボレアスのほうが強い気が…w

特にボレアスは剣士だとはいずりで乙るしww

てかてか!
昨日ようやく体験版DLしたんだけど
3rdやべーよ^^
めっちゃ楽しいぞ~♪
ハンマーはまだ使ってないからこれから使う予定^^

また3rdのこと分かったらコメに書くね^^
んじゃあ更新乙♪


>返信
ラ―メンドイですよね~w

剛角いっぱい。。。いいですなー

僕も正直なところバルカンが一番つおい気がします。
その次ルーツで最後がボレアスですね。
レラカム使うんですかー。
僕はいつもハンマーで頭ひっぱたいてますw

MHP3体験版DLしたんですか!
乙おめですー^^
いいですねー僕と漆黒さんはできない状況下にいますがorz

何かわかったことがあれば教えてくださいね!!

>>漆黒さん
ラージャンはめんどいですよね…。
てか、激昂ラージャンはいまだにソロで倒せる気がしないです…。

ミラルーツは太刀で頭を狙うのが一番♪
太刀&ボマーで楽ですお^-^
硬化状態の時は爆弾のみで、普通の時は太刀で頭をザックザクw
で、僕は逆に弓とかガンスではできないですww

で、チャットのURLですが、メールはどこに送ればいいですかね?

更新お疲れ様です!

>返信
ラ―は多分世界で一番メンドイ(言い過ぎ乙ww
いやー漆黒さんならよゆーですよ^^

へえー^^漆黒さんはルーツ行くとき太刀なんですか~
僕はハンマーでたたきまくりますねw
僕も弓とガンスは苦手ですね

あ、URL件ですが、メッセージはブログの管理画面から、上の方にある「コミュニケーション」をクリックして、
後はメッセージっていうのが横らへんにあると思います。
よくわからないなどがございましたら何なりとお申し付けください。
次回の記事でご説明いたします。。

>>マダオさん
こんにちは♪
最近コメントしてなくてごめんなさい
チョコットランドにハマりまくってしまってましたwww

ラージャン激昂ちゃんですか!
あいつはダルシですよねwwマジでwww
角破壊しても別の種類の角が出てきたり・・・
がんばってください!
ルーツ撃破楽しみに待ってますね♪


>返信
こんちです~←逆から読んでくださいねw
いいえ^^コメントしてくださるだけでうれしいです!
コメントならいつでもいいですよ^^
チョコットランド僕もやりたいです!
マダオさんのブログにコメントしといたのでへんしんよろろです^^

らーちゃんはマジでダルシングですなww
そうですね~G級のくせに角壊しても尖角でるしorz
ルーツ撃破頑張りますね!



ではノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 3

top △

G級ルーツ対抗装備作り&テスト結果 

◎MHP2G 「G級ルーツでも狩りに行くとするか」の準備
P1010044_convert_20101015003920.jpg
ふう~。。。
今回はなんとなく
「G級ミラルーツでも行くか」と思い、この装備でガンランス専用装備を作りに行きました
倒したのがこれ↓
P1010045_convert_20101015004255.jpg
激昂ラージャンは正直だるい。
だるすぎて逆にだるくないww
まあ、20分針で倒せているのでいいかな。

あ、何作ってるか教えてなかった・・・。
シュミレーターのssがこれ↓
bdcam 2010-10-15 00-51-33-022

まあ、こんな感じの装備で大丈夫だろうと思うのだが・・・。
根性がないから死ぬ可能性大orz
でも攻撃的に行った方がいいんじゃないかって思ったのでこれにした。
立ち回りは大体覚えているから行けるかな?

あ、ちなみに今作ってるのは脚の 金色ノ袴・真。
金獅子の剛角がほしいのにあんまり出てこないorz

今やっと1本手に入れたところ。もう飽きてくる。
1つのクエにコンナニ時間かけたくないんだけどなー。。。

まあ、いいか。
完成したらお披露目して、ルーツ倒しの記事にするのでお楽しみに。。。

◎コメント返し
>>漆黒さん
縛りありでこのタイムはすごいと思います!!
ほんとうに・・。
僕なんてナルガ苦手ですから^^;
不登校の人はなにかしら事情がありますからね^^;
僕のクラスにいますんで・・。
アニメは・・ひぐらしのなく頃には結構はまりましたw
他はあまり・・orz
洋楽集は僕の好きな曲があったり、
以外に好みの曲があってよかったです^-^
更新お疲れ様です!
2回目すいません…。
てんりゅーさんが分からないのでしたら、
僕が貼りましょうか?w


>返信
いや~まだまだてんりゅーさんと漆黒さんの方が早いと思いますよ~
僕もナルガは相当苦手でしたが、武神闘宴の攻略でちょっとだけうまくできるようになっちゃいました
不登校の子は温かい目で見守ってあげるのが一番ですな^^

ひぐらしお気になんですか!
僕はグロ系無理なんでちょっと・・・。
洋楽知ってる曲いっぱいありました?

URL是非はってほしいので、コメントではなくメッセージの方がよいかと。
わががま言ってすいませんmm
宜しくお願いしますね^^
コメントありがとうございました

>>てんりゅーさん
ナルガ乙つつつつ^^

URLはるの~??
めんどいめんどいw
がんばってコメ探しなさいw

てかPSP半壊れ状態で大変だぜw
修理出したいけど金がないぜwww

ちなみに中学校と違うから別に提出物は成績に響かねーぞwwww

中身ないコメだけど更新乙つ~^^


>返信
ど^^
めんどいですかwww
じゃあ、漆黒さんにメッセージ送ってもらうので機会があればお邪魔しますね^^
psp半壊れですかww
僕は修理代に9400円かかりましたorz

へえ~高校って提出物響かないんですか~
いいな~僕はまだ中③ですからねorz

コメントありがとうございました

ではノシ

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 3

top △

何かしら発表! 

今年の末にMHP3が発売されますが、それまでMHP2Gで何しようか・・・。
そんなことを考えてるうちにこんなことを思いつきました!
「DLクエスト全部クリアすっかw」
・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

はい!ってことで、これからMHP3が発売されるまでにDLクエストすべて(ミラ系を除く)クリアしようと思います!!
でも全部できるか超不安ですが、頑張ります!
基本画像で結果報告しますが、稀に動画撮るかもです!
なので、もうMHP2Gのリクエストは受け付けません。。。申し訳ありませぬ。。
初回は「覇王激昂」に行ってきます!!
多分明日にやるかもです。
たもしみにしててクd債!
◎特別返信>>okakaさん
すいません!コメできなくてorz
職業体験なんて・・・。
前の記事ですけど、マリオ最速すごいですね!!
僕もやってみたいなぁ~・・・。
ところで、どうやって動画自体を載せるんですか?

>>>返信
お忙しい中コメありがとうございます^^
マリオすごいですよねw
この前自分でもやったけど、1-1で死んだwww
動画の載せ方は↓で説明しておりますので、ご覧ください。




bdcam+2010-06-01+07-34-11-816_convert_20100601074103.jpg
まず、載せたい動画のページまでいきます。

そうしたら、右下のところに「埋め込みコード」というのがあるので、クリック。
すると、埋め込みコードが出てきます

bdcam+2010-06-01+07-34-47-310_convert_20100601074124.jpg
後は、表示するサイズを選んでコードをコピーして、記事に貼りつけるだけです。





では、ノシ 

Category: MHP2G

TB: 0  /  CM: 3

top △

2017-05
